剣心にウテナに髭男爵にリラックマに…

ほんとはこちらのブログは週1回程度の更新なんですが、移転記念ってことで。
すぐにまたスローペースに戻りますので、ご安心(?)下さい(^^ゞ

最近のお気に入り動画をご紹介。
マニアックなものもあります。
ウテナとかデレリアムとか知ってる人、おるんやろか?(^_^;


■「るろうに剣心」
各国の『フタエノキワミ、アッー』を検証してみる
 剣心って10回ぐらい死んでてもおかしくないよね(^_^;
各国の『ヒテンミツルギ スタイル』を検証してみる
 関係ないけど私の夫は剣心と同じ身長(158cm)です。
Rurouni Kenshin Ending 3 ( HEART OF SWORD )
 「るろ剣」テーマ曲の中ではこの曲&映像が一番好きです。
1/2 / 川本真琴
 次に好きなのはこちら。

■「少女革命ウテナ」エンディング(第二期)
virtual star embryology - revolutionary girl utena ED2
バーチャルスター発生学 / 上谷麻紀 (日本語字幕)
 同じ動画です。まずは1本めの字幕なしバージョンを見て、何と歌ってるか聞き取ってみて下さい。2本めで歌詞を確かめて下さい(最後は字幕では「空洞」となっていますが、正しくは「空動」です)。
 これって10年ぐらい前のアニメなんですが、私はこの摩訶不思議な歌詞&変拍子の曲が好きで、当時CDまで買ってしまったという。作詞・作曲担当のJ・A・シーザーさんは、Wikipediaによればこういうお方だそうです。
 ちなみに夫は「不思議少女ウテナ」と呼んでた。魔女っ子アニメやないっちゅーねん!(^_^;

■髭男爵
髭男爵 - 貴族のお漫才
 しばらく見ない間にめちゃ面白くなってた。彼らはこれぐらいの長さがベストなのではないかと。わが家では今、髭男爵ふうツッコミが流行ってます。さすがにワイングラスは持ちませんけど……(^_^;

■「天津」木村くんのエロ詩吟
オールザッツ2007 天津・エロ詩吟(毎日放送)
 エロいです。後で局から怒られたそうです。女性の方はご注意下さい。
天津木村(よみうりテレビ)
 毎日放送で怒られたので変えてきました。それでもエロい。

■リラックマ
CM第1弾30秒バージョン
 これを初めて見た時はほんと衝撃でした。リ、リラックマが動いてるぅ〜!って。
CM第2弾30秒バージョン
 第1弾は団子、第2弾はお餅。リラックマが一番好きなのは確かホットケーキのはずなのだが(^_^;
リストラされたリラックマ・・・。
 以前紹介した時は「リラックマの年齢を聞いてみた。ショートコント風?」ってタイトルでした。作者のmonkydanceさんは他にもいろいろリラックマ関係の動画をUPされてるようです。

■デレリアム
Delerium - Angelicus
Delerium - Duende
Delerium - Euphoria (Firefly)
 アルバムによっては日本版も発売されていますが、日本では未だ無名のユニット。ボーカルは曲ごとに変わります。民族的だったり神秘的だったり、聴いててとにかく気持ちいいっす。


※旧お気楽くっくりはこちらです。
http://kukkuri.jpn.org/boyaki_blog/
 一発でつながったあなたは強運の持ち主です!?(^_^;

________________________________________________
このブログが面白かったらクリックして下さい→人気blogランキングへ
★姉ブログ「ぼやきくっくり」へもぜひどうぞ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こちらに書き込ませていただくのははじめてです。
よろしくお願いします。

>少女革命ウテナ
なつかしいです。よく見てました。
コスチュームが手をかざす(?)だけで変わったり、胸からいきなり剣が出てきたりするし、物語はわけわかんないし、「不思議少女」と云われても間違いではないかも(笑)

葉月さん、コメントありがとうございます。
こちらでもよろしくお願いいたします(^o^)

言われてみれば、魔女っ子要素もありますね(^_^;。私も物語は最後までよくわかりませんでした。後半はどんどん話がエグく(エロく?)なってましたし(T^T)

ブログ巡り中に立ち寄りました。
応援ポチッ!

ウテナの音楽

ウテナの音楽、シーザー氏の曲を聴くと、どうしても月蝕歌劇団を思い出してしまう……^^;

26thmoonさん、コメントありがとうございます。
月蝕歌劇団、ちょこっと調べてみましたら、「少女革命ウテナ」魔界転生黙示録編ってお芝居をされたこともあったんですね。中味はアングラっぽかったとか(^_^;
http://www.jrt.co.jp/yos/utena/gesshoku.htm

普段はどちらもROMってるだけなのですが、お祝いコメント失礼します。
お引越しおめでとうございます。落ち着いたデザインでリラックスできますね(*゚ー゚)v

懐かしいですね~。剣心は今でも本棚に全巻揃ってます。アニメでは追憶編が好きでした。
何となくお気楽くっくりを拝見すると、くっくりさんと趣味が似てるかもと思ったりw
菅野さんの音楽とかもそうだし*^-^)
こちらの更新も楽しみにしております!
それでは、お体だけは大切になさって下さいませ。お邪魔しました彡サッ

riuさん、コメントありがとうございます。
剣心は私はわりと最近(4、5年前?)全巻揃えました。遅いですね(^_^;。CSでアニメの再放送を見てはまってしまったという。
追憶編はOVAですよね。これもCSで見ました。あと、追憶編の次、名前は忘れてしまったんですが、それは原作にはない悲しい結末で、見なきゃよかったと思いました(T^T)
riuさんも菅野さん、お好きですか。ほんといろいろと趣味が合いそうですね(^o^)。またいつでもお気軽にコメント下さいね!(^_^)ノ

髭男爵、面白いですよね。
先日これから売れそうな芸人さんの番組に出ていましたが、くっくりさんのお家で思わず真似したくなる気持ち、分かります。
あと個人的にはエドはるみの「グゥ~(親指突き出し)!」ですかね(笑)。真似する気はないのに気我付くとやってます。

おれんじさん、コメントありがとうございます。
エドはるみさん、知らないんですー(T^T)。wikiで調べたところ、出演された番組の中で私が見たもの(見てるもの)1つもなかったっす(^^ゞ。エンタの神様によく出られてるのかな。今度チェックしますね(^o^)

えっ!まだご覧になっていないですか!

エンタの神様で少し前に確かアナウンサーのネタをやっていたような気がします(多分覚えていらっしゃるかも)。今は出ているかなあ。最近払いティーで結構ゲストとして出ていますので、その内にお目に留まると思いますよ~。

おれんじさん、レスありがとうございます。
エンタの神様はこの1〜2年全く見てないので(^^ゞ。でも顔写真を探して見たら思い出しました。一度だけ何かで見たことがありました。ネタとか全く覚えてませんが、芸風が何となく古かったことだけはおぼろげに……(^_^;。「払いティー」?というのがまた意味がわかりませんが、そのうちわかる日も来るでしょう(^^ゞ

くっくりさん、こんにちは!
払いティーはバラエティーです(汗)。すいません~大急ぎでタイプしたので(汗)。他にも間違ってる所があったらごめんなさい~。

>払いティーはバラエティーです(汗)。
わははははは!大笑いしました!(≧∇≦)
ほら、私って流行にはとんと疎いので、そういう分野とか言い回しとかがきっとあるんだろうなーって。いや、でも楽しいミスタイプでした(≧∇≦)
プロフィール

くっくり

Author:くっくり
週1回程度更新。
できるだけお返事するよう心がけていますが、多忙の折はご容赦下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
■Amazonアソシエイトについて 「お気楽くっくり」は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる