田原総一朗vs菅直人!?

 最近チェックした面白動画。
 できるだけ再生時間の短いものを選んだつもりですが、最後のUFO党だけちょっと長いです。


2011/4/17 (107) 「朝まで生テレビ」の田原総一朗(1:07)



 ショウショウは関西以外ではほとんど知られてないのでは?
 この「朝生」田原総一朗VS色んな政治家、は彼らの鉄板ネタです。
 お正月に放送された「新春!芸人ブローカー~東西暗躍スター夢の狂宴2013~」(関西テレビ)では、安倍さんはじめ色んな政治家の物まねが登場したんですが(安倍さんの物まねは松尾貴史のような悪意あるものでは全くなかった)、中でも秀逸だったのが共産党の志位委員長の物まね。
 声だけ聴いてたら、もう志位さん本人が喋ってるとしか思えないぐらい似てました。
 機会があったら是非見て下さい。……って、関西在住じゃないとなかなか機会ないか(^_^;


クールな恋 オーロラ三人娘(2:07)



 先日まで、サンテレビで放送していた『巨人の星【特別編】猛虎・花形満』のエンディング曲。
 元々は、飛雄馬の最初の恋人であった橘ルミの所属するアイドルグループのヒット曲という設定で使われた劇中歌。
 っていうか、もっと元々は、ザ・ゴールデン・カップスというグループ・サウンズの曲だそうです。
 最近では『中井正広のブラックバラエティ』のテーマ曲に使われています。
 このオーロラ三人娘バージョンは、ボーカルの中途半端にセクシーな歌い方もそうですが、何よりコーラス部分が耳に残って離れません…(T_T)


バカリズム 地理バカ先生 PART2(1:15)



 バカリズムさんのネタ全般が好きですが、一番好きなのはやっぱりこのネタ。
 「持つとしたら…」、これを考えつく発想がすごい。
 実はバカリズムさんって風貌とかも私の好みのタイプなので、そのせいでしょうか、よく夢に出てきます(^_^;


ルパン三世(2nd)声優陣 (1978)(4:10)



 山田康雄、小林清志、井上真樹夫、増山江威子、納谷悟朗。
 お宝動画ですね。
 出典は何でしょうか。
 当時、夏休み・冬休み・春休みの時期に朝のワイドショーにつきものだった子ども向けの「アニメコーナー」みたいなやつかな?


どうしてこうなった的な画像集(4:40)



 「えっ?」「くすっ(笑)」「なんで?!」「うそやん!」「あかんて!」……いろんな感情が呼び覚まされる画像集。VOWっぽいネタも多い。
 4:12の「お帰り下さい」が評価高いようです(^_^;


【政見放送】 UFO党(8:40)



 若い人が見たら、コントと間違えるかもしれませんね。
 1980年代から90年代には、選挙制度が変わった絡みもあって、こういうちょっと変わった小政党がたくさんありました。
 雑民党とかサラリーマン新党とか。

________________________________________________
このブログが面白かったらクリックして下さい→人気blogランキングへ
★姉ブログ「ぼやきくっくり」へもぜひどうぞ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

比例代表の笑える政見放送では「日本愛酢党」というのがありました。
ひたすら酢による健康法ばかりを淡々と語り続ける(熱弁をふるうではなく)という内容で、党首の無表情さが逆にウケたのか、とある音楽雑誌のコラムで「こんな面白いものがタダで見られる政見放送は最高だ」と書いてありました。

Ishiiさん、コメントありがとうございます。

見つけました、日本愛酢党。
http://www.youtube.com/watch?v=oSPNz134YuM
わはは何じゃこりゃ(≧▽≦)。ほんとに健康法を淡々と…。

検索の過程で、書き起こしされてるサイトまで発見してしまいました(^_^;
http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Bull/6451/92sangiin_hirei/index.html

楽しい話題をありがとうございます!
「vow」とか富田勲とか
素通りできないキーワードが続々でグッときてます(^^)
vowを説明無しに友人から渡され
うっかり下校の電車内で読んで呼吸困難になったのを
懐かしく想い出しました
(くっくりさんの1学年下、がっつり同世代です)

バーバラさん、コメントありがとうございます。
このブログはオモテのブログと違って、かなり趣味の世界みたいになってしまってるんですが、バーバラさんのように喜んでくださる方がいらっしゃるのは、本当に光栄なことです(^^ゞ
「vow」は本当に面白いですよね。新聞の誤植とか、おかしな立て札とか、予想のつかない面白さがありました。最近はあまり見てないんですが、一時期相当はまって、古本屋さんめぐって全冊揃えたりしました。
私も真似事して、ウォーキングの途中に面白い看板の写真撮ってみたりもしましたが、探すと逆に面白い看板とかってなかなかないんですよね(^_^;(最近は忙しくてウォーキング自体ろくに行けてないんですが)。
http://okirakukukkuri.blog37.fc2.com/blog-category-13.html
プロフィール

くっくり

Author:くっくり
週1回程度更新。
できるだけお返事するよう心がけていますが、多忙の折はご容赦下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
■Amazonアソシエイトについて 「お気楽くっくり」は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる