2014年の人気記事ベスト10

 昨年に引き続き、性懲りもなく年末恒例!
 「今年人気のあった記事はどれ?」ってことで、いただいた「ブログ拍手」の数の多かった順に並べてみました。

 「拍手」ボタンをクリックしていただいた皆様、ありがとうございます。

 ……実は「拍手」の数は年々減少しています。
 一昨年の1位は99拍手いただいてましたが、昨年の1位は64拍手、今年の1位は55拍手です。

 アクセス解析など見ますと、拍手数とアクセス数はきっちり比例してます。
 つまり年々、過疎化が進んでいるということです。
 これは、もちろん管理者である私に最大の責任があります。

 表のブログ(「ぼやきくっくり」)はアクセスが減ってるってことは全くないので、「お気楽くっくり」の内容自体に問題があるのだと思います。
 たとえば、ニュース性の高い話題が少ないとか、読者様を引きつける話題が少ないとか。

 このあたり、来年から何とか改善していけたらと思います。

 とはいうものの、こちらのブログは昔から、息抜き的に自分の好きな話とか日常のこととかをあまり深く考えずに綴っており、今後もそのスタンスは変えないつもりなので、本当に改善されるかどうかは不透明…。

 何かごちゃごちゃとスミマセン(^^ゞ

 昨年まではベスト10として発表させていただいていましたが、そんなこんなで今年はベスト3ということで<(_ _)>

 せめて5位まではと最初は思ったのですが、いただいた拍手数を見ると、もうほとんど誤差の範囲内てな感じなので…(^^ゞ

 12月30日午前0時時点の拍手数ランキングは以下のとおりです。


【1位】 55拍手
4/28付:リラックマグッズ(非売品)

140428-02taoru2.jpg

【2位】 47拍手
11/24付:道明寺天満宮のイチョウと「大坂夏の陣 記念碑」

141124-doumyouji03.jpg

【3位】 39拍手
4/7付:桜とハルカス
140407-03harusakura.jpg

【同3位】 39拍手
5/26付:木星の大赤斑が

【同3位】 39拍手
9/1付:戦争をはさむと例外なくおかしくなるNHK連ドラ

【同3位】 39拍手
11/10付:「マッサン」のエリーが健気すぎる



 今年もご愛読いただきありがとうございました。
 今年の「お気楽くっくり」更新はこれにて終了です。

 来年もまた週1ペースの更新、ネタもばらばらだと思いますが、宜しければ「ぼやきくっくり」とともに引き続きご愛顧下さい<(_ _)>

 それでは皆様、良いお年を!!(^_^)ノ""""



※拙ブログはAmazonアソシエイトに参加しています。紹介している商品をクリックしてAmazonを訪問された皆様がすぐに購入されなくても、24時間以内にその商品や他の商品を購入されれば当方の報酬になります(紹介している商品にお目当てのものがなくても、どれかを適当にクリックしてAmazonの中に入っていただき、そこから目当ての商品に検索などで飛んでいただき購入されれば、当方の報酬になります)。「寄付」的にご協力いただければ幸いです。
________________________________________________
このブログが面白かったらクリックして下さい→人気blogランキングへ
★姉ブログ「ぼやきくっくり」へもぜひどうぞ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

くっくりさん 一年間ブログ更新お疲れ様でした。
「ぼやきくっくり」と共に楽しませてていただき ありがとうございました。来年も よろしくお願いします。

久し振りにコメントさせていただきますが 零細企業を 経営している者にとってアベノミクスの恩恵もありつけることもなく来年こそはと思っている年の瀬です。

そんな仲 この前の朝パラで 国定先生が民主党を 「山本モナと仲間たち」に改名したらと言ったのは久しぶりに笑わせてもらいました。(*^_^*)
それにしても 次世代は残念でした。(--〆)

それでは くくっりさんの 来年の活躍をお祈りしております。
お体に気をつけて 頑張ってくださいね。

ネコさん、コメントありがとうございます。
國定先生は日頃から発言がすごく面白いから、知らない人が見たら「阪神ファンの大阪のおっちゃん」って感じですが、本当はちゃんとした先生なんですよね。私も時々忘れちゃいますが(^^ゞ
私もアベノミクスの恩恵とはものすごく遠い所にいるのですが、来年こそは…と思っています。
(リーマンショックの時も、だいぶ遅れて影響が来ました)
ではでは、良いお年をお迎え下さい(@^^)/~~~
プロフィール

くっくり

Author:くっくり
週1回程度更新。
できるだけお返事するよう心がけていますが、多忙の折はご容赦下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
■Amazonアソシエイトについて 「お気楽くっくり」は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる