婦人科にて…

 先日、ちょっと気になることがあって、近所の婦人科で検査をしてもらいました。

 そこの先生は、80歳は超えていそうなお爺ちゃんです。
 でも動作はきびきびとしてるし、声も凜としていて、とてもしっかりされていました。

 お目当ての検査のほかに、無料で血液検査もしてくれました。

 「子宮ガン検診もほんとはしてあげたいけど、今年は奇数年生まれの人はできないのでゴメンネ」と言われました(有料ならできるという意味?)。

 その日、支払ったのは850円(3割負担)。

 約10日後、検査結果を聞きに行きました。

 お目当ての検査の結果も、血液検査の結果も、特に問題はなく、ホッとしました。

 精算しようとしたら、「お代はけっこう。再診料もサービス」とおっしゃる。

 え?え?いいんですか?
 
 かなり食い下がったけど、受け取ってくれませんでした。

 いいのかな?
 結局、初日の850円しか払ってません。

 あとでネットで調べたら、検査結果を聞きに行っただけでも、再診料はかかるという話ですが…。

 これで採算が取れているのでしょうか?

 ひょっとして半分道楽…、いや、ボランティアでやってはるのかなぁ…(^_^;



※拙ブログはAmazonアソシエイトに参加しています。紹介している商品をクリックしてAmazonを訪問された皆様がすぐに購入されなくても、24時間以内にその商品や他の商品を購入されれば当方の報酬になります(紹介している商品にお目当てのものがなくても、どれかを適当にクリックしてAmazonの中に入っていただき、そこから目当ての商品に検索などで飛んでいただき購入されれば、当方の報酬になります)。「寄付」的にご協力いただければ幸いです。
________________________________________________
このブログが面白かったらクリックして下さい→人気blogランキングへ
★姉ブログ「ぼやきくっくり」へもぜひどうぞ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くっくり

Author:くっくり
週1回程度更新。
できるだけお返事するよう心がけていますが、多忙の折はご容赦下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
■Amazonアソシエイトについて 「お気楽くっくり」は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる