ヤッターマン

「ヤッターマン」、昔、大好きだったんですよ。
リメイクされると聞いた時は「大丈夫かなぁ」と心配したんですが、杞憂でした。

前作の雰囲気を十分に残しつつ、最近のノリも取り入れてて、なかなか面白く仕上がってると思います。
他のタツノコキャラをさりげなく登場させるなど遊び心もあって、そういうところも気に入ってます。

劇中音楽も昔のをけっこう使ってて良いですね。
ただ、オープニングは実は私はいまいちなんです。世良さんとヨッちゃんは別に嫌いではないんですが、アコースティックなのがどうにも馴染めないというか。

そういやオープニングに関しては、作者の山本正之さんともめたらしいですなあ。細かいことはよくわからないんですけどね。あまり興味もないし(^^ゞ

2ちゃんねる>【ヤッターマン】主題歌作者の山本正之、世良のカバーに落胆 読売テレビ・永井幸治Pの独断に戸惑いも★8
アニオタフォース>「ヤッターマン」についてファンのみなさまに報告

エンディングはやっぱり昔の方が良いなぁ。ドロンボー3人によるあの歌の方が絶対良いです。何でエンディングは新作にしちゃったんでしょう?
昔は「ドクロストーン」、今は「ドクロリング」で、歌詞の整合性が取れないからでしょうか?

あと細かいことで言うと、アイちゃんの「70パー怪しい」とか「120パーありえない」とかのパーセンテージ言葉(?)が気になります。1話につき1回2回なら許せるんですが、あまりにも連呼するので正直ウザイ(T^T)

夫はオープニングについては「全くOK」なんですが(ヨッちゃんのファンなので)、やっぱり「パー」は気に入らないそうで、回を追うごとにイライラは増す一方。テレビ局にクレームをつけかねない勢いに発展してます(T^T)

何はともあれ、よみうりテレビが社運をかけているというこのアニメ、これまでのところはなかなかヒットだと思います(^o^)

あ、そうそう。実写版(映画)も決まってるそうで。すごいですねぇ。

深田恭子が実写版「ヤッターマン」のドロンジョに決定!

キャスティングで、トンズラー役がケンドーコバヤシさんって聞いた時はウケました。ハマリ役じゃないですかね(^_^;


※旧お気楽くっくりはこちらです。
http://kukkuri.jpn.org/boyaki_blog/
 一発でつながったあなたは強運の持ち主です!?(^_^;

________________________________________________
このブログが面白かったらクリックして下さい→人気blogランキングへ
★姉ブログ「ぼやきくっくり」へもぜひどうぞ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

CS

CSで時折旧作を見ると「やっぱり昔の方が良かったです」、、」しかし画の質は今のほうが良いのも事実なんですよね~、、、
オープニングに関してはやはり録音しなおして欲しいですねえ、「元気」が感じられませんし、、、

ざんぶろんぞさん、コメントありがとうございます。
リメイク物はどうしても前作と比べて見ちゃいますよね。
オープニングは私もやっぱド派手な方がいいと思います(^_^;

久々のやったーマン

お久しぶりです。

自分もヤッターマン見ています。そして小学2~3年生の頃(86~87年)を思い出します(このころ山陰中央テレビで午後四時にタイムボカンシリーズが再放送していました。他には世界名作劇場・ハクション大魔王・おれは鉄平・ど根性ガエルとか)。

あと見ているもう一つの理由として“伊藤静”姉さんが声の出演をしていることでしょう(笑)。

無所属廃人さん、コメントありがとうございます。
ヤッターマンなど人気アニメはわりと地上波でも再放送やってくれるんですが、「おれは鉄平」とかどちらかと言うとマイナーだと思うんですが、そういうのを地上波でやってくれるのは有り難いですね。私も見てみたいなぁ。
伊藤静さんはアイちゃん役の方ですね。よく通るかわいい声をされてますよね。でも私、最近の声優さんってほんともうわからなくて。知識が10年ぐらい前で止まってしまってます(^^ゞ

ドロンジョさま勘弁してください。

ヤッターマンのOPテーマはやっぱり昔の方が良いよなあ、と感じています。
これからギャグアニメを観ようってのに、なんでこんなダウナーな曲を聴かなきゃいかんのか、と言う気分にさせられます^^;
トリビュートアルバムの中の一曲とかでなら、また評価も違うんですけどねえ……アレンジや演奏、唄が悪いわけじゃない、単にOPには似合わないってだけです。

実写版のドロンジョさま深田恭子も勘弁してください……orz あのスタイルでドロンジョさまはねーよ。顔は可愛いんですけどねえ。

26thmoonさん、コメントありがとうございます。
やっぱりオープニング、いまいちって方が多いみたいですね。そう、曲自体はいいんだけど、オープニングとしてどうか?って話なんですよね。
深田恭子さんは賛否が大きく分かれそうですよね。確かにドロンジョ様はもっとスレンダーなイメージですし(でも胸もそれなりにないとっていうのもあるし……(^_^;)
そもそもがアニメとかマンガの実写化って難しいんですよね。それが有名作品であればなおのことですね。

やったーまん

リメイクされてるそうで。
私は未だ見たことが無いのですが、歌については賛否ありそうですね。

オリジナル作品をリアルタイムに見て育った世代としては、「あの頃のまんま」が理想かもしれませんね(^^)

はたやんさん、コメントありがとうございます。
リメイクを見て「前より面白い」って思う作品の方がむしろ稀ですよね。そんな中、この新ヤッターマンは違和感も少なめで、まあまあ頑張ってる方だと思います。機会があったらぜひご覧下さい(^o^)

はい。楽しいですね。ヤッターマン!

この間は叶姉妹が登場してましたね。
確かに今時のノリも取り入れてて楽しめますよね(^o^)/

とくぽnさん、コメントありがとうございます。
そうそう、叶姉妹!面白かったです。美香さんはもう確か40歳ぐらいのはずですが、子供扱いされてて笑いました(^_^;
こないだは「ゆうこりん」に似たキャラが出てて、んで、ドロンボーのメカはアッコさんでしたね。ああいうの、本人にちゃんと許可得てるんでしょうか(^_^;
しかも舞台がお台場で、番組はTBSのフレンドパークでしたっけ。両方とも思いっきり他局ですよね(^_^;
プロフィール

くっくり

Author:くっくり
週1回程度更新。
できるだけお返事するよう心がけていますが、多忙の折はご容赦下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
■Amazonアソシエイトについて 「お気楽くっくり」は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる