みずほが出たらチャンネル替えろ

 わが家には妙な不文律があります。
 それは――

 「テレビに福島みずほ氏が出てきたらチャンネル替える」
 (このルールは辻元清美氏にも適用されます)

 実は夫がこの人のこと大嫌いなんですわ。
 (私も好きではないけど、いちいちチャンネル替えようとまでは思わない)

 リモコンが夫の手元にある時は夫が自分でチャンネル替えるんですが、私の手元にある時は私が替えないといけない。

 替えるのが上手く行かずに私がモタモタしてると、耳を塞いで「あ~うるさい~!お前(福島)は喋るな~!あ~あ~あ~~っ!!」って大声を出す始末。
 (子供ですね、まるで(^_^;)

 以前はまだ楽だったんですよ。討論番組とかを除けば滅多に画面に出てこないから。
 それが、あーた、今は普通のニュースでも見かけない日はないじゃないですか。

 選挙期間中も、まぁそれなりに大変ではあったんですけどね。ニュースで街頭演説なんかが連日のように放送されてましたから。
 ただ、各党の登場順は決まってたので(だいたい自民→民主→公明→共産→社民……という順番)、出てくる前に予めチャンネル替えるってこともできたんですよね。

 ところが選挙後は……!!

 社民党が民主党と連立を組む協議に入って、しかもそれがなかなかまとまらなくて、もう連日ニュースに出てきてたんですよねぇ。おかげで普通にニュース見られへんようになった(T^T)

 特に、連立政権樹立で合意した日の翌朝なんか大変でしたわ。

 NHKのニュース見てたら福島氏が出てきたんで、「あっ、ヤバイ!」と私がさっと別のチャンネルに替えたら、な、なんと、そこにも出てるやんか!!
 仏頂面の夫を尻目に「わー!すぐ替えるし!」って慌ててまた別のチャンネルに替えたら、そこには出てなくてホッとしたのも束の間、数分もせぬ間にまた出てきた!!

 おちおち朝食も食べてられへん!
 誰か助けてーーー!!(T^T)

 しかし社民党ももう与党の一員になっちゃうわけで、おまけに福島氏は入閣も内定してるし、今後もわが家でこんなアホな攻防が日々くり広げられるのかと思うと、憂鬱でしょうがないです……。

 夫が慣れてくれれば一番いいんですけどねぇ。
 あるいは、もうお互いニュース見るの諦めるしかない?(T^T)
 
________________________________________________
このブログが面白かったらクリックして下さい→人気blogランキングへ
★姉ブログ「ぼやきくっくり」へもぜひどうぞ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

とりあえず人前で見せる字の練習はしておこうと思う路傍乃赤猫です。

私の場合は福島みずほ氏だけでなく政治家や評論家など、そういった人が多くてニュース見ているときにはテレビのリモコンが手放せません(苦笑)

路傍乃赤猫さん、コメントありがとうございます。
ほんとテレビ見てると変な政治家とか評論家とか多いですよねぇ。芸能人とかだったらもともと分かってない人が多いから「しゃーないか」と思うけど、いちおう肩書き評論家の人がトンチンカンなこと言い出すと、怒りを通り越して力抜けちゃったりしますから(T^T)
みずほさん、連立合意文書で字が上手くないことが全国にばれてしまいましたね(^_^;。字は私も上手くはないので人のことは言えませんが…。

我が家では

実家が札幌市なのですが亡くなった父が生前元知事の横路がTVに映ると顔も見たくないと言って良くチャンネルを変えてました。
そんな人は父だけではないはずなのに10期連続で当選しているのが不思議です。
左翼の王国北海道ですね。

愛読者さん、コメントありがとうございます。
なるほど、横路さんねぇ。わかるような気がします(T^T)
加藤紘一氏とか二階氏なんかもそうですが、他府県の者から見ると「何でこんな人が」って思う人が意外と長年当選し続けたりするんですよね。

うっとこでは上杉隆、辻元清美、そして金正日(青山さんの番組以外)なんかが出てきたら「あ~っ、目~が腐る~」て言ってチャンネル変えます。声が聞こえてくれば「耳腐る~」です。

ちなみに加藤紘一の選挙区には民主党出ていないんですよ。わざとですねえ~。

トムソニストさん、コメントありがとうございます。
金正日もかなり露出が高いですからなぁ。気が休まりませんね(T^T)
上杉隆さんといえば首相秘書官だか補佐官だかに起用されるって報道もありましたが、没になったんでしょうか?この際なってもらった方がメディアの露出度は低くなるでしょうね(^_^;
加藤紘一さんはかなりリベリベですからなぁ。リベリベ同士で食いつぶすのもアレだし、ほんと「わざと」かもしれませんね?!(^_^;

ははははは!気持ちはよくわかります。上杉隆もかなり嫌ですが、瑞穂と辻元女史にはかないません。

あと個人的には姜氏と何とかという在日の女性大学教授(整形っぽい人)、大竹まことなんかも勘弁です。大竹まことって…団塊世代の悪いところが濃縮してる感じがしませんか?(笑)。

まあ人間ができてないと言われればそれまでなのかもしれませんが、体に悪いですからCSとか他のチャンネルを見たほうが体に良いですね。

これからもくっくりさんのブログ応援してます。

おれんじさん、コメントありがとうございます。
姜氏(カンサンジュンですよね?)は声を聞いてると眠くなってしまいますわ。あれ、催眠術だったりして。で、その催眠術で洗脳されてる日本人多数!?(^_^;
大竹まこと氏は左の人からは右だと思われてるみたいです。中途半端やなぁ(^_^;
ブログ、これからもぼちぼち頑張らせていただきます(^_^)ノ""""

くっくりさん 更新ご苦労様です。今後もぼちぼちがんばってください。
ところで 僕の場合、土井たかこや辻本清美に比べて、なぜか福島瑞穂は許せてしまいます。言ってる事はご承知の通りトンチンカンなことが多いのですが、悪気は、無いように感じてしまうのです。(^_^.)
それよりも姜氏(カンサンジュン)は最悪です。朝生に出ているときは、いつもビデオでとってみるのですが、彼の発言のところは、早送りで飛ばします。あの まどろっこしい話しかた、聞いているだけで、いらいらします。
社民党は、支持できないですが、輿石や横路みたいな、民主党のサヨクよりまだ筋を通しているようでましだと思ってしまいます。
ま、50歩100歩ですが!(^^)!

ネコさん、コメントありがとうございます。
はーい、ブログぼちぼち頑張らせていただきますー(^^ゞ
(皆さんにこう言っていただけて気分的にかなり楽です。ありがたいことです)
福島氏は私も悪気はないと思うんです。何か無邪気にお花畑で遊んでいる幼い女の子って感じがします。でも、野党でいる間はそれでよかったのかもしれないけど、これから与党になって、しかも入閣って……。悪意なく、とんでもないこと始められたらどうしよう?と心配です。
彼女に比べると輿石氏、横路氏あたりはかなり確信犯的ですよね。福島氏よりも恐ろしいですよね(T^T)
カンサンジュンも確信犯的だと思うんですが、政治家でないだけまだマシかも……。

くっくりさん、産経でこんな記事でていました。

・鳩山由紀夫首相と各閣僚の計18人が、16日に首相官邸で行った記者会見で、会見場に
 設置された国旗に一礼したのは7人だった。
 礼をしたのは首相、福島瑞穂消費者・少子化担当相らで、亀井静香郵政改革・金融相、
 岡田克也外相ら11人は国旗前を素通りして登壇した。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2ちゃんでも「みずほが?まじで?意外」とか 書かれていましたが、みずほさんですら、礼をしているのに、岡田や亀井は、どないなってんねんと、思わず僕も突っ込んでしまいましたわ。
(^v^)

ネコさん、情報ありがとうございます。
掲示板で書かせてもらった2ちゃんねらーさんの集計とはちょっと違った結果みたいですね。
http://www3.kcn.ne.jp/~kukkuri/emz/msb_read.cgi?load=57
実は福島さんは2ちゃんねらーさんの間でも意見が分かれてて、△と付けていた人もいました(ペコッて軽い感じで「礼」とは言えないってことかも?)。岡田さんや亀井さんもそうですが、防衛大臣の北澤さんが国旗無視っていうのは痛いですね(T^T)
プロフィール

くっくり

Author:くっくり
週1回程度更新。
できるだけお返事するよう心がけていますが、多忙の折はご容赦下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
■Amazonアソシエイトについて 「お気楽くっくり」は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる