FC2ブログ

原田真二さん懐かしい〜!

 2週間ぐらい前のことですが、NHK「スタジオパーク」に原田真二さんが出演されてて、懐かしさのあまり、涙出そうになった(T_T)

 トークも良かったけど、生演奏がもう鳥肌ものでした!



 1977年10月に、「てぃーんず ぶるーす」でデビューした原田さん。

 翌11月に「キャンディ」、12月に「シャドー・ボクサー」をリリースし、3曲が同時にオリコンベスト20入りするという、日本音楽史上初の快挙を達成したそうです。

 当時、本当に大好きな歌手でした。

 甘いルックスに惹かれていた女子も多かったけど、私の場合は曲がとにかく好きでした。

 レコードに関しては、お小遣いが少ない中学生でしたから、なかなか買うことができず、ラジオで曲が流れてきたらテープに録音しておくという、地道なことをやってました(音質は最悪(T_T))。

 誕生日か何かの時に、やっと親にベスト盤を1枚だけ買ってもらいました(^▽^)
 すり切れるほど聴いたなぁ…。
 今も実家にあると思います。

 私が特に好きなのは、「シャドー・ボクサー」と「タイム・トラベル」です。







※拙ブログはAmazonアソシエイトに参加しています。紹介している商品をクリックしてAmazonを訪問された皆様がすぐに購入されなくても、24時間以内にその商品や他の商品を購入されれば当方の報酬になります(紹介している商品にお目当てのものがなくても、どれかを適当にクリックしてAmazonの中に入っていただき、そこから目当ての商品に検索などで飛んでいただき購入されれば、当方の報酬になります)。「寄付」的にご協力いただければ幸いです。
________________________________________________
このブログが面白かったらクリックして下さい→人気blogランキングへ
★姉ブログ「ぼやきくっくり」へもぜひどうぞ。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

良く見かけました

原田真二さんは自分としては70年代後半から80年代頭にかけてザ・ベストテンをはじめとするあらゆる歌番組でしょっちゅう見かけたし当時の髪型も含めて印象に残っています。
確か萩本欽一さんの「週刊欽曜日」の欽ちゃんバンドのコーナーにゲスト出演された時琴を持ち込んで演奏されたのを覚えています。
ただそれ以降は楽曲提供はあっても本人が表舞台に出ることがなくなった感じですね、ここ数年でまた見かける様になって来たのでまたかつての様なとまでは行かないまでも活躍に期待したいですね。

tuneさん、コメントありがとうございます。
「週刊欽曜日」もよく見てましたが、原田さんが出られてたのは覚えてないです。見逃したのかも(T_T)
確かに最近テレビとかでは見かけないですよね。音楽番組自体が減っていることもあるし。ややマニアックな音楽番組とかにはちょいちょい出演されているようです。
プロフィール

くっくり

Author:くっくり
週1回程度更新。
できるだけお返事するよう心がけていますが、多忙の折はご容赦下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
■Amazonアソシエイトについて 「お気楽くっくり」は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる