髪留め

1307-1.jpg

 Scunci(スクンチ)の髪留めを長年愛用してきました。
 値段は300円台。
 数年使うと金具が壊れてしまったりするんですが、その都度全く同じ物を買い換えてきました。

 今回また壊れてしまったので新しく買おうとしたら、同じ物が見つからない!
 いつも阿倍野のロフトで買ってたんですが、店員さんに聞いたら「もう仕入れてません」と。
 (゜◇゜)ガーン!

 それならとネットで探してみたけれども、どのショッピングサイトも売ってない!
 Scunciの他の種類の髪留めはあるんですが、この形じゃないと私はダメなんです~(T_T)

 仕方ないので、雑貨屋さんをいろいろ回って、やや小ぶりですが同じ形のものを見つけました。
 値段はScunciと同じぐらいです。
 またすぐ壊れることを見越して、3つまとめて買っときました(^^ゞ

1307-2.jpg

 左上の焦げ茶色が壊れたScunci(最初の画像と同じもの)です。
 この画像では他の3つと同じ大きさに見えますが、実際に手に取ってみるとけっこう差があります。

 このタイプの髪留めって、以前はScunci以外にもいろいろ売られていたと思うのですが、数店回って1店しか見つけられませんでした。

 ファッションに疎いのでよく分からないけど、きっともう流行の型ではないのでしょうね…。
________________________________________________
このブログが面白かったらクリックして下さい→人気blogランキングへ
★姉ブログ「ぼやきくっくり」へもぜひどうぞ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あっお揃い!(*^^*)と思ったら・・
私のは百均です...(^^;) これのコピー品だったんですね・・
そういえば先週買いに行ったら、この型、置いてなかった。
今の時期、帽子かぶると邪魔なのでカバンに入れてってスーパーに着いたらつけてるんですけど、2週に一度くらいで失くしたり折っちゃったり。
やっぱりちゃんとお金を出さないと「また買えばいいや・・」って、扱いがぞんざいになりますね(^^;)
ほんの少しの使い勝手で使用感が全然変わるって私もよくあります

バーバラさん、コメントありがとうございます。
この季節は帽子をかぶることが多いですし、髪留めとの兼ね合いが難しいですよね〜。私はちょっと大きめの帽子を無理矢理かぶるか、ピッタリの帽子だったら髪留めじゃなくゴムでしばったりしてます(^_^;
ちゃんとお金を出すといっても正規の品でも300円程度だし、百均との差はそんなに思いますよ(^▽^)。間違って踏んでしまったらポキッと行っちゃいましたし(T_T)(当たり前!?)
Scunciはやはり欧米人に合わせてるんでしょうか、日本のものより大きめです。iPodのイヤホンも欧米仕様でちょっと大きいのと同じでしょうか。いや、でも髪の量っていうのは欧米人も日本人もそんな差はない?…考え始めると迷宮に入っちゃいそうなので、今日はこのへんで…(^.^)/~~~
プロフィール

くっくり

Author:くっくり
週1回程度更新。
できるだけお返事するよう心がけていますが、多忙の折はご容赦下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
■Amazonアソシエイトについて 「お気楽くっくり」は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる