トマトソースが好き

 私はパスタが好きで、昼食によく食べます。
 (それ以上にカップ麺が多いけど)

 ソースは何といってもトマトソース(≧▽≦)!
 安売りの時とかを狙ってマメに買い置きしてます。

 が、ある日、気づいたら、家にあるソースが全部トマト系になっていた…。

141027tomatosource.jpg

 これはこれで問題です。
 私だって人間ですから、たまにはトマト系以外も食べたくなる。

 この写真撮った日も、「今日は久々に『たらこスパ』でも食べようかなー」と思ったら、トマト系しか買い置きがなくて(゜◇゜)ガーン。

 ちなみに、写真の下2つは実は「新旧」です。もともと同じ商品。

 「ポモドーロ」がNEWバージョンになって発売されたのが「イタリア産完熟トマト果肉のポモドーロ」。

 近所のスーパーで、旧バージョンが在庫一掃で安くなってたので、3つほど買っておいたのです。
 数日後に棚を見るともう完売してて、NEWバージョンに変わってました。
 みんな考えることは一緒やなぁ(^_^;

 新しい商品名の方が具体的だし、消費者から見たら分かりやすくなっていいとは思うのですが、これ、スーパーのチラシを仕事で入力してる立場から言うと、ちょっと嫌だったりします。

 商品名が長すぎると、うまく枠内におさめられなくなったり、いろいろ不具合が発生するから。

 まあでも「イタリア産完熟トマト果肉のポモドーロ」はマシです。

 「ブルガリアヨーグルトLB81 そのままおいしい脂肪0プレーン」とか「じっくりコトコト シャキシャキコーンの冷たいポタージュ」とか、もう最悪(T_T)

 ちなみにパスタ以外でも、料理でちょくちょくトマトソースを使います。
 トマト缶は常に2~3缶はストックしてますね。

 夫はトマト料理は全然好きじゃないけれども。

 実は私たち夫婦はトマトに関しては正反対で…

 私は煮たトマトは大好きだが、生のトマトは苦手。
 夫は生のトマトは大好きだが、煮たトマトは苦手。

 幸い、二人とも嫌いな物でも栄養になるのなら頑張って食べるので、あまり揉めることはないですけどね(^^ゞ


※拙ブログはAmazonアソシエイトに参加しています。紹介している商品をクリックしてAmazonを訪問された皆様がすぐに購入されなくても、24時間以内にその商品や他の商品を購入されれば当方の報酬になります(紹介している商品にお目当てのものがなくても、どれかを適当にクリックしてAmazonの中に入っていただき、そこから目当ての商品に検索などで飛んでいただき購入されれば、当方の報酬になります)。「寄付」的にご協力いただければ幸いです。
________________________________________________
このブログが面白かったらクリックして下さい→人気blogランキングへ
★姉ブログ「ぼやきくっくり」へもぜひどうぞ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

>じっくりコトコト シャキシャキコーンの冷たいポタージュ

”じっくりコトコト”と書くと煮込んだように思うのに、”冷たいポタージュ”って。
どっちやねんと思ってしまいます。

ちなみに私は
生のトマトは好きだが、煮たトマトは苦手派です。

私も昔は

私も小学生の頃まで生トマト駄目でしたね、今は大丈夫ですけど。日本人は(今時の子供はどうか知りませんが)大抵ナポリタンが最初に食べるパスタ料理だと思う気がするのでトマトソース系が好きになるのは自然だと思います。因みに私は愛知県の出身なのでナポリタンは鉄板皿にのっているのが普通だと思っていたので上京して普通の皿で出てきた時は?となりましたね(笑)。

Alphonseさん、コメントありがとうございます。
>”じっくりコトコト”と書くと煮込んだように思うのに、”冷たいポタージュ”って
言われてみれば、ほんと「どっちやねん!」ですね(^_^;
私は生のトマトでも甘みが強ければ大丈夫なんですけどね〜。甘みが弱いものはマヨネーズぶっかけて食べます(^^ゞ

tuneさん、コメントありがとうございます。
私は逆で、小さい頃は生のトマトけっこう好きで食べられました。何かある時期から酸っぱいものが苦手になり…。それも柑橘系とかが特に駄目です。でもなぜかポン酢は大好き(^^ゞ
大阪でも昔はナポリタンを鉄板皿で出すお店が多かったように思います。最近はあまり見ないようです。

私もトマトソースが大好き。青の洞窟シリーズは美味しいですよね。商品名の長さには私も同じくスーパーのチラシ作ってますので同感です。長すぎても入らないけど短すぎたらあまっちゃう。しかも税抜き、税込み二重表示ですし大変だぁ。
新商品がでる時期、旧パッケージがお店で3〜5割引になってたり100円均一になってたりお買得ですよね。しかも容量がちょっと多いのもあったりして、
まとめ買いしてます。この仕事していると底値にうるさくなっちゃいますね。

陽☆明さん、コメントありがとうございます。
最近、長い商品名が多くて困っちゃいますよね〜(^_^;。短すぎるとバランスとかとりづらくてそれも困っちゃいますよね〜(T_T)
そう!私も消費税が8%になった時にはややこしくて困りました。今でも税抜・税込表示が混在していて、戸惑うことがあります(たとえばスーパーの専門店街とかで、お店によって税抜だったり税込だったりする)。
ほんとこの仕事してると価格には敏感になります。たまに「わー!このお店すごく安い!行きたい!」と思ったり。でもそういうお店に限ってたいがい遠方で、実際行くのは無理なんですが(^^ゞ

イタリアンはトマト味が美味しいですよね~。
僕も、基本的にはトマト系が好きで、レストランに行って個々に一番美味しいと思うものを選ぶと、前菜もパスタもピザも、みーんなトマト味を頼んじゃった~って結構多いです。
とりあえずピザだけは譲れないかな。その場合、パスタはビアンカにしたり。でも単体でランチとかで頼むパスタはやっぱりトマトだなぁ。

水雷艇さん、コメントありがとうございます。
おお、あなたもトマトソースのファンでしたか(^_^;
私もイタリアンのお店とか行って、「今日は別なの頼んでみようかな」と思っても、最終的に選ぶのはやはりトマトです。
プロフィール

くっくり

Author:くっくり
週1回程度更新。
できるだけお返事するよう心がけていますが、多忙の折はご容赦下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
■Amazonアソシエイトについて 「お気楽くっくり」は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる