「宇宙兄弟」原画展♪

 先月、あべの宇宙博2016について紹介した時、「宇宙兄弟」とコラボになってましたという話をしました。

 何でコラボになってたかというと、8月16日から大阪芸術大学スカイキャンパス(あべのハルカス24F)で、「宇宙兄弟」の原画展が始まるということで。

 で、先週末にその原画展に行ってきました~(^▽^)

小山宙哉のアイディアノート展示も!8/16-9/18 大阪・あべのハルカスにて『宇宙兄弟』原画展が開催☆


 受付で「撮影禁止ですか?」と尋ねたところ、ありがたいことに「ぜーんぶ撮影OKです」というお返事。

 撮ってきた写真を貼り付けますね~。

160905-01iriguchi.jpg

160905-02panel.jpg

 漫画の原画がたくさん~!
 基本的に時系列(連載の順番)で並んでたようです。
 連載第1回の原画は特にたくさん並んでました。

160905-03genga1.jpg

160905-05genga3.jpg

160905-06genga4.jpg

160905-07genga5.jpg

 年内に打ち上げ予定のH2Aロケットの壁面に、「宇宙兄弟」のモザイクアートが描かれるのですが…。
 ↓この絵がその原画です。

160905-04genga2uchiage.jpg
 

 グッズの展示もありました。

160905-08goods1.jpg

160905-09goods2.jpg

 小山先生の直筆アイディアノートも!

160905-10idianote.jpg

 他に、「宇宙兄弟」の単行本も全巻置いてあって、無料で読める環境になってました。
 数人の若い方が、一心不乱に読みふけっておられました。
 私はちょっと時間なくて、ぱらっと見ただけで帰ってきたけど…(^_^;


 9月18日(日)までやってるそうなので、興味のある方、大阪近郊にお住まいの方、ぜひご訪問ください。

 ただ、大阪芸大スカイキャンパスへの行き方がちょっとややこしい。
 途中でエレベーターの乗り換えが必要なんです。

 まずは、あべのハルカスまで来たら、近鉄百貨店内のエレベーターではなく、シャトルエレベーター(展望台行き)に乗ります。
 17Fでいったん降ります。
 17Fはオフィス階層への入り口みたいな階になってます。
 広い場所があるのでそこを突っ切って、低層階用オフィスエレベーターの方に行きます。
 低層階用オフィスエレベーターに乗ったら、24Fで降ります。
 そしたら、そこが会場の大阪芸大スカイキャンパスです。


 おまけ。
 会場の大阪芸大スカイキャンパス(あべのハルカス24F)から見た街並み。
 高所恐怖症の人はちょっとドキドキしますね、この景色は…。

160905-11fuukei1.jpg

160905-12fuukei2.jpg


★原作読みたいな~。
 でも現在28巻まで出てるから中古本でもけっこうなお値段するんですよね。
 お財布と相談…あと書棚とも…(T_T)



※拙ブログはAmazonアソシエイトに参加しています。紹介している商品をクリックしてAmazonを訪問された皆様がすぐに購入されなくても、24時間以内にその商品や他の商品を購入されれば当方の報酬になります(紹介している商品にお目当てのものがなくても、どれかを適当にクリックしてAmazonの中に入っていただき、そこから目当ての商品に検索などで飛んでいただき購入されれば、当方の報酬になります)。「寄付」的にご協力いただければ幸いです。
________________________________________________
このブログが面白かったらクリックして下さい→人気blogランキングへ
★姉ブログ「ぼやきくっくり」へもぜひどうぞ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そう言えば、宇宙兄弟はTVアニメ化もされていましたねえ。
日曜日の朝7時に放送してたのが、土曜日の夕方になってたりして、局から冷遇されてた印象があります。
人気があるときは持ち上げ、人気が下がると見捨てるのはどこの局でもありますけど、日テレは特に酷いと思います。
あれだけ巨人巨人と言ってたのに、今じゃ野球中継なんて全くしてないですし、ヴェルディもさっさと手放しましたしね。
野球に全く興味の無い私は、野球中継についてはどうでも良いですけど、巨人ファンは怒っているのではないでしょうかね。
あと、関係ないですが、オリンピックのレスリング実況も日テレは酷かった。
原作のストックも増えたから、TBSかフジテレビあたりで新シリーズを期待していますが、望み薄かな?
原作も読んでますが、アニメの完全版も見たいですね。

ベネディクト・缶バッチさん、コメントありがとうございます。
私は宇宙兄弟のアニメは本放送時はほとんど見てなかったんですが、おっしゃる通り、放送時間が変更されてましたね。
何かアニメ全体が冷遇されてるというか、昔は夜7時台に各局何かしらアニメを放送していたのが、今は朝とか深夜とかですし…。
で、宇宙兄弟のアニメは私は2年ほど前にアニマックス(ケーブルテレビ)で見ました。原作がまだ連載中なので、アニメもストーリー的には途中で終わったという感じでしたが。
それで原作読みたいな〜とその時最初に思ったのですが、その時は我慢して。
で、今回、原画展とか行って、また原作読みたいな〜と盛り上がってきてます。
そうそう、アニメ以外に、実写映画にもなったんですよね。テレビで放送された時に見ました。
H2Aロケットで再び注目が集まれば、再アニメ化もあるかも!?
今はスポーツは見る側も多様化してるし、地上波の民放はやはり視聴率が命なので、野球も放送が少なくなってしまってますね。
テレビも昔と違って多チャンネルの時代ですし。
アニメも野球もテレビ放送については、昔と比べると大きく変化してますね。
プロフィール

くっくり

Author:くっくり
週1回程度更新。
できるだけお返事するよう心がけていますが、多忙の折はご容赦下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
■Amazonアソシエイトについて 「お気楽くっくり」は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる