FC2ブログ

リラックマとカオルさん

 早いもので、義母の施設入居から1カ月が経とうとしています。
 私は相変わらず、日々バタバタしています。

 義母自身は基本的には暇ですが、日によっては忙しい場合も。
 こないだの水曜は、通院、散髪(施設内)、入浴(施設内)、ご親戚来訪前記事で書いた心配は杞憂に終わった?)、保険会社来訪と、芸能人並みのスケジュールになってました(^_^;
 まあ義母にとっては、暇を持て余すよりは忙しい方がずっといいんだろうと思います。


 最近、あまりにも義母の話題が続いたので、今日は全く別の話題を…。

 リラックマです~(^▽^)

190426riratu1.jpg

 リラックマについては何度かこのブログで取り上げてきましたが、今回はもうファンの方には超おすすめ。

 アニメになったんです!\(^o^)/

 これまでにもアニメはあったと思うんですが(店頭でPRアニメみたいなのを昔見たことがある)、今度のはストップモーションアニメ(コマ撮りアニメないしは人形アニメとも)です。

 リラックマが本物みたいに動いて、超カワイイ!(≧▽≦)

190426riratu2.jpg

 タイトルは「リラックマとカオルさん」。

 NETFIXというアメリカ発の有料チャンネルが、2019年4月19日から全世界配信を開始しました。

 有料チャンネルですから、月々お金を払って(月額800円から)契約しないと見ることはできません。
 残念…(T_T)

 でも、プロモーションビデオ(予告)だけなら、公式サイトやYouTubeなどで見ることができます。
 https://www.netflix.com/jp/title/80196883
 https://www.youtube.com/playlist?list=PL81YhiUKD-aSqZpuKUzAco3YsaHVna-Q_
 
 リラックマにある程度詳しい方はご存知でしょうが、実はリラックマは(作者のコンドウアキさんの絵本や漫画によると)ぬいぐるみではなく、着ぐるみです。

 但し、着ぐるみの中の人?は、謎…(^_^;
 分かっているのは、カオルさんというOLの自宅にある日突然やって来て、そのまま居候していること。

190426riratu3.jpg

 リラックマファンが今回のアニメでおそらく衝撃を受けたであろうことは、そのカオルさんが前面に出てきたことです。
 コンドウアキさんの「リラックマ生活(絵本)」や「4クママンガ」にはカオルさんは登場せず、冒頭の人物紹介でシルエットだけが出てきていました。

 それが今回初めて、カオルさんの顔がはっきり出てきたので私はびっくり。
 しかも声も!(声優は多部未華子さん)

 私が今まで抱いていたカオルさんのイメージは、もっとボーイッシュで、バリバリのキャリアウーマンというものでした。
 「絵本やマンガに出てこないのは多忙を極めているから」という勝手な思い込みがあって、そんなイメージができあがったんだろうと思います(^_^;

 アニメ見たいな~。
 でも、これを見るためだけにチャンネルに加入するというのも…うーむ。
 後で解約とか面倒臭そうだし。

 DVD化してくれないですかね。
 そしたらきっと買っちゃいます!(^^ゞ



※拙ブログ関連エントリー(リラックマ厳選)
05/11/27付:『リラックマ』が来た
09/10/3付:リラックマ&リラックマ&……
10/3/5付:とことこリラックマ
11/7/25付:メーカーの思うつぼの私(^_^;
12/9/10付:リラックマ洗濯
13/4/16付:デスクトップdeリラックマ
13/8/19付:リラックマのわたし【期間限定フルVer.】
13/11/11付:リラックマのオーケストラ
14/1/13付:リラックマに癒やされる!
14/4/28付:リラックマグッズ(非売品)
14/6/1付:ほんと私はキャラ物に弱い
15/1/3付:ふなっしーに襲われるリラックマ?
15/8/29付:ドライアイスで幻想的なリラックマ
16/2/22付:リラックマをゴミ箱(新品)に入れてみた
15/8/29付:大西卓哉さんとリラックマ
18/5/11付:ふなっしーとリラックマ
18/8/30付:リラックマ15周年展


※拙ブログはAmazonアソシエイトに参加しています。紹介している商品をクリックしてAmazonを訪問された皆様がすぐに購入されなくても、24時間以内にその商品や他の商品を購入されれば当方の報酬になります(紹介している商品にお目当てのものがなくても、どれかを適当にクリックしてAmazonの中に入っていただき、そこから目当ての商品に検索などで飛んでいただき購入されれば、当方の報酬になります)。「寄付」的にご協力いただければ幸いです。
________________________________________________
このブログが面白かったらクリックして下さい→人気blogランキングへ
★姉ブログ「ぼやきくっくり」へもぜひどうぞ。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

あけましておめでとうございます、
今年もよろしくお願いします(笑)

ご無沙汰してます。


くっくり様のリラックマ愛は
とても深いですね。
有料チャンネル(?)ですか、
とりあえずYouTubeで観てみます。
https://youtu.be/591VucCWMmI

No title

あかんたれさん、コメントありがとうございます。
えっ、今年これが初めてですか?
すみません、義母の話題がそんなにも長く続いてしまっていたということですね(^^ゞ
リラックマは本当に昔から大好きで、携帯の待ち受けにもしています(^_^;
プロフィール

くっくり

Author:くっくり
週1回程度更新。
できるだけお返事するよう心がけていますが、多忙の折はご容赦下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
■Amazonアソシエイトについて 「お気楽くっくり」は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる