今年の人気記事ベスト3

 「お気楽くっくり」をFC2に移転させたのが今年の2月。
 これまで一番人気のあった記事って何だろう?ってことで、「ブログ拍手」の数の多かった順に並べてみました。


【1位】 15拍手
 9/25付:王監督、お疲れ様でした


【2位】 14拍手
 11/3付:サンゴにKY@ケロロ軍曹


【3位】 13拍手
 2/9付:雪すごいです
 2/11付:剣心にウテナに髭男爵にリラックマに…
 2/29付:ロス事件
 4/12付:Youtubeが急に見れなくなりました


 「ブログ拍手」をクリックしていただいた皆様、ありがとうございました!

 1位が王監督引退の記事っていうのは、ちょっと意外でした。野球ネタって、興味ない人は全く素通りしちゃうような感じがするので。
 いや、でもやはり「世界の王」ですからね。ふだん野球とか見ない人も、この人の引退にはそれなりに感じるところがあったのかも?

 但し、アクセス数で言うと、一番多かったのは2位の「サンゴにKY@ケロロ軍曹」です。やっぱり朝日新聞ネタは人気!?しかも今回は人気アニメとのコラボで、その相乗効果もあった!?

 3位には2月付記事が多いけど、おそらくは内容がどうとかより、ブログ移転して間がないが故の「ご祝儀拍手」だろうなと思います(^^ゞ

 「Youtubeが急に見れなくなりました」の時は、たくさんの皆様に助けていただきました。その節は本当にありがとうございました。


 ――というわけで、今年の「お気楽くっくり」は今回で終了です。
 ご愛読いただいた皆様、ありがとうございました。
 来年もまた週1ペースの更新、ネタもばらばらだと思いますが、よろしければまたお付き合い下さい。

 それでは皆様、良いお年を!!(^_^)ノ""""


※旧お気楽くっくりはこちらです。
http://kukkuri.jpn.org/boyaki_blog/
 一発でつながったあなたは強運の持ち主です!?(^_^;

________________________________________________
このブログが面白かったらクリックして下さい→人気blogランキングへ
★姉ブログ「ぼやきくっくり」へもぜひどうぞ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最近、旧お気楽くっくりが一発で繋がりますけど、運が強いんでしょうか…(苦笑)
良いお年をお迎えください。そして来年もまた色々なぼやきやお気楽な事を書いてください!

王さんの記事があったんですね。見落としてました・・・
自分にとっても王監督の勇退は(数年前から分かっていたとはいえ)大きなニュースでした。
福岡ローカルのニュースでは、毎日のように王さん関連の報道があったのですが、勇退されてからはめっきり減ってしまいとても寂しい気分です。お兄さんの鉄城さんの急逝も悲しい出来事でしたね。せっかく激務から開放されたのですから王さんにはくれぐれも体を大切にしてもらいたいです。王さんの存在そのものが野球界への貢献ですから。

それでは良いお年を。

トロさん:
コメントありがとうございます。
旧お気楽くっくり、確かに以前に比べるとつながりやすくなってるみたいですね。アクセス数が激減したからかな?そろそろ「強運の持ち主」認定は外さないといけないかもしれませんね(^^ゞ

3gouさん:
コメントありがとうございます。
ご存知かもしれませんが、最近、産経にこんな特集記事が載りました。
・【王家の教え】(上)王貞治さんの信念「私は疑うことなく日本人」
http://sankei.jp.msn.com/sports/baseball/081226/bbl0812260039000-n1.htm
お兄さまのことも載ってます。

トロさん、3gouさん、今年1年楽しいコメントをいただき、ありがとうございました。
良いお年をお迎え下さい!

くっくりさん 一年間ご苦労様でした。来年も無理せず ぼちぼちいって下さい。

それにつけても 今年は色々なひずみが一挙に現れた年になりましたね。新聞テレビのマスコミも最後のあがきをしているようですね。

来年こそは、たおやかで、凛とした日本元年になって欲しいものです。

それでは、今年のお笑い、自分的にはNO1のひげ男爵風に「ルネッサンス 良いお年を(^_^.)」

ネコさん、コメントありがとうございます。
政治も経済も外交もいろいろ問題を持ち越したまま1年が終わろうとしてますが、来年こそは良き年になってほしいですね。
今年1年、楽しいコメントをいただきありがとうございました。
では、こちらはひげ男爵の締め方風に「ボンジュール!良いお年を!」(何で締めが「こんにちは」やねん!とテレビ見てていつも心でつっこむ私(^_^;)

王さん

僕の小学生時代のヒーローはもちろん王、長島でしたので、巨人入団やら荒川コーチとの練習ぶり、中でも一本足打法をものにするために毎日素振りをして、巨人軍の寮の畳がすり切れちゃったなんていう少年マガジンの記事を読んで、すげえ~なんて感心してました。

関東は明日はバッチリ日の出が拝めそうです。我が家の今年最大の事件は引っ越しでしたが、今住んでいるところはベランダから日の出が拝めるんですよ、なので、明日は初日の出を拝んでから自転車の初乗りに行ってきます。

番組起こし1本で6時間ですか、それはしんどいですね。お金も貰えないし・・・。
くっくりさんにはほんと頭が下がります。無理せずにいきましょう。
私も無理せずできる事をちょびっとしてます。くっくりさんのような影響力はないですけど。
なかには無理してる方もいますが、(そういう気持ちもよく分かります)自分に合ったやり方でいきましょう。

今年もあと1時間ちょっと。
それでは良いお年を。

皆さん、新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い申し上げます。

すらりさん:
年代的にはちょっと下の私ですが、荒川コーチのことは知ってます(^_^;
ベランダから日の出が拝めるって素晴らしいですね。うちは身体をちょっと乗り出して、どうにか見られる角度かな。ちょっと厳しいです。
初乗り、お気をつけて行ってらっしゃいませ。

トムソニストさん:
ほんと、お金貰えたら毎日でもテキスト起こしたいですねー(^^ゞ
温かいお言葉ありがとうございます。今年は(も?)無理のない範囲でぼちぼちやらせていただきます。他のどんな事でもそうですが、長く続けるためには無理は禁物ですよね。トムソニストさんも頑張りすぎにはご注意を(--)(__)
プロフィール

くっくり

Author:くっくり
週1回程度更新。
できるだけお返事するよう心がけていますが、多忙の折はご容赦下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
■Amazonアソシエイトについて 「お気楽くっくり」は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる