道明寺天満宮の桜

 3月30日に道明寺天満宮(大阪府藤井寺市)の桜を見に行ってきました。
 道明寺天満宮は桜よりもむしろ梅園で有名かもしれませんが…。


★入り口です。
130330_1611~01

★少ないですが出店もありました。
130330_1613~01

★やはり桜は青空がバックだと映えます。
130330_1615~02

★お出かけ用リラックマもご機嫌。
130330_1615~01

★ご本殿。桜に見とれてお参りするのを忘れそうになりました(^_^;
130330_1616~01

★多くの人の願いが込められた絵馬を見守るかのような桜。
130330_1618~01

★「君、どないしたんや」「ショボーン」
130330_1621~02

★「まあまあ桜でも見て元気出しなはれ」「わー、きれいやな」
130330_1622~01

★日露戦没記念碑。英霊も毎年桜を愛でておられるでしょう。
130330_1630~01


★★おまけの画像。天満宮への道中見つけたものです。
130330_99omake.jpg

 右に好きな言葉を入れてみましょう!?
 (看板の右側の文字が消えてしまってて、何が書かれてあったのか分からなくなってます(^_^;)



※拙ブログ関連エントリー(お気楽くっくり)
08/3/31:日本の春は格別だ
08/4/6付:日本の春は格別だ その2
08/4/17付:日本の春は格別だ その3
10/4/3付:私の周りの桜たち
11/4/9付:満開まで
12/4/9付:今年の桜!夫の俳句付き
13/3/30付:今年は1週間ほど早く満開に

※拙ブログ関連エントリー(ぼやきくっくり)
09/3/21:桜と日本人の感性
09/4/7付:さくらさくら今咲きほこる(写真と和歌)
12/3/26付:桜よ日本よ被災地よ
________________________________________________
このブログが面白かったらクリックして下さい→人気blogランキングへ
★姉ブログ「ぼやきくっくり」へもぜひどうぞ。

コメントの投稿

非公開コメント

素敵ですね!

桜もコントもほのぼのな感じで癒されますね(#^.^#)
桜ってやっぱいいですね!私も彼と一緒に昨日靖国神社の桜を見に行ってきました(^^♪
とっても寒かったんですがテンションあがりまくりでした(´▽`)
あと参拝もしました!歴史に関して無知だったお詫びもかねて汗

にもさん、コメントありがとうございます。
靖国神社の桜、いいですね。英霊の皆様とご一緒に花見ですね(^▽^) 私も一度でいいから見てみたい!
プロフィール

くっくり

Author:くっくり
週1回程度更新。
できるだけお返事するよう心がけていますが、多忙の折はご容赦下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
■Amazonアソシエイトについて 「お気楽くっくり」は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる