マニアックな動画

 この方のFlash、視点が面白いです。
 けっこうマニアックなところに光を当ててたりして。

 トップページを拝見しますと、「信玄の野望」……。
 ゲームですかね?よく分からないです、すみません(^^ゞ


 以下、たくさんのFlashの中から、特にオススメしたいものをご紹介。

日本の知名度ランキング in Wikipedia
 さて1位は誰でしょう?(2009年1月現在)
 あまりに意外な人が来たので驚きました(O.O;)(o。o;)

大正天皇 ~明治と昭和の間で~
 うちの両親によれば、「体弱かったらしい」とか「おかしな言動をよくしてたらしい」とかネガティブな印象しかないんですよね。このフラッシュを見せてあげたくなりました。

近代日本の軍事費変遷
 日露戦争の時の軍比がすごい。まさに日本の命運がかかっていたのだなと。でも一番すごいのはやっぱり大東亜戦争。

アジア・サッカー界の最も熱い一日
 日本は出てきません。出てきませんが、ドキドキします。

ドアラの世紀
 馬鹿馬鹿しいんだけど、こういうのすごく好きです(≧∇≦)


注)全てYouTubeの動画ではないんですが、ウチ的には「youtube」カテゴリに入れときました(^^ゞ

________________________________________________
このブログが面白かったらクリックして下さい→人気blogランキングへ
★姉ブログ「ぼやきくっくり」へもぜひどうぞ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

 信玄の野望って信長の野望を文字ってますね。TOPの今回の武将欄に島津貴久や北条氏康を載せるところも心憎い!
KOEI(光栄)の戦略SLGで、富国強兵して天下統一していく内容で、かれこれ2~30年続いているシリーズです。よくやっていました。
 ちなみに、初期・中期作品は菅野よう子さんが音楽を担当しています。
大航海時代も担当されていましたが、どれも名曲揃いで今でも作業用BGMとして聴いています。Tank!やDiamond Crevass等も名曲ですが、私の中では菅野さんといえば、光栄時代の作品を真っ先に思い浮かべてしまいます。

 とまあ、まさかここで信長の野望の野望が出てくるとは。冗長になりましたが、動画ですがここがネタ元でしたか。信長・三國志シリーズ人気投票や工業生産で見る世界史やチリ等、以前にYou Tubeで拝見していました。バヤズィト1世といい米墨戦争といい、通ですね。
 御紹介の動画ですが、知名度ランキングは未見でしたので拝見しました。
意外過ぎて驚きました!アニキの「ゼェーーーット!!!」が世界を駆け巡っているのかな。アニキってやっぱり凄い人なんですね。
 大正天皇の件はいちいちその度に説明しています。まったく、誰が広めたんだか。

 それと遅ればせながら、ぼやきくっくり10周年、おめでとうございます。
昨年の結婚10周年に続きますね。

カイワレさん、コメントありがとうございます。
へー、菅野よう子さんも参加されてたんですねぇ。幅広いですね。
私はゲームのことは何も知らないので、勉強になりました(^^ゞ
水木一郎さんは以前はランク外だったようなので、ここ数年の日本のアニメの世界的な広まりに驚いた次第です。
結婚10周年のこと、覚えていてくださったんですね。嬉しいような照れくさいような(^^ゞ三宅久之先生ご夫妻じゃないですが、それこそ1日20回ケンカしてるような勢いです。夫婦そろってお互い年々わがままになっていってるかも(^^ゞ

くっくりさん、お久しぶりです。

まだ最初のフラッシュしか見てませんが…私も余りに意外な1位に「ひえー!」と声を上げてしまいました。

水木さんは海外でもライブを行っているそうで、人気が高いんでしょうね。
大正天皇については私も母から色々と聞いておりましたが、やっぱりおかしな言動があったとか、知的な障害がおありになったとか、庶民の噂ですが否定的な事しか知りませんので、これから拝見しようと思います。

結婚は互いの修行の場といいますから、それを十年続けていらっしゃるのは本当に凄いことです。これからもどうかお二人お幸せに!

おれんじさん、コメントありがとうございます。
へー、水木さん、海外でも活動されてるんですか!精力的ですねぇ。双璧のささきいさおさんは、どちらかというと役者さんとして頑張っておられるようですが…(天地人にも出ておられましたね)。
大正天皇、やっぱりそちらでもそういう噂があるんですね。やはり、明治天皇と昭和天皇というあまりにも歴史的に大仕事をされた天皇の間に挟まれてしまってることに、何かしらの理由があるんでしょうかねぇ。
「結婚は修業の場」、ほんとそうですね。神様が気の合わない同士を無理やりくっつけたとしか思えません(^_^;。温かいお言葉ありがとうございました。
プロフィール

くっくり

Author:くっくり
週1回程度更新。
できるだけお返事するよう心がけていますが、多忙の折はご容赦下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
■Amazonアソシエイトについて 「お気楽くっくり」は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる