野々村元県議の…

140714-01nonomura.jpg

 あの号泣会見、もう何十回も見ましたが(見せられましたが)、未だに苦笑してしまう……。
 私はお笑い好きですが、どんな面白いギャグでも3回見たら慣れますよ。
 野々村氏という人は、ある意味ほんとにすごい人だと思う……(別に褒めてはいません)。

 ネットでは、いわゆる「MAD職人」の方々がすごく盛り上がったようです(^_^;









 私が特にウケたのは、上から2番目の「爆笑アフレコ」の0:36~、ファーファ編です。


 問題の本質は、もちろん号泣会見じゃなくて、不自然な政務活動費の支出を繰り返していたことです。

 だから、そこをしっかり追及しなきゃいけないんだけども……。

 すみません、ここは「お気楽くっくり」なので、難しい話はパス(^^ゞ

 しかし追及するにしても、本人はもう辞職しちゃったし、おそらくは自分からオモテに出てくることはないでしょうね。

 野々村氏の辞職をあっさり許可して、調査を早々に打ち切った議会も批判されているようですが、兵庫県警に刑事告発したそうなので(丸投げとも言う?)、今後はその行方を見守るしかないのでしょうね。

140714-02nonomura.jpg
 

 ちなみに今年は、野々村氏をはじめ、「MAD職人」にとってネタに困らない豊作の年らしいです。

140714-03liar.jpg
140714-04cale.jpg

 でも、この面子見てると、今までの「日本人の常識」を超越してる人が多いというか……。
 背筋が寒くなるのは私だけでしょうか?
 (もっとも私は小保方さんには同情的だが)




※「ぼやきくっくり」「お気楽くっくり」はAmazonアソシエイト(アフィリエイト)に参加しています。拙ブログで実際に紹介している商品をクリックしてAmazonを訪問された皆様がすぐに購入されなくても、24時間以内にその商品や他の商品を購入されれば当方の報酬になる仕組みだそうです。「寄付」的にご協力いただければ幸いです<(_ _)>
________________________________________________
このブログが面白かったらクリックして下さい→人気blogランキングへ
★姉ブログ「ぼやきくっくり」へもぜひどうぞ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おひさしぶりです。

こうやって見ると毎月、何かしらありますね。
(6月の方は良く知りませんが。)
小保方氏だけは、検証実験でSTAP細胞が再現できたら冤罪って事になります。
マスコミやMAD職人はどうするんでしょうね?
今もあるかどうか知りませんが、バカッターの次はMAD職人ですか…。
なんか目立つのにネット上では必死ですね。

Alphonseさん、コメントありがとうございます。
6月は東京都議会でセクハラやじを受けた塩村文夏議員ですね。この写真だとちょっと分かりにくいかもしれませんね。
MAD職人さんは以前からいたと思いますが、バカッターみたいに顔を出して何か不道徳な事をやるとか、そういう種類ではないので、大きな問題になることはないかも。笑えるMADであれば私は大歓迎です(^▽^)

このうち、何人が日本人なのでしょうか…。
外見だけではわかりません。

今度の滋賀県知事も、外見で言うのは失礼ながら、危ういものを感じます。
我が両親の出身県であり誇りでもある滋賀県知事が連続してこんな感じとは、情けない限りです。
ま、私が住む神奈川県も、勤務先の東京都も、決して胸をはれる知事さんではありませんけどね~。あー情けな…。

水雷艇さん、コメントありがとうございます。
滋賀県の人はしばらく全国から色々言われそうですね(T_T)
実は私の実家がある奈良県生駒市でも先日、元朝日記者で元プロ市民団体代表の市長のもと、恐ろしい条例が可決してしまいました。
日本全国、こういう変な首長が増えてるんじゃないかなぁ…(T_T)

今話題の・・

この野々村議員の号泣見ましたが凄かったです。と同時に朝鮮の泣き女か火病みたいだ、と思いました。
地元の職場でも話題になりやはり誰もが朝鮮人みたいだと言っておりました。

そして上のカレンダー傑作です。けど、同時に(小保方さんは除いて)ゲーム「バイオハザード」の生体生物兵器http://www.capcom.co.jp/wii_bio/lab.html#movieか同作5のマジニみたいな連中だと恐怖も感じます・・。

無所属廃人さん、コメントありがとうございます。
確かにあそこの場面だけ見てると火病のように見えなくもないですね(T_T)。動画サイトなどで号泣に至るまでの経過(全てではないですが)を見たら、だんだんとおかしくなっていって、そのあげく、堰を切ったように一気に…という感じでした。そういやネットでは水の飲み方が朝鮮式だという話も出てましたね。
カレンダーはほんとに傑作なんですが、8月9月…と、また妙な人が出てきたらそれはそれで怖いですよね(^_^;
プロフィール

くっくり

Author:くっくり
週1回程度更新。
できるだけお返事するよう心がけていますが、多忙の折はご容赦下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
■Amazonアソシエイトについて 「お気楽くっくり」は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる