洗面台が労せずして美しく…

 そろそろ大掃除の季節ですね。
 私も11月下旬から、暇を見つけて少しずつ掃除をしています。

 そんな中、先日、すごい発見?をしてしまいました。

 排水管の詰まりを直す液体(ジェル状)の商品がありますよね。
 商品名で言うと「パイプユニッシュ」とか。
 排水管に適量流し入れて、30分ほど放置して、そのあと水を流せば詰まりが改善するというやつ。

 こないだ洗面台の排水管でそれをした時、忘れて水を流してしまわないよう、容器を洗面ボウル(水受け部分)の排水口の上にわざと置いておいたんです。

 で、30分後、容器をどけて水を流そうとしたら、容器を置いてあった部分だけ、すごくキレイになってる!

 どうやら容器の底に液体が少し付着していて、それでその部分だけ汚れが取り除かれたらしいです。

 おお、これは応用できるかも!

 実は、この洗面ボウル、今まで掃除しても掃除しても古い汚れがなかなか取れなかったんですよ。

 そこで、液体を染みこませたティッシュを、洗面台ボウル全体を覆うようにくっつけて、数十分放置してみました。

 そしたら思惑通り、全体がすごくキレイになりました!
 まるで新品みたいに(^▽^)

 皆様もよかったら試してみて下さい。

 ちなみに、うちの洗面ボウルはホーローです。
 ホーロー以外の材質ではどうなるか分からないので、あくまで自己責任でお願いしますね。



※拙ブログはAmazonアソシエイトに参加しています。紹介している商品をクリックしてAmazonを訪問された皆様がすぐに購入されなくても、24時間以内にその商品や他の商品を購入されれば当方の報酬になります(紹介している商品にお目当てのものがなくても、どれかを適当にクリックしてAmazonの中に入っていただき、そこから目当ての商品に検索などで飛んでいただき購入されれば、当方の報酬になります)。「寄付」的にご協力いただければ幸いです。
________________________________________________
このブログが面白かったらクリックして下さい→人気blogランキングへ
★姉ブログ「ぼやきくっくり」へもぜひどうぞ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

出来ればその製品の画像と
使用前使用後の画像を
アップして公開してください。
もう、大掃除の救世主みたいなものです。

以前コメントに書いた谷ゆき子を特集したサイトです
http://cafe-tsumire.com/comic/tani-yukiko/index.html

No title

筋肉痛で死にそうなあかんたれさん、コメントありがとうございます。
使用後の画像は可能ですが、使用前の画像はもはや物理的に不可能…。
数年かけてまた派手に汚してみますかね(^^ゞ
皆さんがイメージしやすい製品名として本文では「パイプユニッシュ」を上げましたが、実際に使ったのは別の製品です。
同種の製品ならおそらく何でもいけるんじゃないかな?と思います。

谷ゆき子さんって存じ上げないんですよ(T_T)
学年誌に掲載されていたとのことで、接点がなかったんだろうと思います。
私の世代より少しだけ上の方ならよくご存知なのかもしれませんね。
プロフィール

くっくり

Author:くっくり
週1回程度更新。
できるだけお返事するよう心がけていますが、多忙の折はご容赦下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
■Amazonアソシエイトについて 「お気楽くっくり」は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる