「ケータイ大喜利」に哲ちゃんが

 4月4日(土)深夜放送のNHK「ケータイ大喜利」に宮崎哲弥さんが出演しました。

 番組サイドがお題を出して、視聴者から寄せられた回答を、別室のブースにいる哲ちゃんが読み上げるという形式です。

090410tetu1.jpeg

 お題はこうでした。

 【討論番組「日本の未来を考える」宮崎哲弥さん、ちゃんとコメントしてください・・・。何と言った? (※セリフで答える)】

 ↓クリックで画像拡大

090410keitai-s.jpeg

 画像の元URLはこちら。

 最後の4つぐらいはもう、ただ「哲ちゃんに言わせてみたい」ってだけのような気もしますね(^_^;

 個人的に一番ウケたのは、千葉県のおかやんさんの「ハイハイ私がわる~ございましたよどうぞ続けてちょ」でした(≧∇≦)

090410tetu2.jpeg

 念のためネット検索してみたら、番組の動画を発見。
 興味ある方は消える前に急いで見て下さいね。
 この日は3つお題があって、哲ちゃん出演は3つめです。

 ちなみに「ケータイ大喜利」はうちの夫も大ファンで、毎回、一生懸命回答を考えてます。私も余裕があればいっしょに考えます(あんまり思い浮かばないけど)。
 但し、二人とも携帯でメールはやってないので、応募はせずに考えるだけ。

 このお題に対しては、夫は以下のような回答を出しました。

  「ネクスト内閣総理大臣の宮崎哲弥です」
  「紅白の司会したいなー」
  「このあと打ち上げ行く人ー!」
  「惚れてまうやろー!」(ダブルエンジンのネタ(^_^;)
  「評論は一流、人気は二流、ギャラは三流の宮崎哲弥です」

 うーーーん、微妙……!?(^_^;


※拙ブログ関連エントリー
 ・07/10/22付:ケータイ大喜利
 ・08/1/21付:ケータイ大喜利その2

________________________________________________
このブログが面白かったらクリックして下さい→人気blogランキングへ
★姉ブログ「ぼやきくっくり」へもぜひどうぞ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

哲ちゃんはどこか憎めないキャラですね。うちの70才の母親も「ええわぁ」って言ってるし、かわいいのかな?女心をくすぐります?
ちなみに勝谷氏には「あんなんチンピラや」って言ってました。
先週だったか、「たかじんのそこまで言って委員会」でレギュラー陣の若い頃の写真が披露されてましたが、哲ちゃんだけまったく触れずじまいでしたね。なぜかなあ、よっぽど悪かったのかなあ。(せっかく出たんだから大高さんにももっとしゃべらしてやってよ)

トムソニストさん、コメントありがとうございます。
そう言われれば、先週の「たかじん」で哲ちゃんの写真公開はなかったですね。レギュラーではない志方さんとか所功さんの写真はあれだけ出たのに(^_^;
大高さんは最初に三宅さんにきついパンチ食らっちゃいましたね(T^T)。何かもう頭ごなしみたいな感じだったので、三宅さん、大高さんのこと(これまでなさってきた仕事や考え方など)あまりご存知ないのかな?と思ってしまったんですが……。

 【討論番組「日本の未来を考える」宮崎哲弥さん、ちゃんとコメントしてください・・・。何と言った?】


●「えっ?!CM中にですか?」

●「(コメントを求められたのが)これで83回目ですよ?!」

●(哲っちゃんは、小泉今日子さんのファンだそうです:Wikiより参照)
「ちょっと穀田さん!追加経済対策とキョンキョン、一体なんの関係があるんですか?!撤回しろ!」

●「あの~~~、私もですね………、え~~~、日本の未来についてはですね、え~~その~~~、花田勝氏とですね…、協議を重ねたいと思います。」

●「この24時間生討論番組…。精も根も尽きましたが、なんとかやり遂げました。え~まあその……、この後のスッキリ、ワイドスクランブル、ひるおびも、皆さん一つお願いします。あっ!それと夏に公開される映画…、犯人役で出てます!」


 まあこんなもんです。やっぱり、CMネタで投稿しておけば良かったかな。
それにしても、昨今の哲っちゃん人気は異常ですわ。
 それと、WBCですっかり忘れていましたが、吉岡雄二選手が2月にメジャーに挑戦するとか。一部ではアジアも視野に入れているのではとの報もありました。
まだ諦めていないようですな。

カイワレさん、わー、いろいろ面白い回答考えて下さってありがとうございます(^o^)!
個人的には4つめの「花田勝氏」ネタが一番ウケました(≧∇≦)
それにしても、哲ちゃんがキョンキョンのファンとは知りませんでした(^_^;

吉岡選手の動向、私も気になってるんですが、「2月にメジャー挑戦」というのと、「アジア野球(台湾か韓国?)も視野に入れてる」というのと、それ以降何も情報がないみたいです。ああ見えて非常に意志の強い人なので、きっと諦めずに今も頑張ってらっしゃると思うんですけどね。
プロフィール

くっくり

Author:くっくり
週1回程度更新。
できるだけお返事するよう心がけていますが、多忙の折はご容赦下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
■Amazonアソシエイトについて 「お気楽くっくり」は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる