Mac OS9でGoogleを開くと

 Mac OS9をしつこく使い続けているくっくりです(^o^)

 少数派のため、ネットしてると不具合によく遭遇するんですが、そのかわり、笑える現象に出会うこともあります。

 たぶん先週の水曜日頃からなんですが、NetscapeでGoogleを開くとこんなふうに見えます。↓

090209google1.jpeg

 Googleもけっこう遊び心があるし、これはわざとやってるんかなと最初は思ったんです。
 でも、Internet Explorerで見るとこんなふう。↓

090209google2.jpeg

 シンプルで見やすいけど、アイコン消えちゃってる。

 ……Windowsだと、きっとアイコンとテキストがきれいに並んで見えてるんだろうなー(^_^;


竹島プロジェクト style=
「竹島プロジェクト」進行中。
詳しいことは「さくら日和」さんもしくは「ぼやきくっくり」を。


________________________________________________
このブログが面白かったらクリックして下さい→人気blogランキングへ
★姉ブログ「ぼやきくっくり」へもぜひどうぞ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

僕もしつこくOS9を使い続けています…。
て言うか、単純に新しいPCを買い換えるお金がないだけでして…(^_^;

殆どはIE5.1でwebを見ていますけれど、最近のサイトは、IEはおろか、ネスケでも辛いものもありますよね。

youtubeなんてカクカクしますし…。
今使っているPCは10年前に買ったもので、愛着もあるんで、まだお付き合いする事になりそうです…(^_^;

アイコン

アイコンはご想像どうり上下の二列で各五つ並んでいますよ、他のwindows以外マシンとOSではあまり見ないので少し新鮮な驚きです。

トロさん、コメントありがとうございます。
同志よ!(T^T)
つーか私のPCは6年前ですから、10年って大先輩ですやん!
Youtubeはほんとに悲しくなりますよね。読み込み遅いし。

ざんぶろんぞさん、コメントありがとうございます。
Winでの見え方を教えて下さってありがとうございます。
やっぱり綺麗にアイコン並んでるんですね。
GoogleももちろんMACでの動作確認はしてるんでしょうが、OS9まで見てくれてるかどうか。ましてやネスケなんてもう無視してるだろうなー(^_^;

くっくりさん…(T-T)

ちょうど夜中にこちらへレスして電源を落として寝て、昼間起きて出かけて帰ってきたら、電源が入らずに、ウンともスンとも反応しなくなってしまいました…。

どうやら、ご臨終されたようです…(T-T)

今日、急ぎで新しいMacを買いましたが、OS9時代のメールデータを始めとして、バックアップしていたはずのものがいくつか読み込めずに、大切なデータを半分以上喪失する羽目になりそうです…(>_<)
何せLeopard10.5.6まで行ってますし…(-.-;

でも、旧本体は当分捨てずにとっておくので、いつの日か復活できるかも…と淡い期待を抱いて、新しいPCと格闘中です~(^^;

Youtobeなどはサクサクみられるようになったのは大きいですが(苦笑)

えええっ、トロさん!何てこった!!(O.O;)(o。o;)
こちらでMacOS9について語っていただいた直後にそんなことになるなんて。ああ、切ない(T^T) やはり寿命なんでしょうか。ご愁傷さまです……。いつか復活できますように。
OS9のデータが使えない、見られない、というのは辛いですよね。私もひとごととは思えないので、今のうちに「もしも」に備えて対策を……と思ったりもするんですが、OSが違いすぎるとそれも限界ありますよね。うーむ。
しかしさっそく新しいMac購入とは、行動が早いですね。Youtubeサクサクというのはやっぱりうらやましいですわー(^_^;
プロフィール

くっくり

Author:くっくり
週1回程度更新。
できるだけお返事するよう心がけていますが、多忙の折はご容赦下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
■Amazonアソシエイトについて 「お気楽くっくり」は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる