目の症状に関するメモ


 今回私に現れた目の症状について書いておきます。

 以下は、実際に眼科で診察を受けた時に、先生に見ていただいたメモです。

 同じような症状に悩まれている方(検索してここに飛んでこられた方)の参考になれば幸いです。

※「めばちこ」とは関西(主に大阪)の方言で、「ものもらい」のことです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

5月12日(木)夜
左目の目頭のあたりが痛い、かゆい。

※この日の日中に部屋の大掃除をしていて、
目にハウスダストでも入った?と思ったのですが…

※めばちこの初期症状に似ている感じだったので、
12日から13日にかけ、合計5回ほど市販の目薬をさしました
(私はよくめばちこになり、それ用の目薬を常備しています)。
が、めばちこではないように思ったので目薬はやめました。

13日(金)昼から
左目が痛い、かゆいのと、
左目の下あたりから目尻にかけて痛い(頬骨が痛い?)。
まばたきしたり、押すと痛い感じ。
右目も少しかゆい。

14日(土)起きてしばらくは特に違和感なし。
が、しばらくするとやはり前日と同じ症状。
それに加えて、顔の左半分、目の下から目尻に沿って、
頬より少し上が、痛いというか、腫れぼったい感じ。

15日(日)起きてすぐ、左目も右目もかゆい。
でも日中、何かをしている時は気にならない程度。
昨日までの目の下の痛みもなくなった。
が、夜の遅い時間、触ると少しまた痛みが。

16日(月)前日と同じで、左目も右目もかゆい。
目の下の痛みは、押すと痛い程度。

※次の症状は一切ありません。
頭痛、吐き気、目やに、鼻水、鼻づまり

※目の見え方にも変化はありません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 「くっくりさんってマメね」と思われるかもしれませんが、別にそういうわけでもありません。

 その日ごとに症状が変化しており、メモしておかないと忘れてしまいそうだったので、今回はたまたま。

 ちなみにメモをご覧になった先生は、「あ~、これはありがたい。分かりやすい!」とおっしゃってくださいました(^^ゞ


 メモに書き忘れたことがあります。

 この期間は、愛機のiMacを修理に出していた期間と被っています(5月9日〜14日)。

 私はiMacでチラシ制作などの仕事をしていますが、この期間は仕事ができませんでした。

 メールやブログの管理など、どうしても必要な作業は、夫のノートPCを借りてやっていました。

 疲れ目になったのは、慣れない画面で作業したせいでしょうか?

 でも、作業といっても1日1時間から2時間程度で、普段と比べれば5分の1とか6分の1とか、その程度だったんですけどね。

 うーん、関連性があるのかないのか……。



※拙ブログはAmazonアソシエイトに参加しています。紹介している商品をクリックしてAmazonを訪問された皆様がすぐに購入されなくても、24時間以内にその商品や他の商品を購入されれば当方の報酬になります(紹介している商品にお目当てのものがなくても、どれかを適当にクリックしてAmazonの中に入っていただき、そこから目当ての商品に検索などで飛んでいただき購入されれば、当方の報酬になります)。「寄付」的にご協力いただければ幸いです。
________________________________________________
このブログが面白かったらクリックして下さい→人気blogランキングへ
★姉ブログ「ぼやきくっくり」へもぜひどうぞ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くっくり

Author:くっくり
週1回程度更新。
できるだけお返事するよう心がけていますが、多忙の折はご容赦下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
■Amazonアソシエイトについて 「お気楽くっくり」は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる