シムシティに靖國神社が出現!

 昨年Macを買い換えたら、「シムシティ(SimCity)4」が起動しなくなってしまいました。
 IntelMacには対応してないから…。

 でも、よくよく考えたらBOOTCAMPでWindowsを積んであるので、Windows版を新たに買えばいいんですよね。
 検索してみたら、廉価版で安くなってるのを見つけたので、さっそく購入。

 約1年ぶりに「シムシティ4」を再開しました!

 ところで、「シムシティ4」では、自分で建物を作り出す事が出来ます。
 LOTとかBATとかいうやつですが、もちろんある程度知識&センスがないと作れません。

 そんなもの全然ない私のような人間はどうするかというと、ネット上に配布されている、世界中のシムシティ4ユーザーが作って下さったLOTやBATから、気に入ったものをダウンロードしてきてPCに積み込むわけです。

 日本人ユーザーにもすごい人たちがたくさんいます。
 芸術的というか、職人技というか、オリジナルの建物よりすごい!と思えるものも多いんですよ。

 今日はその中から2つだけ紹介します。
 画像をクリックすると、新規画面で拡大表示されます。


★靖國神社と遊就館 - 本殿
 配布元には「靖國神社については様々なお考えがあるでしょうが政治的な書き込みはご遠慮下さい」旨、書き添えてありました。…少し悲しくなりますね(T_T)

130804-01yasukuni.jpg

★A.K.D. Palace
 永野護さんの漫画「ファイブスター物語」をご存知ない方には「なんのこっちゃ」でしょうが(^_^;

130804-02AKD.jpg
________________________________________________
このブログが面白かったらクリックして下さい→人気blogランキングへ
★姉ブログ「ぼやきくっくり」へもぜひどうぞ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

未だに新作BATが作られてるのがすごいですよね

発売当時は「コレが快適に動くスペックっていつごろ達成できるんだよ!?」と思ったのを懐かしく感じます。

時々海外のサイトでLOTやBATをDLしていますが、落すだけ落して全然プレイしてません。やろうとは思うんですけど、時間がなかなか…

ガネーシャさん、コメントありがとうございます。
未だに「4」は人気ですよね。最初は新作を買おうかなと思ったんですが、評判があまりにも悪かったのでやめました(^_^;
前のMac(10年前のもの)に比べると、もう本当にサクサク動くので嬉しいです。前は時間の進め方を一番早くしても、トットット…という感じでしたが、今はあっという間です(^_^;
Cimsityは仕事の合間に息抜きに…的なゲームでは全くないので、ある程度時間が取れないと難しいですよね。やる気満々の私もせいぜい週に1・2度しかできないです。
プロフィール

くっくり

Author:くっくり
週1回程度更新。
できるだけお返事するよう心がけていますが、多忙の折はご容赦下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
■Amazonアソシエイトについて 「お気楽くっくり」は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる