2016年の人気記事ベスト3

 こちらではご挨拶が遅くなりました。
 皆様、明けましておめでとうございます。
 本年も何卒宜しくお願い申し上げます<(_ _)>

 本年も「お気楽くっくり」は週1ペース、「ぼやきくっくり」は週3ペース程度の更新になるかと思いますが、引き続きお付き合いいただければ幸いです。

 ツイッターは毎日必ず1度はつぶやいてます。
 お気楽系のつぶやきは少ないですが(^^ゞ


 さて、「お気楽くっくり」ファンの皆さん(いるのか?)は昨年最後の記事を見て、あれ?と思われたかもしれません。
 毎年最後は、その年に人気のあった記事はどれ?ってことで、いただいた「ブログ拍手」の数の多かった順にランキングを発表していたのです。

※前回2015年分の人気記事ベスト3はこちら。

 ところが、ニュース性のある「ぼやきくっくり」と違い、「お気楽くっくり」の場合、何カ月もかけてじわじわと拍手をいただくパターンが多いようなんですね。
 サーチエンジン経由で突発的に訪問して下さってる方がけっこういらっしゃるのかもしれません。
 なので、比較的最近の記事は上位に上ってこないというデメリットがありました。

 そのため、今回は、年の初めに昨年のランキングをやってみることにしました。
 ま、1週間程度の差しかないから、実際ほとんど意味ないかもしれませんが(^^ゞ


 2016年1月4日午前0時点の拍手数ランキングは以下のとおりです。

【1位】 59拍手
2/22付:リラックマをゴミ箱(新品)に入れてみた

160222-03gomi.jpg

【2位】 54拍手
12/1付:伯父が亡くなりました


【3位】 51拍手
1/25付:階段落ち…その後



 やはりリラックマネタは強い!
 2015年、2014年も、1位はリラックマネタでした。

 「拍手」ボタンをクリックしていただいた皆様、ありがとうございました!

 改めまして、本年も何卒ご愛顧のほど、宜しくお願い申し上げます。



※拙ブログはAmazonアソシエイトに参加しています。紹介している商品をクリックしてAmazonを訪問された皆様がすぐに購入されなくても、24時間以内にその商品や他の商品を購入されれば当方の報酬になります(紹介している商品にお目当てのものがなくても、どれかを適当にクリックしてAmazonの中に入っていただき、そこから目当ての商品に検索などで飛んでいただき購入されれば、当方の報酬になります)。「寄付」的にご協力いただければ幸いです。
________________________________________________
このブログが面白かったらクリックして下さい→人気blogランキングへ
★姉ブログ「ぼやきくっくり」へもぜひどうぞ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 明けましておめでとうございます。お気楽くっくりさんの記事は、ほっこりするのでわたしは大好きです♪今年もよろしくお願いいたします。

 ところで、大晦日に何年かぶりに除夜の鐘をついてきました。これで私の煩悩は浄化されて穏やかな心になれると思います。(`・ω・´)ゞ

 でも餅つきを保健所が攻撃していると知り怒りに燃えています。保健所は、反日だったのでしょうか?どうも訳が分かりません。( ˘•ω•˘ )???

No title

都民です。さん、明けましておめでとうございます。こちらこそ本年もよろしくお願い申し上げます。
餅つきの件は、ノロウィルスが流行っているから、それでかな?年末のニュースで、餅つき大会はやっても配るお餅は予めついてある物を配ってる光景を見たことがあります。
除夜の鐘、いいですね。私、ついたことないんですよ。除夜の鐘といえば、こちらも音がうるさいとか近隣から苦情が出て、取りやめたり、早い時間帯にやるというニュースを年末に見たような…。
仕方ないのかもしれませんが、いろいろと世知辛い世の中ですねぇ。
プロフィール

くっくり

Author:くっくり
週1回程度更新。
できるだけお返事するよう心がけていますが、多忙の折はご容赦下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
■Amazonアソシエイトについて 「お気楽くっくり」は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる