ゆるキャラGP2016

 「ゆるキャラグランプリ2016」の結果が11月6日に発表されました。

161109yurucara.jpg

 私はわりと、ゆるキャラ好きですが、知識はありません。
 ですから、毎年「ゆるキャラグランプリ」で上位に来るキャラを見ても、「知らんなぁ」ってことが多い。

 今年は、5位の「滝ノ道ゆずる」(大阪府箕面市)と7位の「しまねっこ」(島根県観光キャラクター)は、知ってましたが、あとは…。

 それにしても、9位の「はにたん」(大阪府高槻市)「つげさん」(大阪府貝塚市)が全く記憶にないとは、これいかに。

 曲がりなりにも私は大阪府民で、ローカルニュースなどで見る機会もあったはずですが…。

 わが大阪市東住吉区のゆるキャラ「なっぴー」は結局、何位だったんだろう?

160307-03atama.jpg


 あと、大阪府のゆるキャラ「もずやん」は?


 というか、両名とも、そもそもエントリーしてたのかしら?
 それすら分かりません。

 人の応援してるぐらいだから、「もずやん」は出てなかったのでしょう。

 「なっぴー」もおそらくは出てなかったんじゃないかなぁ…。

 出たのか出なかったのか、出たとしたら何位だったのか、ゆるキャラGPのサイトで調べることはできるけども、ページめくっていくのも面倒で途中でやめてしまいました。

 もちろん上位にいるわけないから、下位から調べましたが…(^_^;



※拙ブログはAmazonアソシエイトに参加しています。紹介している商品をクリックしてAmazonを訪問された皆様がすぐに購入されなくても、24時間以内にその商品や他の商品を購入されれば当方の報酬になります(紹介している商品にお目当てのものがなくても、どれかを適当にクリックしてAmazonの中に入っていただき、そこから目当ての商品に検索などで飛んでいただき購入されれば、当方の報酬になります)。「寄付」的にご協力いただければ幸いです。
________________________________________________
このブログが面白かったらクリックして下さい→人気blogランキングへ
★姉ブログ「ぼやきくっくり」へもぜひどうぞ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私の住んでいる街にも、スカリンとかスカレーとかオグリンとか、ゆるキャラがいろいろあるらしいです。
スカリン・スカレー以外はあまり見ないんですけどw

日本のゆるキャラはアメリカの番組でも紹介されたようです。
https://www.youtube.com/watch?v=VTZYkT1lJtc

No title

すぷーさん、コメントありがとうございます。
スカリンとかスカレーとか、何となく舶来っぽい響きでいいですね。もずやん、なっぴーって、いかにもベタな名前に比べると…(^_^;
オグリンを画像検索したら武士っぽいキャラだったので、ん?と思ってさらに調べたら、栗上野介なんですね。ペリリン(ペリー)とコンビで活動してたりして、二度びっくりしました(^_^;
動画のご紹介もありがとうございます。面白かったです(^▽^)
プロフィール

くっくり

Author:くっくり
週1回程度更新。
できるだけお返事するよう心がけていますが、多忙の折はご容赦下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
■Amazonアソシエイトについて 「お気楽くっくり」は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる