めばちこ(ものもらい)がまた…


 これの続報…。
 連休明けの3月21日(火)に眼医者さんに行きました。

 眼圧なども計測したうえで、「ちょっときつめの目薬、出しときますね」ってことで、「レボフロキサシン点眼液 1.5%」が処方されました。

 熱心な読者様はご存知かもしれませんが、私は、めばちこ(ものもらい)がよくできます。
 いつもだいたい左目。

目の症状に関するメモ(2016/5/23)

 ↑昨年診てもらった時は、痛みもあったり、症状が複雑でした。
 そのわりには、目薬さしてたら数日で治まりました。

 今回は、瞼が腫れて、痒みがある、症状は2つだけ。
 だから、目薬でまたすぐ治ると思ってたんですが、これが一進一退を繰り返し、なかなか治癒しません。

 だいぶマシになったなと思う日があったり…
 (腫れがだいぶ引き、ほぼ「天然アイシャドウ」状態)

 かと思えば、また腫れがひどくなってたり…
 (軽い「お岩さん」状態)

 先生には「疲れ目も原因だから、目を休ませてあげてね」と言われましたが(前回も言われた)、正直、パソコン使って仕事してると、それも限界が…。

 で、最後に「しばらく様子を見て、治らなかったらまた来てね」と言われたんですが、この「しばらく」って、何日?何週間?(^_^;

 先ほど書いたように一進一退を繰り返してるので、行くタイミングがつかめません。

 ま、とりあえず、週が明けてもこういう繰り返しだったら、再度、診てもらおうとは思ってますが。

 前回行った時は、「天然アイシャドウ」のタイミングで行ったため、軽い症状と判断されたかもしれないので、次は、「お岩さん」のタイミングで行った方がいいかも?!(^_^;



※拙ブログはAmazonアソシエイトに参加しています。紹介している商品をクリックしてAmazonを訪問された皆様がすぐに購入されなくても、24時間以内にその商品や他の商品を購入されれば当方の報酬になります(紹介している商品にお目当てのものがなくても、どれかを適当にクリックしてAmazonの中に入っていただき、そこから目当ての商品に検索などで飛んでいただき購入されれば、当方の報酬になります)。「寄付」的にご協力いただければ幸いです。
________________________________________________
このブログが面白かったらクリックして下さい→人気blogランキングへ
★姉ブログ「ぼやきくっくり」へもぜひどうぞ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2017-04-01(01:14)さん、アドバイスありがとうございました!(^▽^)

それはお辛いですね、御自愛くださいませ。
原因は何なのでしょうね?
私も「視力が命!」みたいな仕事してるので
帰宅したら必ずアイボンのお世話になってます。
眼科医で出される目薬って抗生物質なのでしょうか?
もし眼帯されてるなら外出時はお気をつけくださいませ。
転倒したり電柱にぶつかりそう…。

追記、
ピアニカの両手弾きをやってみたくなりました。
https://youtu.be/R26VVXfwEfI
理由は子供にウケたいからです・笑
早速練習してみよっか、と思ったら
またもや会社から応援要請がきて
昨日から地獄の残業dayです(泣)

No title

あかんたれさん、コメントありがとうございます。
原因はいろいろだと思います。しょっちゅうできるので、体質もあるかもしれません。
目薬は抗生物質です。眼帯は、これはどこかのブログ(個人の方で、やはりめばちこを眼医者さんに診てもらった方)で見たんですが、しない方がいいらしいです。
楽器がお好きなんですね。ピアニカ、小学校の時やりましたが、懐かしい!
片手で演奏するものだという固定観念がありましたが、両手で弾けると絶対かっこいいですね。
御多忙でしょうが、お時間見つけて、ぜひチャレンジなさって下さい(^▽^)

No title

くっくりさん
いつも更新ありがとうございます。
年を重ねると 目の衰えは如実に感じます。
メバチコとは違うのですが去年の年末に 寝ていたら頭が割れるように痛くて ついに脳出血を起こしたのかと飛び起きました。
しかし 手足のしびれもないし普通に動けたので ネットで症状を検索してみたら眼精疲労の症状でした。
痛みが引くまで3日くらいかかりましたが 医者にもかからずなんとか治ったようです。
それ以来 目の酷使には気を付けていますが 何分活字中毒なのでいつあの痛みが襲ってくるか恐ろしいです。
くっくりさんも仕事柄 目を酷使するようなのでご自愛くださいね。(#^.^#)

No title

ねこさん、コメントありがとうございます。
うわ、それは大変でしたね。びっくりしますよね。
「風邪は万病のもと」と言いますが、目の酷使もそれに近いものがあるのかも…??
私は1時間作業をしたら5分程度休むようにしていますが、忙しい時とか、夢中になってる時とか、なかなか難しいですね。
でも年齢を考えて、もうちょっといたわるようにします(^^ゞ
ねこさんもどうぞご自愛ください!
プロフィール

くっくり

Author:くっくり
週1回程度更新。
できるだけお返事するよう心がけていますが、多忙の折はご容赦下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
■Amazonアソシエイトについて 「お気楽くっくり」は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる