fc2ブログ

納豆巻きの謎

 ある朝のことです。
 うちのマンションのベランダに、何だか怪しげな物体が落ちていました。

 よく見ると、……なんと、納豆巻きじゃ、あーりませんか!
 何でこんなものがベランダに落ちてるのよ!?

 夫に聞くと「知らない」。もちろん私も知りません。

 その納豆巻きは一口大で、見事に分解されちゃってて、米粒や納豆の一部は窓ガラスにくっついてました。
 あーん、気色悪いよぉー!(T^T)

 わが家は賃貸マンションの2階です。
 もしかしたら下を歩いていた誰かが、ふざけて投げ入れたんでしょうか?
 あるいはカラスか何かがくわえてきて、落として行ったとか?
 でもこのへんではカラスなんて全く見かけないし……。

 謎だ!!!!!

 「何でやー、誰の仕業やー」と私が唸ってたら、夫が「あっ、思い出した!」と。

 実は前の日の深夜、夫がベランダで一服してたら、電気の工事だか電話の工事だかよく分からないけど、電柱に作業服姿の人が上って作業をしていたのを見たと言うんです。

 夫はその工事の人がちょうど目が合うような高さにいたので、大変驚いたと。

 あー、そういやこの前、工事のお知らせの紙がポストに投入されてたっけ。
 なーんだ、その工事の人が犯人だったのかぁ。

 ……って、ちょっと待って!!
 それならそれで、また別の謎が出てきますよ。

 工事の人が、何でうちのベランダに納豆巻きなんて落とすのよ?!

 そもそも落ちてた場所も、電柱からはかなり離れてましたよ。
 しかもあの分解のされ方は、どう見ても「投げた」って感じ。

 いろいろ考えてみて、私が達した一つの結論。

 もしかしたら、その人、電柱に上って作業しながら、つまみ食いしてたんじゃないでしょうか。
 そこへ、上司か誰かが下にやって来て、「見つかったらヤバイ」ってんで、咄嗟にうちのベランダに投げ捨てたんじゃないでしょうか!?

 ……って、いくら何でもそれはないか(^_^;?

 とにかく考えれば考えるほど、謎は深まるばかりです。

________________________________________________
このブログが面白かったらクリックして下さい→人気blogランキングへ
★姉ブログ「ぼやきくっくり」へもぜひどうぞ。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

わはははは!妙なことが起こりますね。くっくりさんの結論を想像するとまた面白くて笑いがこみ上げてしまいます。

多分工事の人がつまみ食いしてたのでしょう(笑)。想像すればするほど可笑しいです。でもご本人にしてみれば気持ち悪いですよね。

おれんじさん、コメントありがとうございます。
何かウケていただけて嬉しい(?)です(^_^;
これをUPした後もいろいろ考えたんですよ。でもやっぱり他に結論が思い浮かびません(^^ゞ

窓ガラスに納豆巻きがくっついていたのなら、たぶん外を歩いていた不埒なやつの仕業でしょう。まさか電気工事の人ではないと思います。そんな緊張感のないプロがいるとは信じたくないですからね。(くっくりさんすごい想像力ですね)
以前にガレージの屋根にちくわの切れっ端がの乗っかっていた事がありました。その時は猫かカラスの仕業かなあと思いましたが、今では外を歩いていた誰かの可能性が高いと思ってます。

トムソニストさん、コメントありがとうございます。
うーん、なるほど。通行人ですか。米粒等がついていた位置を考えると、道路から投げた場合は角度的に難しいんじゃないかなと今までは思ってたんですが、常識で考えるとやはり通行人になるんでしょうか。
しかしガレージの屋根にちくわの切れ端っていうのも、なかなかインパクトがあるというか、驚きますね(^_^;
プロフィール

くっくり

Author:くっくり
週1回程度更新。
できるだけお返事するよう心がけていますが、多忙の折はご容赦下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
■Amazonアソシエイトについて 「お気楽くっくり」は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる