肩こりならぬ首こり

 最近体調が良くないって話をしてたら、悪いことは重なるもので…。
 ……って、今週もこの出だしですか?と言わないで~(^_^;

 今度は首こりです。
 肩こりじゃなくて。

 肩こりも私は昔からすごいんですけども、首こりというのは初めてです。
 最初は寝違えたかな?と思ったんですが、その次の日も痛みが続いてたので、これはヤバイんかしら?と。

 ネットにいろんな解消方法が紹介されてまして、私が試してみたのはこちらです。

患者さんの93%がスッキリ 首こり解消専用ストレッチ

 ここにある「首のストレッチ」というのを、作業の合間に、1日数回やってみました。

 即効性があるとは言えなかったけど、2日ほど続けていたら、だいぶ楽になりました(^▽^)

 首こりに悩む人ってあまりいないとは思うけど、もしそういう症状が出たら、一度試してみて下さい。

 てか、やっぱ日々の運動しなきゃダメですよね…。

 足の痛みもだいぶ癒えてきたし、良い季節にもなってきたし、そろそろウォーキング再開してみようかなと考えてます。



※拙ブログはAmazonアソシエイトに参加しています。紹介している商品をクリックしてAmazonを訪問された皆様がすぐに購入されなくても、24時間以内にその商品や他の商品を購入されれば当方の報酬になります(紹介している商品にお目当てのものがなくても、どれかを適当にクリックしてAmazonの中に入っていただき、そこから目当ての商品に検索などで飛んでいただき購入されれば、当方の報酬になります)。「寄付」的にご協力いただければ幸いです。
________________________________________________
このブログが面白かったらクリックして下さい→人気blogランキングへ
★姉ブログ「ぼやきくっくり」へもぜひどうぞ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 私は体が硬いせいか、肩も首もいつもこっています。(ノД`)・゜・。

 そこで、最近見つけた低周波マッサージ器がすごく効いて愛用しています。気軽に使えてかさばらないから旅行にも持って行きました。

   (;・∀・)ゞ通販のコマーシャルみたいですね。。。

 話は違いますが、準天頂衛星「みちびき」を擬人化したラジオCMが意外と可愛いのでお聞きくださいませ。

https://twitter.com/DSPACE_PR/status/908666041009442816

No title

都民です。さん、コメントありがとうございます。
低周波マッサージ器!それは思いつきませんでした。検討してみます(^▽^)
あと、「みちびき」は男の子だと思ってたけど、ほんとは女の子だったんですね(^^ゞ

No title

こんにちは。
首のコリは自覚がない方が殆どじゃないかな~
出産後と、更年期で目まいや耳鳴りなど悩まされて
検査もしましたが自分が「リアル地獄耳」と判明しただけで。笑
(数十万に一人の割合くらいの高音が聞こえてるらしい)
おかげで歯は今後ボロボロなっても「長生きしても補聴器いらず」と言われてます。人間、弱い部分と強い部分はあるもんですわ。笑

話はそれましたが更年期で鬱っぽくなったとき、心療内科にも通ったし
漢方も飲みましたが、なにか違う・・・
で、行き着いたのが「首のこり」
結果ビンゴでした。
今でも定期的に整体をしています。
地道なとこでは「深呼吸」もいいみたいですねー。
「未病」が多くなるお年頃ではありますがw
ほどほどに運動など頑張りたい・・・と思ってはいます。www



No title

るるるさん、コメントありがとうございます。
えっ!鬱っぽくなったのは「首のこり」が原因だったんですか!
実は今回ネットで「首のこり」を検索してたら、「万病のもと」って言葉もいくつかヒットしました。あなどってはいけないんですね。
るるるさんも、いろいろと大変でしたね…。皆さん健康面でいろいろご苦労されているんだなぁ…(T_T)

No title

あーーごめんなさい。
誤解のある書き方をしてしまって。
正確には「うつの人はほぼ100%の人が首が凝っている」
というのを見つけたのですね。
だから、どっちが先かもわからないし、原因もそれだけではないでしょうし・・。
私の治る時期が当てはまっていただけなのかもしれませんし。
でも首のコリが侮れないのは確かだと思いますよ。
「深呼吸」は鍼やら整体、接骨の先生やら私も友人らも
方々で聞いたので良いと思います。
更年期は5年は苦しみましたね。
これは多分帰国して子供らも大きくなってホッとしたのが
トリガーだったんだなぁと今になって思います。
徐々におかしくなって、動けなくなって
「何かおかしい」って気付くまでが長いんですよね。

ちなみに最近だと耳が水が入ったように「ぽわ〜ん」となって
これも首の筋肉が凝って内耳近くの筋肉が引っ張られてなるのだそうです。
どうりで昔メニエルやらの薬を飲んでも治らなかったワケだわ。
やっぱネットって便利ですよね!
玉石混交の情報だけど調べられるだけいいわ〜
とつくづく思うこの頃ですwww

No title

るるるさん、了解しました。
私の読解力不足でした(^^ゞこちらこそごめんなさい!
私は出産経験もなく、人生に大きな変化が今までなかったので、幸い、体調にも大きな変化はなかったんだろうなと思います。
更年期らしい症状も特にないし…。汗を掻きやすくなったとか、その程度です。
でもさすがに歳を取ってきて、少しずついろんな症状が出てきてるのかなぁという感じです。
お互い、健康に留意していきましょう!
プロフィール

くっくり

Author:くっくり
週1回程度更新。
できるだけお返事するよう心がけていますが、多忙の折はご容赦下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
■Amazonアソシエイトについて 「お気楽くっくり」は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる