カールおじさん

170714doutonbori.jpg

 蔵出し…
 と言っても、わりと最近。
 今年のG.W.の写真です。

 場所は道頓堀。
 5年ぶりぐらいに行ってきました。

 中国語はじめ、さまざまな言語が飛び交う、すっかり無国籍(多国籍?)な感じの街になってました。

 ある程度予想はしていたけれども、まさかこれほどとは…。

 あ、でも、一昨年、大阪城に久々に行った時もそう思ったっけ…。

 冒頭の写真は、「かに道楽」の近くに、できていた看板です。
 写真撮影の新たなスポットになっているようです。

 カールおじさんの向かって右隣にモニターが据え付けられていて、写真撮影をする観光客らの姿が常時映し出されていました。

 「明治」ってメーカーは大阪発祥だっけ?
 …と一瞬思ったけど、違いますね。東京ですよね。

 ちなみに「カール」の東日本での販売中止が発表されたのは、この約20日後のことでした…(T_T)

 もうひとつちなみに、このカテゴリ(おもしろ看板・店名)での投稿、実に7年2カ月ぶりです…(^^ゞ



※拙ブログはAmazonアソシエイトに参加しています。紹介している商品をクリックしてAmazonを訪問された皆様がすぐに購入されなくても、24時間以内にその商品や他の商品を購入されれば当方の報酬になります(紹介している商品にお目当てのものがなくても、どれかを適当にクリックしてAmazonの中に入っていただき、そこから目当ての商品に検索などで飛んでいただき購入されれば、当方の報酬になります)。「寄付」的にご協力いただければ幸いです。
________________________________________________
このブログが面白かったらクリックして下さい→人気blogランキングへ
★姉ブログ「ぼやきくっくり」へもぜひどうぞ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 そう言えば、最近カールを食べてなかったです。(^^ゞ買いに行こうかな♪

 写真のカールおじさんの看板、可愛いですね。そして、そこを各国の言語が飛び交うなんて、「ブレード・ランナー」の未来都市みたいでカッコいい感じがしました。(*‘ω‘ *)

No title

都民です。さん、コメントありがとうございます。
東日本ではカールは8月生産分までで終了らしいですね(T_T)
「ブレード・ランナー」は観たことがないけど、何となく分かりました(^▽^)

No title

カールおじさん。
CGアニメのやつと勘違いしました。(笑)
カール。久しく食べてないですね。
最近の流行は、手が汚れるお菓子は不評なようです。
ブレードランナー。
「強力わかもと」の看板が印象的。
「FUJI FILM」も確かあったような。
未来都市には必ず雨が降っていて、
夜になっているという演出が定番化した映画です。
バイオハザードの3か4がまさにこの影響モロですね。
スピルバーグが出てくるまで未来世界は暗いイメージでした。
内容は最近話題のAIを題材にしていてAI(作品内ではレプリカントと呼称)が人間(ハリソン・フォード)に恋するお話です。確か。
リメイクされる話があったような、なかったようなそんな作品です。

No title

Alphonseさん、コメントありがとうございます。
確かにカールは手が汚れます!PCしながら食べるととんでもないことになります(^^ゞ
「ブレードランナー」に、そんな日本の看板が出て来るんですね。
都民です。さんのお話も合わせて、何だかすごくその映画が観たくなってきました。
しかしAlphonseさんって映画にお詳しいんですね〜。
プロフィール

くっくり

Author:くっくり
週1回程度更新。
できるだけお返事するよう心がけていますが、多忙の折はご容赦下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
■Amazonアソシエイトについて 「お気楽くっくり」は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる