VOWネタ!?

 先日、新聞の折り込みチラシにこんなのが入ってました。
 各画像をクリックすると新規画面で拡大されます。

★表面
081012-01studio.jpeg

★裏面
081012-01studio.jpeg

 さすが大阪!?(^◇^;)

 裏面、真ん中下のウンコちゃんの下のミニウンコちゃんには「笑」と書かれてあります(笑)。

 お店のサイトによれば、過去にけっこうテレビでも紹介されてたみたいです。全然知らなかった。

 現在2店舗あるようです。いずれもウチからはけっこう距離がありますが、機会があればぜひ行ってみたいです(^_^;


※旧お気楽くっくりはこちらです。
http://kukkuri.jpn.org/boyaki_blog/
 一発でつながったあなたは強運の持ち主です!?(^_^;

________________________________________________
このブログが面白かったらクリックして下さい→人気blogランキングへ
★姉ブログ「ぼやきくっくり」へもぜひどうぞ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うちにも入ってました「ウンコちゃん」のちらし。
それにしても、「ウンコちゃん」って、子供ですやん。

八尾店なら中環沿いで分かりやすいので、行って見ようかな(笑)。

トムソニストさん、コメントありがとうございます。
ぜひ見てきて下さい(^_^;!目立つし、きっとすぐ見つかるでしょうねー。

行くのは無理でも、いっぺん電話してみようかななんて思ったりもします。店員さんはやっぱり「はい、ウンコちゃんの家具屋さんです」って言うんだろうか(^_^;

まちのヘンなものカタログ

こんばんわ。

ああ、確かにVOWネタですね(笑)。
自分のVOWとの出会いは中学二年のときでした。書店にあったVOW4巻を立ち読みし必死で笑いをこらえてました。

「朝日新聞のトンでも読者投稿」もVOWの新聞コーナーに通ずるものがあります。そう朝日歌壇も→http://f3.aaa.livedoor.jp/~asapy/index.htm

無所属廃人さん、コメントありがとうございます。
私もVOWは10年ぐらい前までは買って読んでたんですが、キリなくてやめちゃいました(^^ゞ
大阪だからというのではないでしょうが、街を歩いててVOWっぽい看板などを発見することが多々あります。でも今回のチラシには負けますわ(^_^;
確かに朝日歌壇も「VOW」っぽい感じですねー(≧∇≦)

くっくりさん更新ご苦労様です。
「ウンコちゃん」の家具屋さんの 門真店は、嫁の実家の近くにあり 何度か行ったことがあります。
最初出来たときは、正直びっくりしました。その後いちびりの子供たちは、近くへくると大声で 「ウンコちゃん」を連呼して困りました。(^_^.) 

ところで、「ぼやき」で取り上げられていた 例の保育所もすぐ近くです。
保育所側の対応は、くっくりさんと、同意で、なんか胡散臭さを感じますが、正直12車線もある、「第二京阪道路」は、費用対効果からすると、あんなに大きいものは、いらないですね。
僕は、車でそのあたりを いつも走っているので実感として思います。

地元としては、そら出来たほうが便利がよくなりますが、もっと 税金を使うなら、優先順位の高い 使い道がありますよね。

「ウンコちゃん」の家具屋さんは、B級品を安く売ってがんばっていますが、
役人もちょっとはその精神を見習って節約して欲しいものですね。

ネコさん、コメントありがとうございます。
おお!実際に行かれたことがあるんですか!
そりゃびっくりしますよねぇ。チラシだけでもこのインパクトですから(^_^;

第二京阪道路については私も夫も車には乗らないし、あっち方面にも縁がないのでよくわからないので、ネコさんのように地元の方のご意見は参考になります。
ただ、夫が言うには、あっち方面から来てる人で、「道路が混んでしゃーないので、早く開通してほしい」と言ってる人もいるそうです。まあ通勤の時間帯にもよるんでしょうが…。

くっくりさん 今晩わ、

>「道路が混んでしゃーないので、早く開通してほしい」と言ってる人もいるそうです。

確かに国道1号線は、枚方辺りで、AM6時30分位から9時位まで 渋滞します。
また、逃げる道路がないので 第二京阪は、私も必要だと思います。
しかし とにかくすごい道路です。
もしくっくりさんも 近くに来られることがあれば 見ていただければ、分かると思います。
人口減少 高年齢化社会に突入する日本に最大ですが、高速6車線 側道6車線 計12車線もの 道路がとても必要とは思えません。
私見では、国道バイパス4車線か6車線あれば、十分だと思うのですが。

また、橋下知事は、大きな側道を かつての43号線みたいに公害を避ける為に 必要と言ってましたが、車の 排気ガスは、当時に比べて 劇的に進歩しています。
またこれからは、電気自動車に 変わるでしょうから 公害の心配は無用だと思いますが。
ま、地元の人にはメリットがあるので批判もあまりないですが・・(^_^.)

ネコさん、レスありがとうございます。

今から車線を減らすというのは、おそらくは不可能なんでしょうね(^^ゞ
あまり車のこともそちらの地理のこともわからないので、私からはこれ以上何とも言いようがないのですが、あまり反対運動とかの話を聞かないのは、少なくとも地元の方々は、やはりあった方が良いと思われているということなんでしょうか。
そいれにしてもせっかくの貴重なご意見、もったいないですね。もしよろしければ、続きはオモテのブログでなさってみて下さい。こちらは残念ながらほとんど人が来てませんので……(オモテの100分の1程度です(T^T))

そういえば、「うんちちゃん、こんにちは~!」と言いながらトイレに入ってきた親子連れがいました(笑)。
ミニうんこちゃんは秀逸ですな。

おれんじさん、コメントありがとうございます。
「うんちちゃん、こんにちは〜!」ですか。何か微笑ましいですなぁ(^_^;
「ウンコ」さんはDr.スランプアラレちゃんで市民権(?)を得ましたが、店名に使うってのはおそらく前代未聞でしょうなぁ(^_^;
プロフィール

くっくり

Author:くっくり
週1回程度更新。
できるだけお返事するよう心がけていますが、多忙の折はご容赦下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
■Amazonアソシエイトについて 「お気楽くっくり」は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる