クオリティ高い!

141103norikaEME.jpg

 これ、誰か分かります?

 松本零士先生のファンならすぐ分かる、そう、エメラルダス!!

 ……じゃなくて、誰がコスプレしてるか?です。

 なんと、藤原紀香さんです!

 あ、ちなみにこれは2年前のハロウィンでのコスプレだそうです。
 詳細は彼女の公式ブログを。

 クオリティ高いですよね~。
 しかもエメラルダスって渋いとこを攻めてきますね~。
 私は彼女のことはよく知りませんが、松本アニメファンなのかな?

 そういや近年、ハロウィンでコスプレして街に繰り出す若者が多いようです。
 本来ハロウィンは子供のものですが、大人が全然別のハロウィンを作り出しているという。

 外国から取り入れたものを日本流にアレンジする。
 日本人の得意技ですよね~。

 コスプレのバラエティの広さと質の高さには、海外からも驚きの声が寄せられているのだとか。

 私もコスプレしたいわぁ…。
 (あっ、きしょいとか言わないで!(^_^;)

 私が若い頃ってコスプレ文化とかたぶんなかったから(都会のアニメファンはコミケとかでコスプレしてたと記憶しますが)、今の若い人がとてもうらやましいです。

 で、誰のコスプレがしたいか?というと、アニメで言えばやっぱりメーテルかセイラさんでしょう。
 (あっ、皆さん逃げないで!(^_^;)

 でもカツラとか衣装とか大変そうですなぁ。

 ララアあたりが楽かも!?
 髪の毛くくればカツラなしで行けるし、衣装もあのフワッとしたやつなら自分で作れそう。

 いや、今だったら専門のお店とかあるだろうから、衣装はレンタルでいい?

 ……すみません、今、5分ほど真剣にあれこれ考えてしまいました(^^ゞ

 あと20歳若ければなぁ…。



※拙ブログはAmazonアソシエイトに参加しています。紹介している商品をクリックしてAmazonを訪問された皆様がすぐに購入されなくても、24時間以内にその商品や他の商品を購入されれば当方の報酬になります(紹介している商品にお目当てのものがなくても、どれかを適当にクリックしてAmazonの中に入っていただき、そこから目当ての商品に検索などで飛んでいただき購入されれば、当方の報酬になります)。「寄付」的にご協力いただければ幸いです。
________________________________________________
このブログが面白かったらクリックして下さい→人気blogランキングへ
★姉ブログ「ぼやきくっくり」へもぜひどうぞ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ハロウィン

コスプレ願望ですかー。いいですねえ。
なんだか日本でもハロウィンが定着してきていますが、「子供も大人も公然とコスプレを楽しめる日」って方向に行きそうな感じですね。「トリックオアトリート」とかもはや二の次で。それはそれで日本らしくていいかもしれませんね。
私は、二次元キャラのコスプレには食指が動かないのですが、戦国武将とか平安貴族とかに扮装してみたいという願望はあります。大河ドラマに出て来るような、ばっちりメイクで髭とか付けて。ハロウィンだったらそんな恰好で街中を歩いても許されるかなと。

とぼそさん、コメントありがとうございます。
おお、時代物も良いですね!それだったらこの年齢でも溶け込めそうだし(^_^;
しかし時代物の衣装はけっこう大変ですね。お金も手間もかかりそう。十二単など憧れますが、ちょっと無理でしょうね〜(T_T)

くっくり様、ご返事ありがとうございます。
十二単、いいですね!
ご成婚当時の雅子様や紀子様を思い出します。裾が長くて、雑踏の中を歩くのはちょっと大変かもしれませんね。
京都の舞妓体験のように、時代物の扮装も、レンタル衣装と本格的なメイクでやってくれるお店とかあるんでしょうかね。ちょっと自作するのは難しすぎるので・・・。ハロウィンで需要が高まれば、そんなお店も増えてくるかもしれませんね。数万円ぐらいなら、人生の記念に、奮発して払ってしまうかも。

ハロウィンには少し冷静です。
仮装したコンビニ強盗とか出てきそうで。
(監視カメラが完全無効化になりますから。)
そうなると、この仮装は違法なんてのが出てくるかもしれません。
(バイクのヘルメット。フルフェイスはコンビニ入店ダメだったはず。)

それでも恵方巻みたいにどこかの業界が勝手にもりあげて、
クリスマスみたいに大騒ぎになるんでしょうね。

ところで、というか本題。
エメラルダス。渋いですね。
確か、ハーロックの事が好きじゃなかったかなぁ。
気球型宇宙船の名前は忘れました。

Alphonseさん、コメントありがとうございます。
バイクのヘルメットが仮装にあたるかどうかは分かりませんが、確かにTPOは考えた方がいいですね〜(T_T)
エメラルダスが愛した男性は大山トチローでした。アニメ版のキャプテンハーロックには、二人の娘の「まゆ」ちゃんも登場しています。ちなみにこのアニメ版では版権の問題で「エメラルダス」という名前が使えず、「エメラーダ」になっています。
あと、宇宙船の名前はクイーンエメラルダス号ですね。飛行船型です(^▽^)
http://www.ms-plus.com/28605

>宇宙船の名前はクイーンエメラルダス号ですね。飛行船型です(^▽^)
まさか自分と同じ名前じゃなかったのでは?と勝手な思い込みでした。
気球じゃなかったですね。
飛行船でした。
>二人の娘の「まゆ」ちゃんも登場しています。
そういえばそんな子がいたような。
オカリナばかり吹いてる子でした。確か。
オカリナという楽器を最初に知ったのでした。

余談というか、ハロウィンがらみで。
変身願望はだれにもあって
仮面ライダー、ウルトラマン、魔女っ子(今ならプリキュア)でおなじみですね。
実は誰でも父と母のいずれかには変身できるんですよ。
いづれ3本足に変身してしまいますが。
(エジプトのスフィンクスのなぞなぞみたいに。)
なんか「真面目か!」って話ですみません。

Alphonseさん、レスありがとうございます。
そうそう、まゆちゃんはいつもオカリナ吹いてました。きれいなメロディーでした。私は当時中学生でしたが、リコーダーであのメロディーを真似して吹いてました。
スフィンクスのなぞなぞはよく分かりませんでしたが、私は父親似なので父に変身できますね(^^ゞ

20歳すか!?あ、ごめんなさいごめんなさい!削除しないで~!
僕は40歳は若くならないとコスプレする地震ありましぇ~ん…泣
プロフィール

くっくり

Author:くっくり
週1回程度更新。
できるだけお返事するよう心がけていますが、多忙の折はご容赦下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
■Amazonアソシエイトについて 「お気楽くっくり」は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる