もうすぐM-1

 お笑いファンの皆さん、お元気ですか?
 今年も「M-1」が近づいてきましたね。放送は12/21(日)です。

 本日は、決勝進出者の過去ネタをYoutubeからピックアップ。
 決勝出番順にご紹介します。


1.ダイアン
 「寿司」
 http://jp.youtube.com/watch?v=-4bObE3TAuY

2.笑い飯
 「構内アナウンス」
 http://jp.youtube.com/watch?v=VnacP93R3BI

3.モンスターエンジン
 「漫才」
 http://jp.youtube.com/watch?v=HuptfW9S6_8

4.ナイツ
 「サザンオールスターズ」
 http://jp.youtube.com/watch?v=skbgRNiNOSg

5.U字工事
 「入学試験」
 http://jp.youtube.com/watch?v=UkdhHnE4ynI

6.ザ・パンチ
 「1104」(これ日付ですね)
 http://jp.youtube.com/watch?v=w46YqT2GITU

7.NON STYLE
 「お化け屋敷」
 http://jp.youtube.com/watch?v=-XFausWiPX4

8.キングコング
 「M-1 2007決勝のネタ」
 http://jp.youtube.com/watch?v=wBeYXu4BUN4

9.敗者復活戦勝者(12/21(日)番組中に決定)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 キングコングは去年のM-1しか見つかりませんでした。やはり普段は漫才はやってないんでしょうか?

 関西在住の私としては、心情的にはやはり笑い飯に肩入れしてしまいます。そろそろ優勝させてあげたいなあ(T^T)

 モンスターエンジンは、個人的には漫才よりむしろ他のが好きなんですけどね。神コント、鉄工所ラップ、仁鶴師匠のモノマネ、……これらはやっぱM-1では封印ですかね?

 あと、お勧めはナイツですね。“レッドカーペット”でのキャッチコピーは「ベテラン風若手漫才」。私がこれまで見た限り、一つもはずしたネタはないです。「サザン」ネタもいいけど、「ドラゴンボール」「清原和博」ネタも好きですわ。

 今年はどのコンビが優勝するんでしょうか。
 これは芸能リポーターの井上公造さんが言ってことなんですが、出番順で見た場合、過去のM-1で優勝者が出ていないのは3番目と4番目だけなんだそうです。
 で、毎年、奇数と偶数が交互で優勝してるんだけど、今年は偶数の年だと。

 この法則で行くと、今年の優勝者は4番目。
 ……ってことはナイツが優勝!?
 この法則、当たるんでしょうか?それも見どころの1つかもしれません(^_^;


※旧お気楽くっくりはこちらです。
http://kukkuri.jpn.org/boyaki_blog/
 一発でつながったあなたは強運の持ち主です!?(^_^;

________________________________________________
このブログが面白かったらクリックして下さい→人気blogランキングへ
★姉ブログ「ぼやきくっくり」へもぜひどうぞ。

コメントの投稿

非公開コメント

くっくりさん更新ご苦労様です。
「M-1予想」 リクエストに 答えていただきありがとうございました。ヽ(^o^)丿

ところで、モンスターエンジン ナイツ U字工事 ザ・パンチ NON STYLEは、一度も漫才を見たことがなかったので、くっくりさんお薦め過去ネタを見ました。
NON STYLEが以外に上手くて面白かったです。 
あと、ダイアンが、「アサパラ」にレポーターで 出てたのですが、人柄はよさそうでした。漫才はいまいち面白くないけど、(^^♪がんばって欲しいですね。

私の予想は、決勝進出は ナイツ 笑い飯 NON STYLE です。

キングコングは、初めて見た時から上手いと思ってますが、なんか応援する気が起こらないですよね。

そして 笑い飯 そろそろ優勝して欲しいですね。

以上 まったく独断と偏見での予想でした。

 

ネコさん、コメントありがとうございます。

私もナイツはかなりいい線行くと思います。これまでの傾向から見て、審査員がまだ知らないコンビっていうのはまずそれだけで有利だと思います。もちろん審査員をあっと言わせるだけのインパクト、技量がなければ意味はないんですが、ナイツにはその2つとも備わっていると思います。

逆に言うと笑い飯なんかはもう常連でみんな知ってるから、過去のと比べてよほど良い出来でないと、点数辛く付けられちゃうような気がする(T^T)

ダイアンは苦労人ですからねぇ。「華がない」が合言葉だったかと(^^ゞ
NON STYLEは大阪でやってた頃の方が面白かったかなぁ。あ、あくまで私見ですが。

本文では紹介しませんでしたが、モンスターエンジン西野くんの「鉄工所ラップ」、最高ですよ(≧∇≦)
http://jp.youtube.com/watch?v=ftuVJDe9dC0
実家が鉄工所というのはけっこう有名なんですが、このラップのネタはまだあまり知られてないみたい。ぜひ一度御覧下さい。

くっくりさん推薦の モンスターエンジン西野くんの「鉄工所ラップ」見ました。 東大阪は、近所ですし、鉄工所は、僕が生まれ育った生野区にも数多くありましたので、なんか情景が浮かんできて 笑いのつぼに入りました。(^^♪
漫才よりも断然面白かったです。でも彼は才能があるので、本番では大化けするかも知れませんね。

笑い飯は、確かに常連なので点が辛くなるかもしれません。やっぱり取れるときに取っとかないと駄目なんですかね。(^_^.)

ま、世の中暗い話ばっかりですし M-1でもみて気分を変えましょう。(^_-)

「M-1」見終わりました! 一番勢いのあった「NON STYLE」が勝ちましたね。見ていて 強い笑いが出てきました。

「ナイツ」は大好きなんですが、爆笑型?ではないので コンテストは難しいのかもしれないですね。

私も「笑い飯」に、感情移入しています。今回のネタは 前半の方が面白く感じました(^-^)

しかしながら ウマイだけでは笑えない、お笑いって難しいものだなあと あらためて感じた「M-1」でした。

hiroさん、コメントありがとうございます。
いやー、今年もM-1は見応えありましたね。次のエントリーに雑感なんかを書かせていただきました。
確かに笑い飯はいつもと違って前半ノリノリでしたね。
プロフィール

くっくり

Author:くっくり
週1回程度更新。
できるだけお返事するよう心がけていますが、多忙の折はご容赦下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
■Amazonアソシエイトについて 「お気楽くっくり」は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる