「まゆ子の季節」

 前回お伝えした喘息、だいぶマシになりました(^▽^)
 少なくとも、夜眠れないという事態は脱しました。

 心配して下さった方、アドバイス下さった方、ありがとうございました<(_ _)>

150710-01mayuko.jpg

 さて、突然ですが、これは柴田あや子先生の「まゆ子の季節」。

 今でも時々引っ張り出してきて読む少女漫画です。
 ご覧のとおり、もうボロボロです。

 中学1年のお正月、もらったお年玉で大人買いしました。
 全6巻を一括購入。
 だいたい2000円で、金額的にはこれが大人買いの限界(^_^;

 別にこの漫画を狙って買ったわけではなかったんですが(私は当時「りぼん」「なかよし」派で、「マーガレット」は読んでなかった)、良い出会いをしたと思います。

 ストーリーは……

 美容師のタマゴの主人公(岬まゆ子)が、先生(巨大美容コンツェルンの御曹司=神崎直也)に才能を見出され、血のにじむような努力を重ねつつ、今で言う「カリスマ美容師」らとの対決をくり広げていきます。

 意地悪なライバルがいたり、陰謀に巻き込まれたり…。
 昔ながらの少女漫画ってだけでなく、スポ根要素も入ってます。

150710-02mayuko.jpg

 これはもう絶対立ち直れないでしょって状況に追い込まれても、主人公は何度でも立ち直る。
 読む度、前向きになれます。

 いちおう検索してみたら、中古本なら今も入手可能です。
 興味を持たれた方は宜しかったら。



※拙ブログはAmazonアソシエイトに参加しています。紹介している商品をクリックしてAmazonを訪問された皆様がすぐに購入されなくても、24時間以内にその商品や他の商品を購入されれば当方の報酬になります(紹介している商品にお目当てのものがなくても、どれかを適当にクリックしてAmazonの中に入っていただき、そこから目当ての商品に検索などで飛んでいただき購入されれば、当方の報酬になります)。「寄付」的にご協力いただければ幸いです。
________________________________________________
このブログが面白かったらクリックして下さい→人気blogランキングへ
★姉ブログ「ぼやきくっくり」へもぜひどうぞ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

なつかしい・・・

倉庫に眠ってますね。。
一時、2週に一回は読み返してましたっけ。。
男だてらに「少女マンガ」にはまった原因のひとつですかね。。。

早矢伊吹さん、コメントありがとうございます。
2週に一回はすごい!
でも何度でもくり返し読みたくなるマンガですよね(^▽^)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

くっくり

Author:くっくり
週1回程度更新。
できるだけお返事するよう心がけていますが、多忙の折はご容赦下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
■Amazonアソシエイトについて 「お気楽くっくり」は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる