夫のしゃっくりを止めたのは…

 ある夜、自宅で深酒した夫のしゃっくりが止まらなくなりました。Σ(>o

 しかし、妻たる私は効果的なしゃっくりの止め方を知っている!(・∀・)

 1.まずはおじぎをする格好になる(体を90度ぐらい)
 2.そのまま下を向きながら飲み物を飲む
 3.3~4口ぐらい飲んだらすぐ止まる


 この止め方を知ったのは09年ですが(拙記事09/9/5付:しゃっくりが水3口で止まった!を参照)、これ以降、私はしゃっくりが出るといつもこの方法で止めています。

 はっきり言って100%の確率です!
 
 で、さっそく夫にもこの方法を試させたのですが、なぜか止まらない。

 「止まらへんやないか~」と、へたりこんでしまう夫。

 どうも酔っ払ってるせいで、「おじぎ」が不完全だったよう。
 ┐(´д`)┌ ヤレヤレ

 「もう一回やりなさい!」と立たせようとしたら、私の顔をじっと見て、「おもろい顔や~!!」と、大爆笑。

 。(゚^Д^゚ )゚。ギャハハ!。゚(゚^Д^゚)゚。ギャハハ!。゚( ゚^Д^゚)。ギャハハ!
 ↑ほんとにこんな笑い方!

 (゜Д゜) ハア??
 いくら酔っ払ってるとはいえ、失礼なやっちゃなー!(-o-#)

 と最初はムッとしたけど、すぐに気づいた。

 私はその時、例の「パープルの縁取りのパソコン用眼鏡」をかけていたのです(拙記事14/3/23付:PC専用メガネ買いましたを参照)。

 そうそう、私は素顔も相当面白いけど、眼鏡かけると「ざーますオバサン」になってもっと面白いのよ…。

 …って、ほっとけ!(#゚Д゚)

 夫の大爆笑は1分近く続き、気がつくと…

 「あー、しゃっくり止まった~」

 本当に止まってた!!

 しゃっくりの原因は、横隔膜が痙攣を起こすことだといいます。

 大笑いしたことで横隔膜に何らかの力が働いて、痙攣が止まったということなのでしょうか?

 それはいいけど、まさか私の「ざーます」顔が功を奏するとは…
 何とも複雑な気分でした。(*´Д`)=3ハァ・・・

 しかも翌朝、夫にこの話をしたら、私の顔がどうこう以前に、しゃっくりが止まらなくなったこと自体も「全然覚えてない」と、のたまった!

 工工エエエエ(´Д`)エエエエ工工?!
 何やねんもう~!!。・゚・(ノД`)・゚・。




※拙ブログはAmazonアソシエイトに参加しています。紹介している商品をクリックしてAmazonを訪問された皆様がすぐに購入されなくても、24時間以内にその商品や他の商品を購入されれば当方の報酬になります(紹介している商品にお目当てのものがなくても、どれかを適当にクリックしてAmazonの中に入っていただき、そこから目当ての商品に検索などで飛んでいただき購入されれば、当方の報酬になります)。「寄付」的にご協力いただければ幸いです。
________________________________________________
このブログが面白かったらクリックして下さい→人気blogランキングへ
★姉ブログ「ぼやきくっくり」へもぜひどうぞ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

↓この記事を紹介しろと言われた気が・・・
■医師直伝!しゃっくりの止め方3選
http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/wxr_detail/?id=20141115-00039028-r25&vos=nr25tw0000006

なるほど…。
今度しゃっくりが止まらなくなったら連絡しますので、画像送って頂けますか?
宜しくお願い致します。

ん?お辞儀のほうをやってみたほうがいいか…。失礼しました~☆

名無しさん、水雷艇さん、コメントありがとうございます。
私も過去にいろいろやってみましたが、やっぱり「お辞儀で水飲む」が確実です(^▽^)
但し、姿勢的にけっこうきついので(だから効くのでしょう)、今回の夫のようにベロベロになってる時は難しいようです。

私も数か月前、真夜中にひとりで夜更かししててしゃっくりww
止め方を検索したら
http://m3q.jp/t/1649
を見つけ、両耳に指突っ込んで深呼吸(^^;)
これもよく効いたけど間抜けな姿だし、もし家族が起きて見られたらと心臓に悪かったです(^^;)
次からはくっくり方式にしよう・・・・

バーバラさん、コメントありがとうございます。
へえ〜、人差し指を耳にですか!これは初耳です。「お辞儀で水飲む」より楽ですね。今度しゃっくり止まらなくなったら試してみます!

しゃっくりで思い出すのはトムとジェリー

ブルドッグの親子 (^◇^)

ユリ助さん、コメントありがとうございます。
トムとジェリー、昔はよく見ました。ブルドッグがいたのは覚えてますが、子どもがいたんですね(^^ゞ
プロフィール

くっくり

Author:くっくり
週1回程度更新。
できるだけお返事するよう心がけていますが、多忙の折はご容赦下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
■Amazonアソシエイトについて 「お気楽くっくり」は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる