便器が労せずして美しく…

 暮れに「大掃除シリーズ」?を何本かお届けしましたが、今回は日常的な掃除について。

 今回のおすすめは、
 ジョンソンの「トイレスタンプクリーナー」です!
 http://www.scrubbingbubbles.jp/products/stamp/

 去年の夏頃、ドラッグストアで安くなってるのを見かけて、本当に効くのかな~?と半信半疑で購入してみました。

 結論から言うと、これは「買い」です!

 使い始めて1週間ほど経った頃でしょうか、便器の底(水がたまるプール)にこびりついた汚れが、何もしてないのに薄くなっていることに気づきました。

 あれだけブラシでゴシゴシこすっても、全然落ちなかったのに!

 「セ○ン」や「ブル○レット」と違って、便器に直接ジェルをスタンプするため、「洗浄・防汚成分が直接作用する」という特長があるので(メーカーのHPによる)、それでかしら?

 あるいは、それだけ薬剤がきついという可能性も…?

 実はこれ、最初、使用方法がすぐには分からなかったんです。
 ボタンを穴に押し込む時も、けっこう力を使います。
 慣れたら簡単ですけども。

 もうひとつ、注意事項。
 私、フタを外すの忘れて、スタンプしようとしたことがあります。
 これやっちゃうと、フタにジェルがこびりついてしまって、なかなか取れません。
 そのうえ、次のスタンプが本体から上手く出てこなくなり、結局、本体を新しく買う羽目に…。
 まあこんな失敗するのは私ぐらいかもしれませんが(^^ゞ



※拙ブログはAmazonアソシエイトに参加しています。紹介している商品をクリックしてAmazonを訪問された皆様がすぐに購入されなくても、24時間以内にその商品や他の商品を購入されれば当方の報酬になります(紹介している商品にお目当てのものがなくても、どれかを適当にクリックしてAmazonの中に入っていただき、そこから目当ての商品に検索などで飛んでいただき購入されれば、当方の報酬になります)。「寄付」的にご協力いただければ幸いです。
________________________________________________
このブログが面白かったらクリックして下さい→人気blogランキングへ
★姉ブログ「ぼやきくっくり」へもぜひどうぞ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くっくり

Author:くっくり
週1回程度更新。
できるだけお返事するよう心がけていますが、多忙の折はご容赦下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
■Amazonアソシエイトについて 「お気楽くっくり」は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる