思わぬ所から○○○○が…

 あーー!もうびっくりしたーーーー!

 何がびっくりしたかって…

 こないだの日曜に、お昼ご飯で玉子焼きを作ってたんですよ。

 完成し、お皿に移そうとしたその時…
 ガスコンロのあたりから足下に何かがポタッと落ちた!

 見ると…
 な、なんと、ゴキブリがひっくり返ってもがいてました!!

 どひゃーーーーー!!(T△T)

 これまでいろんなシチュエーションでゴキを見てきましたが、こんなの初めてです。

 幸い、私の足には当たりませんでしたが、あんまりびっくりしたので、最初一瞬固まってしまった…。

 気を取り直し、とにかく出来上がった玉子焼きをまずお皿に移し、隣の部屋のテーブル(本当はコタツだが夏はテーブルと呼ぶ)に避難させて…

 ゴキはたぶんコンロ付近に潜んでいたのでしょう。
 あるいはコンロの中にいたのかもしれない。
 とにかく熱くって、飛び出してきたのでしょう。

 床に落ちた時にはもう瀕死の状態で、殺虫剤を噴射するまでもなかったけど、とどめを刺すためいちおう噴射。

 ところが殺虫剤が古すぎて(10年以上前の物)、全然効いていないみたい。

 あとは夫に頼んで処理してもらいましたが…

 まーとにかくびっくらこいて、1年ぐらい寿命が縮みました。
 (こうやって書いてるだけで、情景が浮かんできて鳥肌が…(T_T))

 ここ5年ほど室内でゴキは見たことがなかったのですが、どこから来たのでしょうか。

 ベランダでは年に1~2回見かけることがあるから…
 もしかしたらたまたま外から迷い込んできたのかな?
 (そう思いたい!)

 でも、もしそうじゃなかったら…

 「1匹見たら○○匹いると思え」とよく言いますよね。
 あ~!考えただけで恐ろしい!

 とりあえず新たな殺虫剤と、コ○バットを買ってきて設置しました。
 しばらく様子を見てみます。


夏前にやっておきたい!ゴキブリがやってくる9つの侵入経路と対策まとめ
 心当たりのある方は、今からでもいいので試してみよう!?



※拙ブログはAmazonアソシエイトに参加しています。紹介している商品をクリックしてAmazonを訪問された皆様がすぐに購入されなくても、24時間以内にその商品や他の商品を購入されれば当方の報酬になります(紹介している商品にお目当てのものがなくても、どれかを適当にクリックしてAmazonの中に入っていただき、そこから目当ての商品に検索などで飛んでいただき購入されれば、当方の報酬になります)。「寄付」的にご協力いただければ幸いです。
________________________________________________
このブログが面白かったらクリックして下さい→人気blogランキングへ
★姉ブログ「ぼやきくっくり」へもぜひどうぞ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私は使用中のコンロ横にみつけて慌てて殺虫剤を火に向けそうになって、背筋が凍ったことがあります
くっくりさん完成後でよかったですね・・・(^^;)
殺虫剤は新品をたっぷりかけても、ひっくり返るだけでいつまでも動きますよ
トドメは食器用洗剤をオシリにたらすと殺虫剤より早いですよ 気門を塞いで窒息するそうです
でもこの知識が活かされる機会が来ないことをお祈りします(^^;)(^^;)

バーバラさん、コメントありがとうございます。
うわ、それは危なかったですね!
でも誰だってパニックになりますよね〜、急に出てこられると…(T_T)
食器用洗剤が効くって話、聞いたことあります。あと熱湯が効くという話も思い出しました。
幸い、あれから1匹も見かけてないのですが、また突然出てくることを想定して、頭の中でシミュレーションしておこうと思います(^^ゞ
プロフィール

くっくり

Author:くっくり
週1回程度更新。
できるだけお返事するよう心がけていますが、多忙の折はご容赦下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
■Amazonアソシエイトについて 「お気楽くっくり」は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる