虚構新聞

 最近、偶然見つけたんですが、皆さんは「虚構新聞」ってご存知ですか?
 http://kyoko-np.net/index.html
 
 パッと見ると本物の新聞社サイトのように見えます。
 が、中身は……。

 でも、これボーッと読んでると、記事によっては事実に見えてしまうかも。

 特に以下の記事なんかは、一瞬「ほんとかな」と思ってしまったりして……。え?私だけ?(^_^;

2ちゃんねる、不適切表現規制を開始
「君が代歌える」、しかし「意味分からず」
脳内画像読み取り成功 「脳内彼女」も再現
「日本食は最悪。ゲテモノ食い」 サルコジ仏大統領語る

 ここから下は、私が個人的にウケた記事(≧∇≦)

どれがオバマ? 黒人不慣れな国民性露呈
毎日新聞に虚構新聞社賞
福田首相辞任の「なぜ」 いじめ説も
「男は子ども産めない欠陥機械」発言が波紋
全宇宙を画像検索 グーグルで
月極パーキング、会社更生法を申請
東京が優勝 全国高校生帰宅選手権
日本人の好きなひらがなは「の」
「小将軍様!」 北朝鮮のプリンス・金正男さんが来日

 見始めると夢中になって、時間忘れちゃうのでご注意を……。

________________________________________________
このブログが面白かったらクリックして下さい→人気blogランキングへ
★姉ブログ「ぼやきくっくり」へもぜひどうぞ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ホントだ!

目でピーナツを噛みたい人が…

大うけ!

おれんじさん、コメントありがとうございます。
「目でピーナツを噛みたい人が…」?……おおっ!PR情報のとこまでは見てませんでした。細かく虚構ってますねぇ(^_^;
ほんで今気づいたけど、円・ドルのところも非常に大雑把なことに(^_^;

虚構新聞!
わわわ、最近とんとご無沙汰してましたわ、あのサイト!

我輩的には、かなり前の記事ですが「ハウルの動く城、緊急停止」がツボでした(^^;

ぼけねこさん、コメントありがとうございます。
ハウルの動く城…、おお、速報のところにありますね(記事はちょっとわかりませんでした)。
私はこの映画は全く知らないのでよくわかりませんが、映画をご覧になった方はきっと爆笑なんでしょうなー(^_^;
プロフィール

くっくり

Author:くっくり
週1回程度更新。
できるだけお返事するよう心がけていますが、多忙の折はご容赦下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
■Amazonアソシエイトについて 「お気楽くっくり」は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる