ATMの前で思ったこと

 先日、銀行に(なけなしの)お金をおろしに行きました。

 いつものようにATMに預金通帳とカードを入れてお金を引き出そうとしたら、……何や知らんけど機械が急に止まってしまったんです。
 「この通帳は現在お取り扱いできません」とか何とかメッセージが出て。

 インターホンの呼び出しボタンを押しましたら、すぐにお世話係っぽいおっちゃんが駆けつけてくれて、「今、何をされました?」と。

 いや、私、別に怪しいことはしてませんよ。普通にお金を引き出そうとしただけですよー(^_^;

 「はぁ、そうですか。ちょっと裏を見てまいりますんで、少々お待ち下さい」

 ……ところが、おっちゃん、なかなか戻って来ない。

 暇なので、ATM機の前や横に貼ってあるお知らせの紙を眺めてました。

 ふだん注意して見たことなかったので驚いたんですが、「何これ?ペタペタ貼りすぎやろ!」と。
 「○○のお知らせ」「××のご案内」など、ゆうに10枚は超えてます。

 おかげで、「振り込め詐欺にご注意を」の紙が全く目立たなくなってしまってる。
 これではお年寄りへの注意喚起にも何にもなってないのでは?

 何か他人事ながらすごく心配になりました。

 ATMが復旧するまで、結局10分前後も待たされました。
 原因は分かりません。私も急いでたんで、そのへんあまり突っ込まずに帰ってしまいました。

 私、ATMでこんなふうにトラブったのって生まれて初めてなんですが、わりとよくあることなんでしょうか?
 ふだん、あんまりそういう人も見かけないような気がするんですけども。
 (操作方法が分からずお世話係を呼んでる人はしょっちゅう見ますが(^_^;)


※旧お気楽くっくりはこちらです。
http://kukkuri.jpn.org/boyaki_blog/
 一発でつながったあなたは強運の持ち主です!?(^_^;

________________________________________________
このブログが面白かったらクリックして下さい→人気blogランキングへ
★姉ブログ「ぼやきくっくり」へもぜひどうぞ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

僕は基本的に銀行って嫌いなので、振り込み以外は郵貯を利用しています。銀行は手数料が馬鹿高いし、サービスも金持ちには良いけど貧乏人には悪い、と言うイメージが…(勝手な思い込みかもしれませんが)。
郵貯だと通帳と暗証番号だけで下ろせますし、東京だと色々なところにATMがあるし、郵貯のATMなら時間外手数料は一切無いし夜遅くまでおろせますし、なおかつ銀行よりも若干金利も良い。なので都市銀行に振り込まれたお金はすぐにおろして郵貯に移しています。あっ、郵貯の回し者ではありません、念のため(爆)

トロさん、コメントありがとうございます。
郵貯は私も実はやってるんですが、取引先からの支払(報酬)も公共料金引き落としも、一部を除いて全部銀行にしちゃってるんですよ(T^T)
あと、うちの近所の郵便局はATMが1台しかなくて、もういつも列ができちゃってて大変なんですよー。しかも、こんなこと言っちゃ悪いんですが、郵貯ってわりとお年寄りの方の利用が多いから、なかなか列が前に進まないという……(T^T)
そもそも、駅の隣でしかもショッピングセンターの真ん前にあるという立地条件なのに、ATMが何で1台しかないねん!と。もうちょっと便利だったら郵貯主体にするっていうのも考えなくはないんですが(^^ゞ

私は今北カリフォルニアに居ますが(去年NYからムーブしました)、以前、ATMでお金(小切手ですが)を入金しようとしたらくっくりさんのように突然機械が止まってしまいました。私のカードは中に入ったまま、もう銀行は閉店した後で呼んでも誰もいません。翌日は土曜日だし私はこれから旅行に出るところだしで、ホント、困りました。

 仕方なく諦めて、旅行に出かけて帰ってから銀行の窓口に行くと「あのアホな機械は信用してはいけません」なんて窓口の女性に言われて、でも無事にカードは帰ってきました。

 カリフォルニアやなぁ、、、と爽やかに笑って、今もATM、使い続けてます。

くくっりさん 大変でしたね。確かに会社で近くの郵便局も良く使うのですが、ATMは、一台しかなく 自分の前で年配の方が操作し始めたら、忙しい時は、あきらめます。(^_^.)

ところで スレ違いですが、M1決勝進出者発表ありましたね。ひげ男爵は、入ってませんでしたけど エントリーしてたのかなあ。 
くっくりさんに教えて貰って ファンになりましたが、その後のブレイクは、すざましく くっくりさんの お笑いのセンスに感心しています。(^^♪

また時間がありましたら、M1事前予想なんて 書いていただければ、嬉しいです。

個人的には、いい加減「笑い飯」にM1王者を とらせてあげて欲しいのですが・・・

たたみ屋さん、コメントありがとうございます。
わちゃー、大変な目にあわれましたね。日本だったら閉店後も誰か銀行にいるんでしょうけど。それにしてもさすが自己責任の国だなと思いました(^_^;

ネコさん、コメントありがとうございます。
ATM1台だとやっぱり辛いですよね(--)(__)
今年のM-1、例年にも増して東京組が多いような。でもナイツとかはわりと好きです。けっこういい線行くんじゃないでしょうか。ひげ男爵はどうなんでしょうね。公式サイトに準決勝まで行ったメンバーは載ると思うんですが、今見に行ったら情報なかったです。気になる笑い飯は2番目に登場するらしいですね。去年のトップバッターに比べたらマシなんでしょうが、どうも最近はくじ運悪いみたいですね。ほんとにそろそろ優勝させてあげたいんですけどねぇ。それにしてもダイアンがまた決勝に進むとは。大阪なので応援してあげたい気持ちはあるけど、未だにどこが面白いのかわからないんですよ(T^T)。まあとにかく今年もM-1楽しみです(^o^)

くっくりさんこんばんわ。
ATMが止まったりするとドキドキしますよね!イギリスにいた時、クラスメートがATMを使ったらお札が一枚少なく出てきて、銀行に入って窓口で文句を言っても証拠を見せろと取り合ってくれなかったとか。私は幸いそうした経験はなかったのですが、銀行といえども外国はいい加減な所が多いですよね。

私はいつもコンビニで引き落としています。並ぶことも殆どないし手数料も取られないので気に入ってます。ネットで振込みなんかもしちゃいますよ~。

そうそう。
個人的にはナイツかU字工事にM-1取らせてあげたいです。私もダイアンは何が面白いのかわかりません(笑)。大阪にはもっと面白いコンビがいるはずなのですが。

おれんじさん、コメントありがとうございます。
イギリスというと私はきっちりしてるイメージがあるんですが、そうでもないんですかね(^_^;。コンビニは通帳記入ができないのであまり、というか考えてみたらこれまで一度も利用したことないです。そもそも近くにコンビニないんです(T^T)
ナイツはボケももちろんツッコミも面白いですね。その時々で的確なツッコミで。U字工事は栃木弁の人でしたっけ?「レッドカーペット」で何度か見たような気がします(^^ゞ
プロフィール

くっくり

Author:くっくり
週1回程度更新。
できるだけお返事するよう心がけていますが、多忙の折はご容赦下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
■Amazonアソシエイトについて 「お気楽くっくり」は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる