FC2ブログ

夫のプレゼントは…

 誕生日に妹にサングラスを買ってもらった話を、前回書きました。

 夫からも実はプレゼントをもらいました。

 毎年ちゃんと誕生日は覚えてくれていて、プレゼントもいちおう何かしらくれるのですが、品物が「私いくつ(何歳)やねん?」と思うものが多く…。

 去年は、ひこにゃんの小さなぬいぐるみと、くまモンのポーチでした。



 今年は……、
 ふなっしーの抱き枕!(^_^;



 別に、夫に文句があるわけではありません。
 毎年誕生日に忘れずにプレゼントしてくれるだけでも有り難いし、私もゆるキャラは大好きですから(^▽^)

 しかし、これが50歳を迎えた女に対するプレゼントなのか?
 世間的にどうなんだろう?

 ……と思ってしまうのと同時に、「こんなので喜んでる私って一体!?」と、自分の感性にも大いに疑問を持つというか…。

 いや、もともとぬいぐるみ好きなのでσ(^_^;、そこは今さら疑問持っても仕方ないのか?

 というか、去年のひこにゃんにしても、今年ふなっしーにしても、むしろ夫の方がよく触ってるんじゃないかと思う。

 夫は別にぬいぐるみが好きというわけではないけど、ゆるキャラに関しては私以上に好きらしいので。

 テレビでゆるキャラ出演とかあったら、私が気づく前にとっくに録画予約してるし!

 ……あっ、ひょっとして、本当は自分がほしいんだけど、恥ずかしいから、私を隠れ蓑にしたんじゃないでしょうね?!(¬o¬;) Σ(ー_ー;)


※夫はこの数ヶ月間、私のことを「半世紀ちゃん」と呼んでます。
 年下の夫(4歳下)を持つと、こういうところが辛い…。
 「四捨五入したら同じ50歳でしょ!」と言い返すけど、それもまた空しい…。


※拙ブログはAmazonアソシエイトに参加しています。紹介している商品をクリックしてAmazonを訪問された皆様がすぐに購入されなくても、24時間以内にその商品や他の商品を購入されれば当方の報酬になります(紹介している商品にお目当ての物がなくても、どれかを適当にクリックしてAmazonの中に入っていただき、そこから目当ての商品に検索などで飛んでいただき購入されれば、当方の報酬になります)。「寄付」的にご協力いただければ幸いです。
________________________________________________
このブログが面白かったらクリックして下さい→人気blogランキングへ
★姉ブログ「ぼやきくっくり」へもぜひどうぞ。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

精神的に若いって・・・


いいことです^^)b

ユリ助さん、ありがとうございます。
そう言っていただけると、少し気が楽になります〜(^^ゞ

旦那様・・・

「半世紀ちゃん」って・・・。
先日の「昭和のリゾート地のマダム」もそうですが、旦那様素敵過ぎます。
お誕生日に欠かさずくっくりさん好みのプレゼントを下さるなんて、素晴らしいご主人ですね。
素敵なご夫婦の様子に、ほっこりさせていただきました。

とぼそさん、コメントありがとうございます。
素敵かどうかは別にして、夫は、人に変なあだ名つけたり、妙な形容をして茶化したりすることがとても多いです…(^_^;
私にするのはいいとしても、外で人様にも同じようなことしてないか?と心配ですわ(T_T)

ははははは!私も50過ぎていまだに気が若い(?)ので、時々自分の歳を思い出してぞっとすることがありますw。

こんな調子で良いんだろうか、自分は子供っぽいのだろうか、年相応に成長してないのではと恥ずかしくなることも。

だからくっくりさんの気持を聞いて「あー自分だけじゃないんだなー」とホッとしました(^^)。いや良いんじゃないでしょうか。可愛く歳をとるのも。

お誕生日おめでとうございます。応援クリック。暑いですね~私は熱中症気味です。どうぞお体に気を付けてくださいね。

おれんじさん、コメントありがとうございます。
私こそ、思いを共有できる方がいて心強いです(^^ゞ
精神的には子供っぽくても、大人としての立ち居振る舞いを忘れないように頑張りますわ〜。
おれんじさんもどうかお身体大切に。今年の夏も暑そうですが、お互い頑張って乗り切りましょう(^▽^)

お誕生日おめでとうございます。

そして「半世紀ちゃん」という呼び方から、「半万年(の歴史)」という某国の愛用する表現を連想するという、大変失礼なことをやってしまいました。
(しかしC国ならともかく、K国が「半万年の歴史」とはねえ・・・)

無礼をお許し下さい。

ishiiさん、コメントありがとうございます。
「半万年」って言葉、何か久々に聞いた気がしますわ〜。
「ファビョる」とかもあんまり聞かなくなったような気が…
他の日本語と同様、K国に関する言葉もやっぱ流行廃りがあるんでしょうか(^_^;

こんばんは。
久々にコメントします。
たぶん5年ぶりぐらいです。。
記事はいつも読んでるんですけどね。

かわいい旦那さんに奥さん、なんか羨ましいです。
ほっこりしてしまいました。

トムソニストさん、おお、お久しぶりです(^▽^)
5年にもなりますか〜。けっこう最近のような気がしたんですけども。時の経つのは早いですね。
オモテのブログはどうしてもギスギスしちゃうので、せめてこちらでほっこりしていただければ私も嬉しいです(^^ゞ

またまたこんばんは。
覚えて下さっていてありがとうございます。
4年前にくっくりさんのお父様の年賀状ネタでコメントしてました。
今見てもラブリーな年賀状でした。(^○^)

トムソニストさん、おお〜、ありましたね。
私自身すっかり忘れてました。懐かしい!(^_^;
http://okirakukukkuri.blog37.fc2.com/blog-entry-117.html

トムソニストさん、おお〜、ありましたね。
私自身すっかり忘れてました。懐かしい!(^_^;
ttp://okirakukukkuri.blog37.fc2.com/blog-entry-117.html
プロフィール

くっくり

Author:くっくり
週1回程度更新。
できるだけお返事するよう心がけていますが、多忙の折はご容赦下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
■Amazonアソシエイトについて 「お気楽くっくり」は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる