シンクを軽くこするだけで美しく…

 前回に続き、大掃除シリーズ(?)第2弾!

 私は花王の製品は基本的に使いません。
 子供の頃からそうでした。

 前に書きましたね。
 http://okirakukukkuri.blog37.fc2.com/?no=216

 但し、人から贈られた時は、捨てるのも忍びないので極力使わせていただいてます。

 先日も、義母から食器洗剤の「キュキュット」をもらい(義母も銀行かどこかからもらったそう)、せっかくなので使っているのですが、やはりというか何というか…。

 それまで使っていた他社製品に比べ、もう目に見えて、泡切れが悪いんです(T_T)

 他社製品と同じ加減で洗ったコップでお水を飲んだら、洗剤の味がして思わず吐き出してしまいました。
 以降、倍ぐらいの時間をかけてすすいでますが、水道代がもったいないですよね。
 かといって、洗剤の量を減らすと、汚れ落ちが悪くなるし。

 が、そんな花王製品でも、おすすめできるものがあります。
 それは……

 「マジックリン ピカッと輝くシート」!!
 http://www.kao.com/jp/magiclean/mcl_pika_00.html

 シンクがピカピカになるという噂を聞きつけ、ものは試しと思って使ってみたら、もう本当にピカピカになってびっくり!(≧▽≦)

 頑固な汚れは「マジックリン ピカッと輝くシート クレンジング成分in」で。
 http://www.kao.com/jp/magiclean/mcl_pika_cleansing_00.html

 2年ぐらい前に初めて使って、以降、常備しています。

 先日、白い壁紙クロスにカビが生えてしまったので、そこもやってみたら、ちょっとマシになりました。
 まだ黒ずみが残ってるけれども、少なくともカビ取り剤よりはきれいになった。

 ……チャレンジされる方、例によって自己責任でお願いしますね(^_^;



※拙ブログはAmazonアソシエイトに参加しています。紹介している商品をクリックしてAmazonを訪問された皆様がすぐに購入されなくても、24時間以内にその商品や他の商品を購入されれば当方の報酬になります(紹介している商品にお目当てのものがなくても、どれかを適当にクリックしてAmazonの中に入っていただき、そこから目当ての商品に検索などで飛んでいただき購入されれば、当方の報酬になります)。「寄付」的にご協力いただければ幸いです。
________________________________________________
このブログが面白かったらクリックして下さい→人気blogランキングへ
★姉ブログ「ぼやきくっくり」へもぜひどうぞ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くっくり

Author:くっくり
週1回程度更新。
できるだけお返事するよう心がけていますが、多忙の折はご容赦下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
■Amazonアソシエイトについて 「お気楽くっくり」は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる