サングラス買ってもらいました

 春にパソコン用のメガネを買いましたが、お次はサングラスです(^^ゞ

 誕生日を迎えた数日後、ちょうど妹と会いまして。
 日ごろ姪っ子(妹の娘)にプレゼントあげたりしてるので、そのお返しも兼ねて、私に何かプレゼントしてくれると。

 お言葉に甘えて、サングラスを買ってもらいました。

 パソコン用の眼鏡はJINSでしたが、今回はZoffです。

 パソコン用は家でしか使わないので、似合ってなくても別にいいかと、デザインとかほとんど考えずに選びました。
 でも今回は外で使うので、デザインにはそれなりにこだわりました。

 が、なかなか似合う物がなくて…。
 前にも書いたように、私はメガネが致命的に似合わないのです!
 何をかけても「ザマスおばさん」になってしまう(^△^;

 妹も「お姉ちゃん、ほんまにメガネ似合わへんなー」と苦笑いしながら、「これはどう?」「こっちは?」と、見繕ってくれました。

 結局、妹が「一番、顔が優しく見える」と言ってくれた、このサングラスに決めました。

140728sunglass.jpg

 次の日から、出かける時はいつもかけています。
 ずーっと大事に使わせてもらいますわ~(^▽^)

 夫には「家では“ザマス”、外では“昭和のリゾート地のマダム”か!」と、また笑われてますけど…(^_^;


↓参考までに↓

眼科専門医が教える。紫外線対策にサングラスは必要? 目への影響とその防ぎ方

 ・紫外線カットの性能と「レンズの色」は関係がない。
 ・色の濃いサングラスをかけるときは、必ず「紫外線カット」のレンズを!

 ……だそうです。



※拙ブログはAmazonアソシエイトに参加しています。紹介している商品をクリックしてAmazonを訪問された皆様がすぐに購入されなくても、24時間以内にその商品や他の商品を購入されれば当方の報酬になります(紹介している商品にお目当ての物がなくても、どれかを適当にクリックしてAmazonの中に入っていただき、そこから目当ての商品に検索などで飛んでいただき購入されれば、当方の報酬になります)。「寄付」的にご協力いただければ幸いです。
________________________________________________
このブログが面白かったらクリックして下さい→人気blogランキングへ
★姉ブログ「ぼやきくっくり」へもぜひどうぞ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くっくり

Author:くっくり
週1回程度更新。
できるだけお返事するよう心がけていますが、多忙の折はご容赦下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
■Amazonアソシエイトについて 「お気楽くっくり」は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる