懐かしの梅こぶ茶

 こないだスーパーでお茶コーナーをじっくり見ていて気がつきました。

150123-01kobucha.jpg

 これ、まだ売られてたんや!Σ(゚Д゚;
 あ~、懐かしい、梅こぶ茶!(・∀・)

 懐かしすぎて衝動買い…(^^ゞ

 昔、よく飲んだんですよ〜。
 缶のデザインも(たぶん)当時のままです。

 よく飲んだ場所は職場です。
 平成になってまだ間がない頃。

 世の中バブルで浮かれてる時、私はしがない契約社員でした。
 パソコン(正確にはパソコンではないが説明が面倒なので割愛)のオペレーターの仕事をしてました。

 月給は手取りで12〜3万ぐらいでしたかね。
 バイト並みの薄給でした。
 まあその頃は親元にいたので、それだけあれば十分だったのですが。

 3時の休憩時間に、お茶当番(週一ぐらいで回ってくる)でよくこれを入れてました。

150123-02cup.jpg

 20数年ぶりに飲んでみたら、当時の思い出が甦ってきました。
 そこは女ばかりの職場で揉め事もありましたが、わいわいと楽しかったなぁ。

 今、私はひとりで気楽に仕事してますが、こういう「わいわい」が全くないので、ちょっと寂しいなと思ったり…(T_T)

 贅沢ですかね(^_^;



※拙ブログはAmazonアソシエイトに参加しています。紹介している商品をクリックしてAmazonを訪問された皆様がすぐに購入されなくても、24時間以内にその商品や他の商品を購入されれば当方の報酬になります(紹介している商品にお目当てのものがなくても、どれかを適当にクリックしてAmazonの中に入っていただき、そこから目当ての商品に検索などで飛んでいただき購入されれば、当方の報酬になります)。「寄付」的にご協力いただければ幸いです。
________________________________________________
このブログが面白かったらクリックして下さい→人気blogランキングへ
★姉ブログ「ぼやきくっくり」へもぜひどうぞ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わーこの梅昆布茶懐かしいですね~

私こないだ風邪が長引いた時は、
梅醤番茶を飲んでました。
僕は造ってる時間なかったので、自然食品ショップでかいましたけど
http://www.kurashi-happy.com/SHOP/5000011.html

作り方
http://www.musofood.co.jp/chie_ume.html

これは本当に喉風邪にはいいですよ。

南大阪の田舎者さん、コメントありがとうございます。
父の実家が南紀の梅農家で、お腹の調子が悪い時は梅食べなさいってよく食べさせられましたが、へえー、梅は風邪にも良いんですね。
サイトご紹介ありがとうございました(^▽^)

わー、大阪ではこのブランドなんですね。東京ではオレンジ色の玉露園の昆布茶なんです。家では料理の味付けに使ってます。

バブルの時しがない契約社員…私もそういえばバブルの少し前までは正社員でそこそこのお給料だったのですが、どういう気まぐれかそこを辞めてしまい、バブル真っ盛りの時はその子会社で働いてました。お給料は15万ぐらいだったかなあ~。私も「世の中はバブルで盛り上がってるのにどうしてうちはこんなんか~」と思ってましたよw。小さい会社で、お昼は会議室で皆でお弁当を食べながらワイワイやってました。問題も多かったけど時には女性社員だけですき焼きの食べ放題チェーンに行ったり(笑)。

なんだか懐かしいですね(しみじみ)。私も今は派遣でお仕事に行っても一人でお仕事をして、お昼も一人で食べることが多いので、わいわい言いながら皆で過ごした時間が遠い昔に思えます。

応援クリック。

関係ないですけど、ウクライナの選手ってガメラっていうんですねw(何気に驚き)。

おれんじさん、コメントありがとうございます。
(オモテのブログもコメントありがとうございます。いつもこちらでしかお返事差し上げられずすみません<(_ _)>)
玉露園は関西にもあるので、もしかしたら私の行くスーパーにも置いてあるかも、です。この時は「不二」の缶が目に飛び込んできて、周辺を見てなかったので(^^ゞ
おれんじさんもバブル真っ盛りの時にちょっと辛い感じだったんですね。私も小さな会社でした。子会社の子会社って感じで(T_T)
で、私も昔、派遣で働いていて、同じく派遣で来てる人たちと何か気を遣いながら食事に言った時は、「一人の方が気楽でいいな」と思ったり、でも派遣が一人って時はやっぱり寂しく思ったり。げんきんなもんです(^^ゞ
ウクライナのガメラ選手、一部怪獣マニアの人とかにはウケてるらしいですね。「ガメラ!強い!」とかいうアナウンサーの絶叫で「おおーー!」と感動したり…(^_^;

私の方こそいつも御返事ありがとうございます。

実はくっくりさんのやってらっしゃるアフィリエイト、私は利用できなくて心苦しく思っていたんです(汗)。色々事情がありまして(汗)。また機会がありましたら利用しますね<(_ _)>。

おれんじさん、お気遣いありがとうございます。
そんな、全然気になさらないで下さい。こうやってコメントいただいて拙ブログを盛り上げてくださっている、そのことだけでもありがたいです(^^ゞ
プロフィール

くっくり

Author:くっくり
週1回程度更新。
できるだけお返事するよう心がけていますが、多忙の折はご容赦下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
■Amazonアソシエイトについて 「お気楽くっくり」は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる