見なかったことに(笑)

 2月21日の昼下がりのこと。

 探し物をしていたら、引き出しの奥から、グニャグニャになった大きな封筒が出てきました。
 何じゃこりゃ?と開けてみたら、入っていたのは離婚届の用紙。

 思い出した!
 3年ぐらい前に夫婦で大喧嘩になった時、夫が勢い余って区役所からもらってきたものです。

 「俺は名前書いたから、あとはお前が書いて出すだけや!」と言いながら夫が引き出しにしまった…までは覚えてますが、その後すっかり忘れてました。

 いや、正確には、これまで喧嘩になった時に、何度か夫が「いつでも離婚届、出してええんやぞ!家に紙あるしな!」と、引き合いに出してたので、すっかり忘れてたわけでもないですね。

 何か「脅し」の材料にされてるようで、いや〜な気分になったもんです(T_T)

 これを結婚記念日(竹島の日と同じ2月22日)の前日に見つけてしまったというのも、何か面白いですね。

 ちなみに用紙を見たら、まっさらで、夫は何も書いていませんでした。

 一瞬、これを逆手にとって、私が先にサインしといたろうかな?なんてイタズラ心が疼いたりもしましたが、思いとどまりました。

 それでなくても喧嘩の多い私たち夫婦、争いの種をわざわざ自分から撒くこともありませんから。

 用紙の入った封筒は、そっと元の場所に戻して…、いえ、引き出しの奥の奥の、そのまた奥に突っ込んどきました(^_^;
________________________________________________
このブログが面白かったらクリックして下さい→人気blogランキングへ
★姉ブログ「ぼやきくっくり」へもぜひどうぞ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

これはこれは(笑)

ある意味で、核兵器同様「一線を越えると後戻り出来ない」危うい交渉カードですね。(一緒くたにするなと言われそうですが)

それを「平和的に」廃棄せず、その気になれば何時でも持ち出せる「抑止力」として温存する戦略でしょうか?

青二才さん、コメントありがとうございます。
確かに夫はこの離婚届を家に置いておくことで、私に対する抑止力と見ているフシが…(^_^;
私が逆にこれを活用して、「いつでも離婚届、出してええんやで!」と先にキレてみせる作戦もあるんでしょうが、何せ夫の沸点はものすごく低いので、私が先にキレることはまずありません。
ただ、私はどちらかと言えば溜め込んだ末に爆発するタイプなので、そういう意味では夫にとって私は脅威らしいです(^_^;

捨てるかな、私なら。

もう一度、用紙を取りに行く手間も、また抑止力かと…。

リョクさん、……なるほど、それも言えてますね!
うーん、どうしよう。迷う迷う…(^_^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

くっくり

Author:くっくり
週1回程度更新。
できるだけお返事するよう心がけていますが、多忙の折はご容赦下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
■Amazonアソシエイトについて 「お気楽くっくり」は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる