そんなに見ないで!

 ベランダに出たら、目が合ってしまってドッキリ!(^_^;

090328track.jpeg

 引越屋さんのトラックっぽかったけど、正体は不明。


 面白い車といえば、取引先に行く時に、機関車トーマスを思い切りトリビュートした幼稚園の送迎バスを時々見かけるんです。

 最初は、そこの幼稚園のオリジナルかな?と思ってたんです。
 が、ネットを調べてみたら、04年6月28日付にこんな記事発見。
 (元記事はすでに削除済のため2ちゃんねるからコピペ)

>街を走る「きかんしゃトーマス」――。少子化社会を背景に、各地の幼稚園に機関車型の送迎バスが登場している。
>保育用品教材販売会社のチャイルド社(本社・東京都杉並区)がライセンス元に了解を得た上で企画開発、広島県内の造船会社が製造した。
>チャイルド社によると、03年8月から計23台が売れ、今後も売り込みたい考えだ。

 なるほど、大阪だけじゃなく全国で走ってるわけですね。
 「トーマス通園バス」の写真はここ(チャイルド社のHP)で見ることができます。

________________________________________________
このブログが面白かったらクリックして下さい→人気blogランキングへ
★姉ブログ「ぼやきくっくり」へもぜひどうぞ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

面白い車といえば・・・車を走らせていると時々後ろからこの車が追ってくることが
http://www.africansafari.co.jp/jungle-bus.html
遠目から見るとかわいらしいですが、真後ろに来られるとちょっと(´;ω;`)

>保育用品教材販売会社のチャイルド社(本社・東京都杉並区)がライセンス元に了解を得た上で企画開発、広島県内の造船会社が製造した。

 こうして、ちゃんとコピーライトを尊重するのが日本らしいですね。どこかの国とは大違い。

 あ、すみません、ここは堅い話はなしでしたね。

路傍乃赤猫さん、コメントありがとうございます。
これまた楽しいバスですね!これサファリ内だけじゃなく町中もOKなんですか。後ろから来られると確かに食べられちゃいそうで怖いですね(^_^;。でも私、「クマ号」なら追いかけられてみたい気も(^o^)

Risshinさん、コメントありがとうございます。
どこかの国は遊園地まるごとパクったりしますからね(T^T)。トラック程度だったらとっくにパクってそうですねー(^_^;

では、、

こんなのはいかが、、
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=77803

ざんぶろんぞさん、コメントありがとうございます。
わー、これすごいですね!アメリカかな?さすがに発想が違いますね(^_^;
上から5番めの、これ何だろう?と思ってよく見たら、カメラを貼り付けてあるんですね。
プロフィール

くっくり

Author:くっくり
週1回程度更新。
できるだけお返事するよう心がけていますが、多忙の折はご容赦下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
■Amazonアソシエイトについて 「お気楽くっくり」は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる