今回は大人買いせず様子見!

 先日、「バンホーテンチョコ」を大人買いしたという話をしました。
 http://okirakukukkuri.blog37.fc2.com/blog-entry-520.html

 そのスーパーにいつものように行ったところ…

 ワゴンでまた大量に安売りしてたんで、おお、これはまたしても「大人買い」のチャンス到来!?

 商品に手を伸ばそうとして、ふと隣のワゴンを見たら…

 なんと、色違いの商品が!

170426choco.jpg

 「バンホーテンチョコ ビター」です(≧▽≦)

 いつの間にこんなものが!

 うーん、でも……。

 ビターは嫌いではないですが、メーカーによってはカカオの味が濃すぎたり、糖分が控えめすぎて物足りなかったり、けっこう当たり外れがあるんですよね。

 お試しということで、今回は2個だけ買ってみました。

 食べてみたら、予想してたよりも甘味はありました。

 でも、やっぱり私にはビターよりもノーマルの方が、すなわち、ある程度は甘味がある方が合ってるみたい。

 それはおそらく、食後に一口とか、砂糖抜きの紅茶を飲む時に一口とか、夜にお酒を飲む時に一口とか、普段からそういう食べ方をしているせいでしょう(^^ゞ



※拙ブログはAmazonアソシエイトに参加しています。紹介している商品をクリックしてAmazonを訪問された皆様がすぐに購入されなくても、24時間以内にその商品や他の商品を購入されれば当方の報酬になります(紹介している商品にお目当てのものがなくても、どれかを適当にクリックしてAmazonの中に入っていただき、そこから目当ての商品に検索などで飛んでいただき購入されれば、当方の報酬になります)。「寄付」的にご協力いただければ幸いです。
________________________________________________
このブログが面白かったらクリックして下さい→人気blogランキングへ
★姉ブログ「ぼやきくっくり」へもぜひどうぞ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私もビターには気持ちが入りませんが
一度だまされてみよっかな、と・笑
紅茶のお供にひとくち、
お酒のお供にひとくち、
太りますよ・笑
とかなんとか言いながら缶チューハイ飲みつつ
夜中にハム食ってる私もメタボ一直線。
夜中目が開くと眠れないし小腹空きます。
そういえは以前の「ハム美人」って記事は
看板に偽りあり、かと。
正解は ハムぶさ(げふんげふん・笑)

No title

あかんたれさん、コメントありがとうございます。
ビターはあっさりした飲み物に合うと思います。
私も夜中に小腹が空いて、ついチョコだのポテチだの食べてしまいます。
自重しなければ(T_T)
プロフィール

くっくり

Author:くっくり
週1回程度更新。
できるだけお返事するよう心がけていますが、多忙の折はご容赦下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
■Amazonアソシエイトについて 「お気楽くっくり」は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる