どれだけ結露ひどいねん

 年末にちょこっと紹介した、ペットボトルを使った結露取りワイパー。

 毎日使っていますが、相当量の水が取れます。

 いっぱい取れて面白い~!(^▽^)…って喜んでる場合じゃないですね。
 どれだけ結露ひどいねん!(T_T)…って話ですわ。

 昨夜は外の気温がめちゃ低かったせいか、これまでで一番多い水量でした。

 ベランダの大きなガラス窓4枚で取れた水量です。

140119ketsuro1.jpg

 ↑あ、ちょっと分かりにくいか。
 ↓こちらでどうでしょう。

140119ketsuro2.jpg

 隣りに写ってるピングーの泡立てネットは関係ありません。
 絵面が寂しいので一緒に写ってもらいました(^^ゞ

 ちなみに我が家の暖房器具は、居間のコタツと、私の作業部屋の足元温める小さな電気ファンヒーターだけです。

 気密性が高いマンションで暖房代があまりかからないのは良いのですが、そのぶん結露がほんとひどくて…ねぇ…(T_T)


※ごれがその結露取りワイパー。
 空のペットボトルを装着して使います。
 拭き取った水がペットボトルの中に落ちて行く仕組み。

※ピングー30周年DVDボックス。
 WEB投票で選ばれたベストエピソード30話を収録。

※「ぼやきくっくり」「お気楽くっくり」はAmazonアソシエイト(アフィリエイト)に参加しました。拙ブログで実際に紹介している商品をクリックしてアマゾンを訪問された皆様がすぐに購入されなくても、24時間以内にその商品や他の商品を購入されれば当方の報酬になる仕組みだそうです。まだ始めたばかりで今後どうなるか分かりませんが、押しつけがましくならない程度にやらせていただくつもりです。これを生業とする気は全くなく、少しでも家計の足しになればという思いです。何卒ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。

________________________________________________
このブログが面白かったらクリックして下さい→人気blogランキングへ
★姉ブログ「ぼやきくっくり」へもぜひどうぞ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うちはふつうのワイパー

うちも窓用ワイパーを使っています。ペットボトルをつけるタイプではないので、下に新聞紙を重ねたものを敷いて、雑巾も傍によういして、ふなっしー風にブッシャー!ってやりますわ。
窓枠はその都度拭いて、サッシのレールは大変なので、朝だけ拭いています。

冬だけ窓がきれい…です。
窓に結露を吸い取るテープを貼っていた時期もありますが、どうせこれが部屋に戻るんだなと思って、止めました。

リョクさん、コメントありがとうございます。
ふなっしー風にプッシャー!…うけた(≧▽≦)
リョクさんが使ってるタイプのはけっこう手間かかってるようですね。でも私の使ってるのもサッシのとこに水が溜まっていっちゃって、これはやはり雑巾で拭き取るしかありません(T_T)
冬だけ窓がきれい、まさにうちもそうです。他の季節は汚れに気付いた時しか拭き掃除してない(^^ゞ
リョクさんが使われてた吸い取るテープとか、あと、結露を発生しにくくするスプレーとか、私もいろいろ使ってみましたが、どれも単品では効果いまいちなので、複合的に使っていくしかないのかもしれませんね。
プロフィール

くっくり

Author:くっくり
週1回程度更新。
できるだけお返事するよう心がけていますが、多忙の折はご容赦下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
■Amazonアソシエイトについて 「お気楽くっくり」は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる