月と木星がランデブー!

 皆様、明けましておめでとうございます。
 本年も何卒宜しくお願い申し上げます<(_ _)>

 本年も「お気楽くっくり」は週1ペース、「ぼやきくっくり」は週3ペース程度の更新になるかと思いますが、引き続きお付き合いいただければ幸いです。

 ツイッターは毎日必ず1度はつぶやいてます。
 お気楽系のつぶやきは少ないですが(^^ゞ

160101MoonJupiter.jpg

 年が明けてしばらくして、ベランダに出てみたら、月と木星がランデブー!

 月はほんとは半月なんですが、安いコンデジなのですみません…。

160101MonnJupiter2.jpg

 月は動きが速いので、明日の夜は離れてしまってます。

 まだ起きてらっしゃる皆さん、初詣に行かれてる皆さん、夜空を見上げてみませんか?(^▽^)



※拙ブログはAmazonアソシエイトに参加しています。紹介している商品をクリックしてAmazonを訪問された皆様がすぐに購入されなくても、24時間以内にその商品や他の商品を購入されれば当方の報酬になります(紹介している商品にお目当てのものがなくても、どれかを適当にクリックしてAmazonの中に入っていただき、そこから目当ての商品に検索などで飛んでいただき購入されれば、当方の報酬になります)。「寄付」的にご協力いただければ幸いです。
________________________________________________
このブログが面白かったらクリックして下さい→人気blogランキングへ
★姉ブログ「ぼやきくっくり」へもぜひどうぞ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

明けましておめでとうございます。

今年は生まれて初めて除夜の鐘を突いてきました。(近所の大念仏寺)
お寺で甘酒とぜんざいを頂いたあと初詣に杭全神社へ。
そしたら鳥居の脇で共産党が新年の挨拶してたヽ(`Д´#)ノ

帰宅して録画しておいたジルベスターコンサートと、くっくりさんのブログの
おかげで月と木星のランデブーを見ることができ、気分がすっきりしました。

30代の頃ですが、ギエムの舞台は3回か4回程観たことがあります。
(実はかなりのバレエ好きなんです)

いつも素早い書き起こしと参考になる記事や本の紹介、ありがとうございます。
今年も色々勉強させていただきます。

日本のために頑張っているすべての人・日本を愛しているすべての人に
幸多い年でありますように。

しのぶさん、コメントありがとうございます。
共産党は去年(2015年)も元日から各地の神社界隈で挨拶してたようです。共産党と神社っていうのはどうも結びつかないですけどね(^_^;
私はギエムさんのことは、10月の高松宮殿下記念世界文化賞の時に初めて知った程度なんですが、ジルベスターでの踊りは胸に迫るものがありました。
拙いブログですが、今年もよろしくお付き合い下さい(^▽^)!!
プロフィール

くっくり

Author:くっくり
週1回程度更新。
できるだけお返事するよう心がけていますが、多忙の折はご容赦下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
■Amazonアソシエイトについて 「お気楽くっくり」は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる