ふなっしーのアニメ♪

150420-01title.jpg

「ふなっしーのふなふなふな日和」を毎日楽しみにしています\(^o^)/

 日テレ系「スッキリ!」の中で3月末から始まった、ふなっしーのアニメです。
 月~金まで毎日放送されていますが、それぞれ1分半という短い尺です。

 アニメが放映される時刻は、だいたい10時台の初め頃。
 生放送なので、その日によってスタート時刻が若干違いますが、10時~10時10分の間にビデオ予約すれば間違いないと思います。

 上の画像を見ると、梨神様と「ぐれっしー」(ライバル)がレギュラーのように見えますが、2人とも時々登場する程度。

150420-02boy.jpg

 他の登場人物は、梨園のおじさんとおばさん、近所に住んでるらしき男の子、女の子(ともに名前なし)などですが、彼らもたまに出てくる程度。

 第7話では猫ちゃんを飼うことになりました。
 ふなっしーを除けば、結局この猫ちゃんの登場回数が一番多いかも(^_^;

150420-03cat.jpg

 ふなっしー(の中の人)は声優としてもなかなか良い仕事してますね~(^▽^)

 第8話では、独特のいびき「ぷしゅ~るるるる~(巻き舌)」を披露。
 面白かったので私も思わず練習したりして(でも巻き舌苦手(^^ゞ)

150420-04Gian.jpg

 第11話では梨園の近くに住む動物たち(牛とか猪とかまだ分かるけど、アルパカまで登場)の前でギターと歌を披露するも、ジャイアン・リサイタルの様相に…(^_^;

 今んとこ弟の「ふなごろー」は登場していません。
 この先、出てくるのかどうか注目です♪


「ふなっしーのふなふなふな日和」を見逃した方はオンデマンドやニコニコ動画(いずれも有料)で視聴可能です。
★DVDは6月24日より順次発売。

※拙ブログはAmazonアソシエイトに参加しています。紹介している商品をクリックしてAmazonを訪問された皆様がすぐに購入されなくても、24時間以内にその商品や他の商品を購入されれば当方の報酬になります(紹介している商品にお目当てのものがなくても、どれかを適当にクリックしてAmazonの中に入っていただき、そこから目当ての商品に検索などで飛んでいただき購入されれば、当方の報酬になります)。「寄付」的にご協力いただければ幸いです。
________________________________________________
このブログが面白かったらクリックして下さい→人気blogランキングへ
★姉ブログ「ぼやきくっくり」へもぜひどうぞ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

10時台は流し見していたので、始まって数日してから突然気づいてびっくりしました(^^;)
今日はアタマの葉っぱにびっくりしました(^^;)
朝の一休みの時間にほんわかできていいですね

ふなっしーつながりで・・キャラ商品たくさん出てますが
ふりかけはご存知ですか?丸美屋の「てのりたま」と同じ容器で、蓋がふなっしーの顔になってます
https://www.marumiya.co.jp/product/series/character/funassyi/
カレー味だけど梨果汁も入っててなかなか美味しいんですが
企画ものなのか以前買った店にもないし、詰め替え用もないし、Amazonも扱ってるけど送料が品代の半分もかかるしでちょっと困ってます

バーバラさん、コメントありがとうございます。
頭の葉っぱ、ウケました!いつから抜き差し自由になったんでしょう(^_^;
ふなっしーの「ふりかけ」は初めて知りました。今度スーパーに行ったら探してみます。でもおっしゃるように企画物だったら売出し期間が短くてもう置いてないかも…。
アマゾンは販売元が他のお店の場合は配送料がかかってしまうので迷いますよね。私もお酒とか買おうかなと思ったことがありましたが、配送料込みで計算すると近所で買った方が安いのでやめました(^^ゞ
プロフィール

くっくり

Author:くっくり
週1回程度更新。
できるだけお返事するよう心がけていますが、多忙の折はご容赦下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
■Amazonアソシエイトについて 「お気楽くっくり」は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる