ベルちゃんとルコちゃん

 先週に続いて、CMのお話。

ベルコCM 2014年ver.  30秒


 左の赤い子が「ベルちゃん」。
 右の白い子が「ルコちゃん」。

161003-01futari.jpg

 夫は、右の「ルコちゃん」の方が可愛いから好きだと言う。

 え? 色が違うだけで同じ顔のはずだが…。

 「ルコちゃん」の方が全体的に淡い色になってて、それで印象がやわらかくなってるのかな?

 ……と、私なりに解釈してたんです。

 が、動画でCMをじっくり見たら、大発見!(大げさ(^^ゞ)

 色以外にも違いがいくつもある!

161003-02bell.jpg
161003-03luko.jpg

 「ベルちゃん」の前髪はギザギザ、口が大きめ。
 「ルコちゃん」の前髪はゆるやか、口は小さめ。

 目の大きさも違うみたいですね。

 あと、2人の動きも違ってる!

 たとえば、先ほどの2ショットの画像。

 「ベルちゃん」は腰に手を当て、足は外股。
 「ルコちゃん」は手はまっすぐ、足は内股。

 その他の動き、表情なんかも、2人はかなり違ってる。

 短いCMですが、「ベルちゃん」は活発系、「ルコちゃん」はおしとやか系というふうに、ちゃんとキャラクター分けがされてるんですね。

 ということは、なるほど~、夫はたぶん無意識だとは思うけど、ちゃんと自分の中で区別ができてたんですね。

 逆に、「色が違うだけやん?」などと思い込んでた、自分の観察眼のなさにガックリ…(T_T)


 あと、ベルコのCMってずっと関西ローカルだと思ってました。
 そしたら、北海道や東海地方などでは流れているそうですね。
 (……と、youtubeのコメントに書いてある)

 皆さんの地方では流れてますか?



※拙ブログはAmazonアソシエイトに参加しています。紹介している商品をクリックしてAmazonを訪問された皆様がすぐに購入されなくても、24時間以内にその商品や他の商品を購入されれば当方の報酬になります(紹介している商品にお目当てのものがなくても、どれかを適当にクリックしてAmazonの中に入っていただき、そこから目当ての商品に検索などで飛んでいただき購入されれば、当方の報酬になります)。「寄付」的にご協力いただければ幸いです。
________________________________________________
このブログが面白かったらクリックして下さい→人気blogランキングへ
★姉ブログ「ぼやきくっくり」へもぜひどうぞ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして!

たまたまこちらのブログにたどりつきました。
ベルちゃんもルコちゃんもかわいいですね。i-236

マナワツさん、コメントありがとうございます。
過疎ブログですが、よかったらまたいつでもお越し下さい(^▽^)
プロフィール

くっくり

Author:くっくり
週1回程度更新。
できるだけお返事するよう心がけていますが、多忙の折はご容赦下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
■Amazonアソシエイトについて 「お気楽くっくり」は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる