今頃ダニに悩まされるとは!

 もう10月だっていうのに、全国的に暑い日が続いてますね。
 大阪も日中30度を超える日がまだまだあって大変です。

 というかね……、ダニがひどいんですよ!(T_T)

 夏にダニアースしたけど、その効果も失効したのか、特にここ数日、夜寝てると腕やら足やらあっちこっち痒くて…。

 夫も痒いと言ってますが、私はもっとひどくて、昨夜もなかなか寝付けませんでした。

 身体のあちこち痛いってのも地獄ですが、あちこち痒いってのも地獄なんだと気づきました(T_T)

 もちろん布団は天気が良い日は必ず天日干しをしてますし、時々は布団に掃除機もかけて、シーツもできるだけ洗ってますし、部屋の掃除もちゃんとしているつもりなんですが……。

 布団の丸洗いっていう方法もあるらしいけど、うちのは羽毛布団なんでちょっとどうなのかなと……。

 まぁでもそのうち涼しくなるだろうし、空気も乾燥してくるだろうし、そしたらマシになるだろうと思って我慢してきたのですが、最初に書いたように今年はなかなか涼しくならない!

 もう辛抱たまらん!といことで、ネットで真剣に対処法を探してたら、ダニ退治のいろんなグッズがあることを知りました。

 私、正直、これまでダニアース系のものしか知らなかったんです。
 ダニシートとか、今はいろいろあるんですね。

 さっそく近所のドラッグストアへ走ったんですが、品揃えがいまいちだったので、結局ネットで注文することにしました。

 効果があると良いのですが……、こればっかりは試してみないと分からないですね。

________________________________________________
このブログが面白かったらクリックして下さい→人気blogランキングへ
★姉ブログ「ぼやきくっくり」へもぜひどうぞ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大変ですね…でもわかります(^_^;)

お布団カバーは防ダニ生地(例えば、東洋紡アルファイン)タイプのにしたらいいですよ!
私もそのカバーに変えてからあまり痒くなくなりましたし、何よりすごいのは埃を寄せ付けないことです!なので愛用してます!
あ!なんとか業者の回し者ではありませんので悪しからず…(^_^;)ちなみにしがないOLです苦笑
ただ値段が高いです、、、、、涙
ってすでにお持ちでしたらすみませんm(_ _)m

にもさん、アドバイスありがとうございます。
へー、防ダニのシーツなんてものもあるんですね。全然知らなかったです!
今ちょっと調べてみたんですが、うーん、確かに普通のシーツよりも数倍高いお値段のようですね。でもそれで快適な睡眠ライフが過ごせるなら考える余地ありかも。夫に相談してみますわ〜(^_^;

「管理人のみ閲覧」モードでアドバイスくださった方も、どうもありがとうございました。大変参考になりました<(_ _)>
プロフィール

くっくり

Author:くっくり
週1回程度更新。
できるだけお返事するよう心がけていますが、多忙の折はご容赦下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
■Amazonアソシエイトについて 「お気楽くっくり」は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる