ツイートボタンが!


 一昨日あたりに気づいたのですが、
 ブログのツイートボタンのカウンター(ツイート数の表示)がなくなっています。

 ↓「ツイート」の右横に以前は数字が出ていました。

151123tweet.jpg


 ネットで情報を探してみたら、11月20日に廃止されたようです。

 このことは9月23日にすでに発表されていたそうで、廃止の理由は開発リソースの問題だとか。

Twitter、ツイートボタン刷新/カウンター廃止は米国時間の11月20日に実施
ツイートボタンのツイート数表示とAPIは11月20日までに廃止、開発リソースの問題とTwitterが背景を解説
【動揺】ツイートボタンの価値崩壊でWebメディア関係者がザワついてる

 私は「お気楽くっくり」に関してはツイート数をあまり気にしたことはないんですが、「ぼやきくっくり」の方はけっこう気にしてました。

 この記事はツイート数が多いのか?少ないのか?というのは、ブログを書く人間として、一定の指針になっていたので。

 読者様にとっても、この記事は反響があるのか?ないのか?という、判断材料になっていたと思います。

 もちろん、ツイート数が少ないからといって、そのテーマに読者様の関心がないとは断定できず、一概には言えませんけども。

 でもツイート数って、ブログにいただくコメントの数と同様、モチベーションの維持にもつながるんですよね。

 だからなくなってしまったのは、ちょっと寂しいです(T_T)



※拙ブログはAmazonアソシエイトに参加しています。紹介している商品をクリックしてAmazonを訪問された皆様がすぐに購入されなくても、24時間以内にその商品や他の商品を購入されれば当方の報酬になります(紹介している商品にお目当てのものがなくても、どれかを適当にクリックしてAmazonの中に入っていただき、そこから目当ての商品に検索などで飛んでいただき購入されれば、当方の報酬になります)。「寄付」的にご協力いただければ幸いです。
________________________________________________
このブログが面白かったらクリックして下さい→人気blogランキングへ
★姉ブログ「ぼやきくっくり」へもぜひどうぞ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くっくり

Author:くっくり
週1回程度更新。
できるだけお返事するよう心がけていますが、多忙の折はご容赦下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
■Amazonアソシエイトについて 「お気楽くっくり」は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる