神様超えた!?



 楽天の田中将大投手が13日夜のオリックス戦で勝ち投手となって、今シーズンの連勝を21に伸ばしました。

 1957年に西鉄の稲尾和久投手が作った同一シーズンの連勝のプロ野球記録20を、なんと56年ぶりに塗り替えました!
 (と同時に、連勝“世界記録”も更新)

楽天・田中の連勝登板内容(スポニチ)

 マー君おめでとう!!\(^o^)/

 稲尾さんのことは私はリアルタイムでは全く知りませんが、「神様、仏様、稲尾様」と呼ばれた偉大な投手だったことはもちろん知っています。

 その稲尾さんの記録を超えたってことは……、マー君は神をも超えてしまったのか!?

 とか思ってネットのニュース見てたら、ノムさんが「神様、仏様、稲尾様を超えるとはね」とあっさりコメントしてた(^_^;(時事9/13-21:14

 とにかくマー君は常人離れしてる。
 この試合に限りませんが、ピンチになっても崩れない。
 すごい集中力、精神力だと思います。
 それに運も強いですよね。
 今日はダメかもって日も、バックが打ってくれたり、好守備見せてくれたり。
 (夫に言わせれば、マー君は投げるリズムが良いので野手も良いムードになりやすいと)

 ただ、マー君もやはり人の子ですから、いつかは必ず打たれて負けます。
 その時、マー君やチームが調子を狂わせたりしないかしら?

 要らぬ心配とは思いますが、シーズンも大詰めでリーグ初制覇がかかっている大事な時期なだけに、ちょっと心配かも…。

 余談。
 ヤクルトのバレンティン選手、今日も56号本塁打の新記録はお預け。
 ファンの方には申し訳ないけど、同じ日に重ならなくて良かったです(^^ゞ

________________________________________________
このブログが面白かったらクリックして下さい→人気blogランキングへ
★姉ブログ「ぼやきくっくり」へもぜひどうぞ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

銀次が何故?

昨日のあまちゃんの最後に、「まだまだあまちゃんですが」っていう写真入りのコーナーに、楽天の銀次選手が出てました。あれは本人が投稿したんでしょうか?
もしそうだとしたら、銀次選手もレギュラーは獲りつつあるものの、自虐的にあんなことしたのでしょうか?
とても気になってます。昨日はアサイチが祝日でなかったので、有働アナのコメントがあったら良かったのにって思っちゃいました。

金亀80好きさん、コメントありがとうございます。
私も見ていてびっくりしました。エンディングにあまり有名人って登場してませんよね。
報道によれば、球団が応募書類を送付したそうですよ。
http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/news/20130916-OHT1T00148.htm
調子を落としている時期の放送になってしまったことで、「(登場が)遅かったですね。まだまだ、あまちゃんです」と複雑な心境を語ってますね。
放送をきっかけに調子が上向くと良いですね!
余談ですが、来月3日のロッテ戦(Kスタ宮城)で、小野寺薫子役で出演中の優希美青さんが始球式を行うそうです。
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2013/09/17/kiji/K20130917006632440.html
プロフィール

くっくり

Author:くっくり
週1回程度更新。
できるだけお返事するよう心がけていますが、多忙の折はご容赦下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
■Amazonアソシエイトについて 「お気楽くっくり」は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる