ルパン三世 PartIIIの絵が…

 サンテレビ(兵庫)の平日朝の帯アニメ。
 「ルパン三世 2nd」「ルパン三世 1st」と来て、当然「ルパン三世 PartIII」。
 
※2ndと1stは便宜上そう付けてあるけど、実際は両方ただの「ルパン三世」が正式タイトルです。

150807-01title.jpg

 実は私はPartIIIをほとんど観たことがありません。
 たぶん絵がなじめなかったからだと思います。
 (原作に一番近い絵だと聞きますが…)

 ルパンや不二子ちゃんはまだしも…

150807-02lupinFujiko1.jpg
150807-03lupinFujiko2.jpg

 五右衛門が特に私のイメージと全然違って…

150807-04Ggoemon.jpg

 以上は全て第1話の絵なんですが、
 中盤から絵がガラッと変わって…
 (特に不二子ちゃんの変わり具合がすごい)

150807-05tigau.jpg

 ストーリーも、回を追う毎にコメディ色がどんどん強くなってる感じで…

150807-06comedy.jpg

 銭形警部は以前はそれなりにストイックな面があったのに、PartIIIでは非常にエキセントリックな印象で…

150807-07zenigata.jpg

 第二期のオープニングはこんなんだし(首が…(^_^;)

150807-08opening.jpg

 以上は、第35話より。

 文句ばっかり言ってすみません〜。
 PartIIIは全50話だから、すでに折り返し地点を過ぎました。
 ここまで観たんだから、最後まで観ようと思います(^_^;


※拙ブログ関連エントリー
14/12/23:ルパン三世 2nd Series
15/2/23:ルパン三世に出てきた中国の地図
15/6/12:ルパン三世 1st やっぱり良いわ~。



※拙ブログはAmazonアソシエイトに参加しています。紹介している商品をクリックしてAmazonを訪問された皆様がすぐに購入されなくても、24時間以内にその商品や他の商品を購入されれば当方の報酬になります(紹介している商品にお目当てのものがなくても、どれかを適当にクリックしてAmazonの中に入っていただき、そこから目当ての商品に検索などで飛んでいただき購入されれば、当方の報酬になります)。「寄付」的にご協力いただければ幸いです。
________________________________________________
このブログが面白かったらクリックして下さい→人気blogランキングへ
★姉ブログ「ぼやきくっくり」へもぜひどうぞ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

おひさしぶりです。

>実は私はPartIIIをほとんど観たことがありません。
私もルパン PartⅢはほとんど観てなくて。
PART2の印象が強いからでしょうね。

>中盤から絵がガラッと変わって…
ウィキペディアによると各下請け会社が好きなように描いたためらしいです。

捕らわれた銭形警部の絵はアニメ「新ど根性ガエル」の絵に似てますね。
(膝小僧を描き、手が異常に小さいのが特徴。誰の絵かは知りません)

なんか今年の日テレはこの頃にそっくり。
「ど根性ガエル」や「ルパン」を復活させる所など。

Alphonseさん、コメントありがとうございます。
part2が一番ヒットしましたから、やっぱり皆さんそれが一番印象深いようですね。
下請け会社が好きなように…って、ちょっと笑ってしまいました。宇宙戦艦ヤマト(最初のやつ)も下請け会社によって絵柄が全然違ってましたが、それを思い出しました。
「新ど根性ガエル」といえば、ご指摘の銭形警部もそうだし、その一つ上の不二子ちゃんも何となく京子ちゃんっぽいような気がします(^_^;
ドラマのど根性ガエルは好奇心でちょこっとだけ見てみましたが、ピョン吉が思ったよりスムーズに動いて見えました(^▽^)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

くっくり

Author:くっくり
週1回程度更新。
できるだけお返事するよう心がけていますが、多忙の折はご容赦下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
■Amazonアソシエイトについて 「お気楽くっくり」は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる